This is delicious !!

<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ティラミス♪

a0221886_2091483.jpg



寒いけど、暖房をつけた暖かい部屋で
つめたいおやつ~♪ 

大好きなティラミスをつくりました(○´∀`)♪

食べきれなかったシフォンを冷凍にしてあったので、
それにシロップをしみこませ、
マスカルポーネではなくクリームチーズでつくったクリームと、
交互に重ねただけのお手軽ティラミスです♪


a0221886_20115930.jpg



3個できたので、
1個はパパ、2個は私ですヾ(ゝ∀・。)ノ゛


a0221886_2012482.jpg



すっごくシンプルで簡単だけど、
コーヒー好きの自分にはたまらないおいしさです。

ティラ・ミ・スーというのは
イタリア語で「私を元気にして!」という意味だそうですが、
その名の通り、元気になれました(○´∀`)♪


↓  ティラミスに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-30 20:15 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ゆずジャム♪

a0221886_8582934.jpg



毎年恒例、叔母からゆずをもらったので、
ゆずジャムをつくりました♪


a0221886_95505.jpg



ゆずを半割にして絞り、
中の薄皮とワタを取り除いて
皮を細かくみじん切りに…

右手がつりそうになります(´エ`;)


a0221886_971299.jpg



煮ている時は、甘酸っぱい香りが
部屋中に広がって、
つりそうになってた右手が癒されます♪


a0221886_975125.jpg



ヨーグルトのおともに、ゆず茶に
活躍してくれそうです~ヾ(o´ェ`o)ノ


↓  ゆずジャムに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-29 09:09 | ジャム | Comments(0)

コーヒーチョコシフォン♪

a0221886_6311312.jpg



コーヒー×チョコ。

自分の大好きコンビでシフォンケーキを焼きました。

なんかシフォンづいていて、
シフォンケーキばっか焼いてるような。


a0221886_6325041.jpg



型出しもまずまず!


a0221886_633401.jpg



ちょっと光って飛んじゃってますが、
今回は生クリームを添えて♪

これはお味見用で…


a0221886_6355389.jpg



こっちがメイン。
おもたせにしました♪

自分の好きなコーヒー×チョコで
けっこううまく焼けていたので、
自分でももっと食べたかった~

またすぐ焼いてしまいそう。

最近、食べたそばからまたすぐ作りたくなる
お菓子がいっぱいで、つくるのも食べるのも
候補が渋滞しています( ゚∀゚ )


↓  シフォンに応援お願いします♪  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-27 06:39 | 焼き菓子 | Comments(0)

洋梨のスクエアタルト♪

a0221886_22194828.jpg



スクエア型で、洋梨のタルトを焼きました♪♪

ナパージュをたっぷり塗って
その上に刻んだピスタチオを…
と思っていたのに、
そのどちらも自宅在庫欠品中(*ノД`*)

ということで、焼きっぱなしのスッピンです。


a0221886_22383895.jpg



生の洋梨1個分をスライスして並べました。


a0221886_22392245.jpg



これまた、
バニラアイスも生クリームもなーんもなくて
そのままバクバク。
計画性なさすぎ…

でもすっごーくおいしかった( ゚∀゚ )!

寒くなってきたからか、
タルトが超おいしく感じます~~

またつくろ♪♪


↓  洋梨タルトに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-25 22:45 | 焼き菓子 | Comments(0)

ベーグル♪

a0221886_22262081.jpg



ちょっとひさびさ、ベーグルを焼きました。

すんごいヘタクソな成形。
改めて写真で見ても笑えてくるほどです(´ε`;)ゝ


a0221886_22333388.jpg



でも、おいしいからいいのだ♪

スライスアーモンドをトッピングした方には
刻んだチョコをぐるぐる。
トッピングなしの方は、ラムレーズンをぐるぐる。

歯が悪くなってきた…と
最近なさけないことを言うパパのために、
2次発酵もとって、ちょっとふわふわめのベーグルです。


a0221886_22303837.jpg



ひさびさのベーグルがおいしかったので、
今度は抹茶生地に甘納豆をぐるぐる。

素人すぎて甘納豆がちょびっとしか巻けない…

横割りにしたのをトースターで焼いて、
バターを塗っていただきました♪


↓  ベーグルに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-24 22:35 | パン | Comments(0)

くりあんぱん kawaii

a0221886_7251068.jpg



開封済食品ストックのカゴを
ゴソゴソやっていたら、
けしの実と目があったので
くりあんぱんをつくりました。

ちょっと栗?という感じの成型ですが…

前回、これがつくりたいがために買ったけしの実。
当然ながら、めちゃめちゃあまってます。

くりあんぱんだけじゃあ到底消費できそうにないし、
どうしようかな… (´エ`)



↓  栗あんぱんに応援お願いします♪  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-23 07:30 | パン | Comments(0)

お抹茶シフォン

a0221886_7483344.jpg



おうちおやつに、抹茶のシフォン。

自分が食べたくて焼いたので、
冷めるのもどかしくジリジリ…

早く食べたい一心で、いざぎよくササっと
手はずししたら、キレイに型出しできました(○´∀`)


a0221886_7521233.jpg



サイド。

ポチポツしてるのは、甘納豆です。


a0221886_753214.jpg



甘納豆をたくさん入れたかったけど、
穴があくかもとか膨らまないかもとか思い
控えめに投入したら、ほとんど見当たらない(゚Д゚)

このあと、手づかみでむしゃむしゃ。
連続3つ食べました(・∀・)


↓  抹茶シフォンに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-22 07:56 | 焼き菓子 | Comments(0)

オップオーバー♪

a0221886_6452564.jpg



明日の朝のパンがないー!という時には
最近ポップオーバーを焼いています♪

焼き時間がちょい長めですが、
オーブンに入れるまでの生地づくりはすぐなので、
焼いてる間に夜ごはんをつくって食べるカンジです。


a0221886_6484362.jpg



マッシュポテトとハムで、
ボリューム満点な朝ごはん(・´∀`・)

前回ポップオーバーを焼いた時に
マッシュポテトを合わせたらすごくおいしくて、
お気に入りの組み合わせです♪


a0221886_651454.jpg



こっちもお気に入りの、ハンバーガー風。

半熟卵をトロっとしたかったのですが、
半熟すぎて崩壊してしまったので、
お上品にナイフとフォークでからめながら
いただきました♪

↓  ポップオーバーに応援お願いします( ゚∀゚ )  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-20 06:53 | パン | Comments(0)

オップオーバー♪

a0221886_6452564.jpg



明日の朝のパンがないー!という時には
最近ポップオーバーを焼いています♪

焼き時間がちょい長めですが、
オーブンに入れるまでの生地づくりはすぐなので、
焼いてる間に夜ごはんをつくって食べるカンジです。


a0221886_6484362.jpg



マッシュポテトとハムで、
ボリューム満点な朝ごはん(・´∀`・)

前回ポップオーバーを焼いた時に
マッシュポテトを合わせたらすごくおいしくて、
お気に入りの組み合わせです♪


a0221886_651454.jpg



こっちもお気に入りの、ハンバーガー風。

半熟卵をトロっとしたかったのですが、
半熟すぎて崩壊してしまったので、
お上品にナイフとフォークでからめながら
いただきました♪

↓  ポップオーバーに応援お願いします( ゚∀゚ )  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-20 06:53 | パン | Comments(0)

りんごのタルト

a0221886_6444913.jpg



最近ずっと、焼きたい焼きたい
食べたいたべたいと思っていた
りんごのタルトを焼きましたーヾ(・∀・。)ノ!

空焼きしたタルト生地に、ダマンドと
スライスした生のりんご1個分を並べて焼いています。


a0221886_64751.jpg



このタルトをつくるときは
ぜったいアイス添えで食べたいと思っていたのに…

ちょっと開いた時間で強行につくってしまったので
アイスを用意してなかったのが残念(*ノД`*)・゚・

昨日洋梨をいただいたので、
近々洋梨バージョンもつくる予定です♪


↓ りんごタルトにポチっと応援お願いします(*゚д´*) ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-19 06:50 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22
チーズケーキ♪
at 2017-12-11 18:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル