This is delicious !!

<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧




いちごのヨーグルトムース♪

a0221886_959616.jpg



いちごのかわいさに頼りまくった
いちごのヨーグルトムース♪

いちごも終盤になってきて
毎週行く産直で小粒のいちごが出ているので、
それをあれこれスイーツにするのが楽しいです♪
小粒いちごなので、飾りにも最適ヾ(‘∀’o)ノ


a0221886_1012316.jpg



いちごをミキサーでピュレにして、
軽く立てた生クリーム、ヨーグルトを加えて
最小限のゼラチンで固めただけですが、
口当たりよくておいしいです~♪

GW始まりましたが、遠出の予定もなく。

こんなかんじでゆるゆると
毎日おやつを作りながら過ごす予感(ノ∀`*)


↓  いちごのムースに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-30 10:04 | つめたいお菓子 | Comments(0)

スフレチーズケーキ

a0221886_893017.jpg



ものすごい立派な亀裂が入った
スフレチーズケーキを焼きました( 。-ω-)


a0221886_8112058.jpg



焼きあがる瞬間なんて、こんな感じ。

ファーと花が咲いたみたいになってました(´ε`;)ゝ…


a0221886_8123767.jpg



型にバターを塗って
オーブンシートを敷き込んで
その上にさらにバターを塗って。

卵白は低速で泡立てすぎない。
大きな気泡をつくらない。

とか…
いろいろポイントを抑えたつもりなんですけどね。

何も気にせずつくったときと
おなじレベルの爆発で、ビックリです。。


a0221886_815224.jpg



おいしいのだけは幸いです…

ちょっと続けて焼いてみたいと思ってます!


↓  スフレチーズケーキに応援お願いします♪  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-29 08:16 | 焼き菓子 | Comments(0)

レモンのマドレーヌ♪

a0221886_6385771.jpg



ひっぱった割には
まったく大したお菓子じゃないですが(o-∀-o)

おもたせお菓子、最後はマドレーヌ。

初めてお菓子を持っていく場だったので
安全パイ中の安全パイで。

チョコをかけてピスタチオをパラパラして
ちょっと華やかにしました♪


a0221886_6381263.jpg



先日、友人主催のお味噌をつくる会に参加しまして。
その時の手土産です。

今、お味噌づくり流行ってますよね(*´ω`)

炊いた大豆つぶして、さましている間に
ちょっと休憩でコーヒーを出してくれて、
その時に友人がみなさんに配って
その場で食べていただけました♪


↓  マドレーヌに応援おねがいします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-27 06:43 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

2色クッキー♪

a0221886_742047.jpg



これから焼きますの図♪

抹茶とプレーンの2つの生地で
いろんな模様のクッキーをつくりました。

ストライプとうずまきをつくって、
残り生地を葉っぱの形で抜いて、3種類(*´∀`)


a0221886_763731.jpg




焼けましたー!

抹茶のキレイな色がそのまま残るように
ちょっと低めの温度で焼きました。

焼き上がったらそのまま天板の上で冷めるまで放置。
サクサクになります♪


a0221886_78168.jpg



ネタがないので、おもたせお菓子でひっぱります笑


↓  2色クッキーに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-26 07:09 | クッキー | Comments(0)

いつものフィナンシェ

a0221886_5383775.jpg



コレ、すっかりMy定番お菓子になりました。

ミニクグロフ型で焼いたフィナンシェに
チョコをかけてドライフルーツをトッピング。


どこかで読みかじったんですが、
フィナンシェって、あの専用の
薄いフィナンシェ型で焼くより、
深さのある型で焼いた方がおいしいって
書いてありました。

私もそれに賛成(*´ω`)ノ゙
このミニクグロフ型で焼くと
食べ応えあっていいかんじです♪

a0221886_5382087.jpg



今回は、ドライのアプリコット&クランベリー、
レーズンにピスタチオをパラパラ。


a0221886_5425962.jpg



お持たせ用に作ったお菓子です。
手土産には、もうぜったいコレ入れてます。

おもたせお菓子、ちょい続きます(ノ∀`*)♪


↓  フィナンシェに応援お願いします!  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-25 05:46 | 焼き菓子 | Comments(0)

フレンチトースト♪

a0221886_725548.jpg



昨日の食パンで、今朝はフレンチトースト♪

上にぽってり乗っかってるのは
自家製アイスクリームです。
うまくすくえなくて、変な形に(ノ∀`*)


a0221886_7272693.jpg



お約束のたらーーーり♪
朝から甘さ全開ですヾ(*´∀`*)ノ

フレンチトースト、
一時期はまってよくつくってましたが、
最近はごぶざたで、ひさびさにたべました!
めっちゃおいしかったです♪



↓  フレンチトーストに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-24 07:30 | パン | Comments(0)

山食!たまごサンド!

a0221886_818548.jpg



毎週焼いてるけど
ヘッポコすぎて全然写真撮らない山食。

まだマシなのが焼けたので、
久々に日の目をみました(ノ∀`*)


a0221886_821615.jpg



いつも食パンを焼くと
放置→冷めたことに薄くスライス→冷凍
で、ランチに持っていくサンドイッチ用に
すぐ冷凍しちゃってますが、
今日はコレが食べたくてーー!

たまごサンドですーーー!

そう厚くないように見えますが、
これでも卵3個使ってます。
マヨ&マスタードにきゅうり。

王道たまごサンドで大満足でした♪



↓  たまごサンドに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-23 08:24 | パン | Comments(0)

ロールケーキと抹茶のムース

a0221886_21444043.jpg



ロールケーキをつくりました。
生クリームと粒餡を巻いた、
よくつくってるパターンです。

ですが…
とってもイマイチな出来で( 。-ω-)

もうずっとここんとこ、
ロールケーキは別立ての生地でつくってたんですが、
今回、共立てに。

以前は、共立てでもふんわりできてたのに
久々すぎて?なのか、
なんだかパサついた生地になってしまいました…


a0221886_21491537.jpg



で、こちらがリメイク品。
抹茶のムースに埋めました( ゚∀゚ )笑

カップは、suipaさんのシロネコちゃん♪
PS 76-185 スタンダード シロネコ(002440)
お抹茶のムースに上品なシロネコちゃんが映えます♪

全然見えてないですが、
底にロールケーキを敷いて
中間にもロールケーキを埋めて、
さらにカットして耳にも(*´∀`)

このリメイク大成功で、
とってもおいしくいただけましたー♪


↓  ロールケーキ&ムースに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-21 21:57 | 生菓子 | Comments(0)

お抹茶シフォンケーキ♪

a0221886_6514380.jpg



上部、ちょいハゲ。
シフォンの型出しはもっぱら手出しですが、
上部だけはナイフを入れてます。

そのナイフの入れ方が悪いのかな(ノд`*)
底の一部だけがハゲるパターンが多いです。。


a0221886_655513.jpg



側面、なんだかボロっとしてます。

でも、これでも上々です( ゚∀゚ )♪


a0221886_656219.jpg



抹茶の緑に、いちごの赤が映えますね~♪

いつも思うんですけど
シフォンサンドにすると
手づかみでどんどん食べれて危険です。。

でも、食べやすいしどんどん消費しないといけないから
シフォンサンドにするんですけどね(*´∀`)



↓  抹茶のシフォンに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-20 06:59 | 焼き菓子 | Comments(0)

チーズタルト♪

a0221886_6513450.jpg



チーズタルト、はじめてつくりました。

チーズケーキもよくつくるし
タルトもよくつくるんですが
タルトケースにチーズケーキ生地を流して
焼いたことはなかった、っていうだけですが。

コレも、表面は割れない方がいいんですよね…?

割れないキレイな表面は
私には一生無理そうです(。-∀-)


a0221886_6545425.jpg



タルト生地にINでカロリーアップですが
そのぶんおいしい気がします(ノ∀`*)

普通のチーズケーキよりも、
お裾分けにも便利そうですね♪


↓  チーズタルトに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-19 06:57 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

レーズンクッキー♪
at 2017-12-17 08:34
パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル