This is delicious !!

<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧




バナナとナッツのタルト

a0221886_6393315.jpg



クッキーとスコーンを焼いたときに、
1個だけ冷凍庫に残っていたタルトレットも
一緒に焼きました。

で、コレを私だけのおやつに(ノ∀`*)

フルーツタルトにしたかったんですが
家にある果物がバナナだけで…
ナッツを合わせて、タルトになってもらいました♪


a0221886_64268.jpg



下にはカスタードクリームがたっぷり(*´∀`)♪

ボロボロ崩れてすっごく食べにくかったですが(笑)、
はじめてのバナナのタルト、
おいしかったです♪♪


↓ タルトに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-30 06:44 | 焼き菓子 | Comments(0)

さくさくクッキー

a0221886_643193.jpg



おうちに来てくれたお友達に、
わざわざ来てくれたのに急に決まったので
何のお土産も用意できなくて…
せめてもと思い、冷凍庫にあったクッキーを焼きました。

コレと、急きょスコーンを焼いて、
持って帰ってもらいました。

こういう時、アイスボックスクッキー重宝しますね。

また仕込んでおこう♪


↓  応援お願いします(´∀`*) ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-29 06:48 | クッキー | Comments(0)

渋皮煮のミニケーキ

a0221886_723257.jpg



お友達が家に来ることになって、
急きょつくったケーキです。

冷凍庫をゴソゴソやってチョコ生地を発見したので、
渋皮煮も一緒に解凍して、重ねただけです(人´3`*)


a0221886_751180.jpg



すっごい雑、すっごいガタガタなのを、
渋皮煮でなんとかごまかす( ゚∀゚ )

栗がのってれば、なんとなく高級ケーキに…
見えないかな…

でも、こんなんでも喜んでもらえて
ありがたかったです(ノω`*)


a0221886_764343.jpg



生地にシロップ打つのって、大事かも。

かなーりあわててつくったんですが、
ラム酒入りのシロップはちゃんと打ちました。

それが、いいカンジに♪


↓  応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-28 07:09 | 生菓子 | Comments(0)

サンドイッチ

a0221886_6422940.jpg



まーーーったく上達しないですが、
食パンは定期的に焼いています。

すぐに6枚にカットして冷蔵庫にいれていたんですが、
最近、沼サンはじめサンドイッチがはやっているので、
はじめてサンドイッチ用に薄くスライスしてみました。


a0221886_652634.jpg



サンドイッチって、実は今まで
たまごサンドくらいしかつくったことなくて(´エ`)

コレ、ハンバーグをはさもうと決めていたのに
パンを薄くスライスしてしまったのです。

なので、サンドしてぎゅっとしたら、
さらにらにパンが押しつぶされて
見えないくらいに薄く薄くなってしまいました…
というのが、左のサンドイッチです(;´ 3`)

修行が必要すぎますね。。

サンドイッチくらい、
まともにつくれるようになりたいものです…*´Д`*


↓ 凹んでるワタシに応援お願いします ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-27 06:56 | パン | Comments(0)

コーヒーシフォンとユーカリのリース♪

a0221886_21403584.jpg



コーヒーシフォン♪
刻んだチョコを入れて焼きました。

今回、型出しは手はずしで。

どーしても手はずしは怖くて抵抗があって
ナイフを入れて型から外す方法を極めたかったのですが…
ちょっと極めるのは無理感が見えてきたので
手はずしに挑戦してみました。

ちょっとチョコのとこがボロっとしてますが、
初めてにしてはいいカンジではないでしょうか~(ノ∀`*)

もちろん、YouTubeで手はずしの動画を見まくって
研究してからトライしました(。-∀-)
手はずしは、ビビっちゃいけないんですね…
覚悟を決めて(大げさ)、勢いよくやりました。


a0221886_21454221.jpg



そしてお菓子の話から飛びますが、
お庭のユーカリを大々的に剪定したので、
その枝でリースをつくってみました。

リースベースの用意もないので、
単純にユーカリだけをワイヤーで留めながら
丸く形づくっていきました。

葉っぱがファサ~と生き生き見えて
キレイな円形のリースを目指しましたが
なかなか思うようにいかず…

でも作っている最中もユーカリのいい香りで
とっても癒されました(´∀`*)♪


a0221886_2152576.jpg



コーヒーシフォンもうまし♪

チョコ×コーヒの自分の大好きフレーバーなので
クリームもナニもつけず、出てるフォークも使わず、
手でちぎってむしゃむしゃいただきました(*´∀`*)


↓ シフォンに応援お願いします♪ ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-25 21:55 | 焼き菓子 | Comments(2)

ちくわパーン

a0221886_16461853.jpg



「ちくわパン」を焼いてみました!

テレビでは見たことあるものの、
実際に名古屋周辺では売ってるのをあまり見かけず…

ネットで検索してみると、
ちくわの穴にツナマヨを詰めてるものが多かったので、
そんな感じでつくってみました♪

ツナマヨが詰まってるんだから、
おいしくないわけはないですね(○´∀`)♪

ちくわのムッチリした食感も
楽しくてGoodでした~♪


↓  ポチっとお願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-24 16:49 | パン | Comments(0)

ポップオーバー!

a0221886_2033463.jpg



ポップオーバーを焼きました♪

前回、紙コップに入れて焼いたら
紙コップの合わせ目が豪快に裂けてしまったので、
今回、紙コップをプリンカップに入れてみました。

なんとなくパッと見はいいカンジ(´∀`)


a0221886_20365879.jpg



カップから出してみると…

なんといいますか、上に上に盛り上がって、
下には生地が残ってないような形。
おばけみたいな、尻すぼまりな形に…

ま、でも食べられれば気にしない(ノ∀`*)


a0221886_20384659.jpg



朝ごはんに、かぼちゃのサラダを添えて♪


a0221886_20391576.jpg



コレまた別の日の朝ごはんで、
ベーコンとマッシュポテトを添えて♪


a0221886_20395887.jpg



ザ・秋のスイーツという感じに。
渋皮煮&甘露煮のダブル栗+アイスで♪

パンよりぜんぜん軽くって、
お惣菜も甘い系み合うし、
ポップオーバー、ほんと便利です(*´∀`)♪
またつくろ♪


↓ ポップオーバーに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-22 20:43 | 焼き菓子 | Comments(0)

りんごのチーズケーキ

a0221886_2012248.jpg



先週末に産直で紅玉を4個買ったので、
ジャムをつくろうかと思っていたのですが
1個くらいなにかお菓子にも使おうか、と。

で、チーズケーキにしました♪

甘酸っぱいリンゴが入ったケーキは
おいしくてなんでもスキですが、
濃厚なチーズケーキに甘酸っぱいりんごの甘煮も
とーっても合います♪
大好きな組み合わせ~(´∀`*)♪♪


a0221886_20162665.jpg



残りの3個はジャムにしたのですが、
このケーキがおいしすぎて
お菓子にしなかったことをちょっと後悔…(´エ`)

また今週、紅玉を買いにいきたいと思います♪


↓  チーズケーキに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-21 20:19 | 焼き菓子 | Comments(0)

バナナマフィン♪

a0221886_6505879.jpg



熟れ熟れのバナナを焼きこんだ、
マフィンを焼きました。

もうコレ腐ってる?まだイケる…?
っていうレベルの、皮が真っ黒バナナでした。
なんとか腐ってはなかったみたい(〃´▽`)


a0221886_65454.jpg



生地をほとんど混ぜ終わってから、
つぶしたバナナを最後にさっくり混ぜます。

さすが熟れ熟れバナナ、あまーい!です♪


a0221886_655465.jpg



バナナマフィンで朝ごはんにしました。

朝からパワーチャージヾ(*´□`)ノ゙


↓  バナナマフィンに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-20 06:58 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

チョコのシューバトン

a0221886_7114090.jpg



チョコ生地のエクレアです♪

牛乳&強力粉仕込みでかなり固めの皮に仕上げ、
ナッツ類もトッピング。
クリームを詰めて、さらにチョコでコーティング~♪

固めなので、指でつまんで
ポイポイっと食べられるスイーツです(*´ω`)


a0221886_71414100.jpg



余り生地はプチシューに。

これは本当に小さくて、まさに一口サイズです(○´∀`)


a0221886_719778.jpg



中にはコーヒーのカスタードがたっぷり♪

自分の大好きなコーヒー×チョココンビで
食べすぎがとまりません。。

連日チョコのお菓子をつくっていて、
本当にチョコまみれで体重がぁ…
という感じな毎日です(;´゚Д゚)ゞ


↓  チョコシューに応援お願いします♪ ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-19 07:21 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

フルーツロールケーキ♪
at 2017-06-23 06:23
杏仁豆腐 
at 2017-06-22 16:21
オレンジパウンドケーキ♪
at 2017-06-21 16:11
パン日記 と、揚げ物の話。
at 2017-06-20 07:42
チョコマフィン♪
at 2017-06-19 06:24

外部リンク

ファン

ブログジャンル