This is delicious !!

<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧




フルーツケーキ♪

a0221886_19213634.jpg



大好きなフルーツケーキ!

自分のために焼いて寝かせておいたもの、
解禁です(○´∀`)♪♪

いやー今見てもほんとにおいしそう。
そして、実際おいしいーー!!
しーっとりどっしりなフルーツケーキ、最高です♪


a0221886_19261363.jpg



フルーツは、自分で漬けたもの。
アプリコット・レーズン・フィグ・クランベリーを
刻んでラム酒に漬けています。

今回は残ってたクルミも入って
ちょっぴりリッチバージョン(d’3`b)

ぴーっちりラップで包んで、
1切れずつ大事にいただきます~♪
全部ひとりでたべる気まんまんです(笑)


↓  フルーツケーキに応援お願いします♪  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-29 19:31 | バターケーキ | Comments(0)

パン日記

a0221886_19462098.jpg



朝ごパン用のストックパンを焼きました。

ふつうのロールパンと、
レーズンを巻き巻きしたロールパンと、
ウインナーを巻きのお惣菜パンの3種類。

ウインナーのパンは、焼けたそばから
お昼ごパンで食べてしまいました…
お惣菜パンの焼ける香ばしい匂いって、
おなかがすいてる時には抗えないですよね(ノ∀`;)


a0221886_19494186.jpg



で、お昼にもともと食べようと思っていた
卵サンドも、もちろん食べました♪

この食パンも、自分で焼いたモノ。

食パンは、一番頻度高く焼いてるのですが
まーったく写真を撮る気になれないビジュユアルのばっかで
速攻でカットして冷凍してます。

なんか昔より下手になってるような…(*ノД`*)

毎回ちゃんと意識して焼かないとダメですね。
今回はなにがよくなかったか、って。

それをやらないから全然上達しません。。


↓  そんなパンですが応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-28 19:53 | パン | Comments(0)

すんごいチーズケーキ

a0221886_18473033.jpg



こ、こんなの載せていいのか…(´ε`;)ゝ

すんごいチーズケーキ。
焼きあがったところです。

原因はわかってるんですよね~
最初からチーズケーキをつくるつもりだったのに、
何を思ったか、生クリームを泡立ててしまったんです。

で、まぁいいかーと思ってそのまま加えたら、
一気に膨らんで一部が崩壊して流れ出し、
こんな焼き上がりになってしまったという。

マーブルにした表面も、
この通りグッダグダに…(。・´д`・。)


a0221886_18554493.jpg



冷めたら、中央はこんなに陥没。

味はふつうのチーズケーキですが、
食べごたえがないこと、この上ナシ…

パパには、この陥没部分に
アイスをのっけて出したら
何の疑問もなく普通に食べてました。

ということで、とりあえず
証拠は抹消されました(*´Д`*)


↓   こんなチーズケーキですが応援お願いします♪  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-27 19:04 | 焼き菓子 | Comments(0)

エクレア♪

a0221886_236473.jpg



パパの大好物、エクレア♪

パパが好きだから~とよくつくってるうちに
私の大好物にもなりました(*´∀`)

シューは、少しの材料で少しの時間で
できるのが、本当にウレシイお菓子です。


a0221886_237474.jpg



中は、ラム酒をきかせた
コーヒーカスタードクリームのみ。

ゆるっとトロトロに仕上げて
シュー口金でチューっと入れてます。

何のために買ったのかよくわからない
チョコクランチが冷蔵庫に眠っていたので、
それをトッピングしてみました。

あーまたすぐにでもつくりたいエクレアです♪


↓  エクレアに応援お願いします!  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-26 23:14 | 生菓子 | Comments(0)

焼きドーナッツ

a0221886_7401888.jpg



ドーナツ型を買いました。

今まで、シリコンのものは持っていたのですが
シリコンのは焼き色がイマイチで…

それと、私の使いかたの問題かもですが、
シリコン型に接していた部分の焼き上がりが
なんかテカったような感じになるのがイヤで。

ドーナツがテカるって…
意味わかんないですよね(。-∀-)

まぁそんなこんなで、ドーナツ型をお迎えしました。


a0221886_7434585.jpg



いつものように適当に検索してから
適当にレシピを混ぜ合わせてつくってみましたが
かなり微妙な焼き上がり…

「油脂が少ないのにしっとり」がウリっぽい
レシピをいろいろ見てつくったんですが、
やっぱり油脂が少ないのはパサつきました。

真ん中に穴が開いてるドーナツ型だから、
焼き面が多くて余計にパサつくのかも。

ホワイトチョコをかけて
ボリュームアップさせてみました。


a0221886_7465027.jpg



途中でチョコが足りなくなっちゃって
こんなチョコがけに変更。

お裾分けにもちょうどいいし、
またレシピを探りつつ何回か焼いていこう~♪


↓  焼きドーナツに応援お願いします!  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-25 07:48 | 焼き菓子 | Comments(0)

レモンピール

a0221886_6555613.jpg



お庭のレモンを、今年もコトコト煮て
レモンピールを瓶詰めにしました♪

半分に割って果汁を絞りだし、
内側の白い皮を全部除いてからみじん切りに。
このみじん切りがしんどいんですよね~

細いものが自分の好みなので、
ひたすらひたすら
手を切らないように注意しながら刻みます。


a0221886_6591387.jpg



刻んだ皮を果汁でコトコト煮詰めれば
レモンピールの完成(・´∀`・)♪

煮ているときは、
甘酸っぱい、とーってもいい香りが
キッチン中に漂います~♪


a0221886_704965.jpg



こちら、去年つけたレモンのはちみつ漬け。
以前にも載せたものです。

これがとーーーってもおいしかったので
今年も仕込みました♪

はちみつ漬けがあまりにおいしくて
そのままバクバク食べてばかりいるので、
お菓子にも使わないとー!


↓  レモンピールに応援お願いします♪  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-24 07:03 | Comments(0)

渋皮煮のケーキ♪

a0221886_207537.jpg



冷凍庫を開けるたびに目が合っては
また反らす…を繰り返すこと半年くらい?

秋につくって冷凍してあった渋皮煮を
ようやっとケーキにしました(´∀`*)


a0221886_2094014.jpg



ななな…なんて雑雑しい断面。
とっても切れると話題のVICTORINOXを
使って切ったとはとても言えない…
性格が出まくりです(。-∀-)

コーヒー生地にラムコーヒーシロップを打って、
刻んだ渋皮煮と生クリームと
これまった冷凍庫から発掘された
栗のムースみたいなのをサンドしました。


a0221886_20142647.jpg



大きめの渋皮煮を
小さめのケーキにのせたもんだから
こんなに迫力ある仕上がりに(´∀`;)

チョコを使う機会に、
余ったチョコで作ってあったチョコ葉っぱ。
いつか使うかな~くらいでストックしてましたが
かなり使えるーー
あるとないとでは大違いですね♪


a0221886_20173840.jpg



スタバの「VIA」というインスタントコーヒーを
いただく機会があって、
1個包ずつになっていて中身が粉状だったので
お菓子にいいかな~と使ってみたら
すっごくコーヒーの香りが出ていいかんじ!

大人のケーキでした(*´σー`)


↓   渋皮煮のケーキに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-22 20:20 | 生菓子 | Comments(0)

ココナッツオイルでバナナケーキ

a0221886_10302447.jpg



ココナッツオイル…

去年の夏くらい?にもらったものがまだまだあるので、
バナナケーキに使ってみました。


a0221886_10314222.jpg



クックパッドをみたりNaverまとめをみたりして
一応考えてからつくったつもりだったんですが…
なんだかイマイチ(*ノД`*)

バナナケーキって
ねっちりしちゃったら終わりですよね。
「もっちり」も、ビミョウ。
その、ビミョウな状態に。。

なにも言わずに朝食にだしたら
パパは文句言わずに食べてたので、
なんだかんだで消費はできました(*´∀`)


↓  バナナケーキに応援お願いします♪  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-21 10:36 | 焼き菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_11254432.jpg



これからランチで食べるカレーパン、焼けました♪

中は、ごく普通の肉や野菜が入ったカレー。
パン粉をつけて焼いた、
焼きカレーパンです(*´∀`)♪

週のなかば、風邪でグダグダの時に
カレーをつくったんですよね。
その残りをどうしようか考えるのも面倒で
タッパーに放り込んでおいたカレーを使いました。

冷蔵庫でカレーが固まって
ちょうど包みやすかったです♪


a0221886_113331.jpg



一緒に焼いた、朝ごパン用のレーズンロール。

いっつもムラムラな焼き上がりなのに
今日はなぜかツヤッツヤテリッテリ
きれいに焼きあがりましたー!

では、カレーパンをいただきます♪


↓  カレーパンに応援お願いします!  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-20 11:37 | パン | Comments(0)

ウィークエンド♪

a0221886_2191517.jpg



週末を楽しむためのレモンのバターケーキ、
ウィークエンドシトロンを焼きました♪

使ったのはもちろん、お庭で穫れたレモン。

去年はこのケーキを本当~に
たくさん作ったような(*´∀`)
レモンを使ったお菓子ってそうそう思い浮かばず、
ついコレに走っていまいます。

バターをしっかり使ったパウンドケーキですが
レモンのさわやかさでどんどん食べれてしまう
危険なケーキです~(o-∀-o)


a0221886_21123835.jpg



アプリコットジャムをぬって
グラスアローをちゃんとやろ!って、
毎回思って毎回やらない私…

今回も手抜きです。
そう難しいことじゃなのにね…(o_ _)


a0221886_21152763.jpg



2切れカットして写真撮って、
この後2切れペロリです。
アーモンドプードルも入れているし、
カロリー高いって、作ってる自分が
一番よくわかってるんですけどね~

後ろに映ってるレモンは、今度は何にしようかな…
きっとまたこのお菓子をつくってしまう予感です(⊃∀`* )


↓  ウィークエンドに応援お願いします♪  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-18 21:19 | バターケーキ | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル