This is delicious !!

<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧




パン日記

a0221886_6501115.jpg



週末に焼いたパン♪

ロールパンとか、
ハム&たまねぎを巻いて型に入れて焼いたやつとか、
粒餡を包んで型で焼いたやつとか。

なんか冷蔵庫にあった半端ものの
消費のためのパンみたいな。


a0221886_652220.jpg



粒餡がはみ出まくったパンをいただきました。

写真とってから、バターをのっけて
あんバターで♪

うまー(o゚∀`o)


↓  応援お願いしますー!  ↓

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-31 06:54 | パン | Comments(0)

ガトーショコラ♪

a0221886_635544.jpg



なんか右下、ゆがんでますが(。-∀-)

久々にチョコたっぷりのお菓子。
ガトーショコラを焼きました♪

チョコたっぷりなんだけど
バターは少な目で、湯せん焼きして
じゅんわりと軽めなショコラ~
を目指して(*´∀`*)


a0221886_681296.jpg



コーヒーアイスをつくってあったので
のっけてみました。

さらにアイスコーヒー用意していただきました。
コーヒーとチョコ、最高!
目指してた軽いけど濃厚な感じに仕上がっていて
満足でした~(〃´∀`)


a0221886_6263931.jpg



↓  ぜひガトーショコラ応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-30 06:27 | 焼き菓子 | Comments(0)

バナナケーキ!

a0221886_718416.jpg



ちょっと食べたいなと思って
バナナを買ってくるんだですが、
1本2本食べて満足して残しておくと
すぐ黒くなってきて、横目で見てるうちに
ますます黒くヨレっとしてきて…

というバナナのあるあるを経て
バナナケーキを焼きました。

クグロフ型で焼くと、なんだかそれだけで
オシャレな感じがするような(*´∀`)♪


a0221886_7231347.jpg



ずっしりしっとり♪

朝ごはんに、おやつにいただきました(o゚∀`o)


↓ バナナケーキに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-28 07:25 | 焼き菓子 | Comments(0)

お抹茶シフォン♪

a0221886_22284022.jpg



抹茶の緑がキレイなシフォンを焼きました♪

毎度同じアングルで恐縮ですが…

キレイに型から出せるようになって、
何回やっても毎回感動しています(人´3`*)


a0221886_22315823.jpg



たぶん、いわゆる「高さがないシフォン」だと
思うんですけどね。
なんでもいいんです笑

キレイに型から出せたらそれだけで
他のことはぶっ飛びます。
そんなんでいいのか、って話ですが(o-∀-o)
今だに超初心者レベルだもんで…


a0221886_22382185.jpg



そして、これまた、コレしか能がない
シフォンサンドで。

もう終わり終わりと言い続けてはしぶとく買ってる
イチゴと、餡子をサンドしました(o゚∀`o)♪

抹茶×いちごのコントラストも、
さすがに今年はコレで見納めかな。

ごちそうさまでした♪


↓  抹茶シフォンに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-26 22:47 | 焼き菓子 | Comments(0)

プリンシュー?

a0221886_727483.jpg



超シンプルなプリン。

きのうのシューをつくったあとに
思うところあって、
プリンもソッコーでつくりました。

こういう時、ホントにプリンは
ソッコーでできるのがうれしい(*´∀`)


a0221886_7283969.jpg



思うところ、とは、コレー!

プリンの上に小さいシューをのっけたら
かわいいデザートになるかな~と思って
やってみました♪


a0221886_7292755.jpg



昨日書いた通り、今回は
かなり小さなシューを焼いたのですが、
なにせプリンのカップが小さいので
それでもシューが大きく見えます(o-∀-o)

それでも、かわいらしいデザートになりました♪

ちょうど弟夫婦が家に来たので
皆でいただきましたヾ(‘∀’o)ノ


↓  低迷中デス… ぜひ応援お願いします!  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-25 07:32 | 生菓子 | Comments(0)

ちびちびシュー♪

a0221886_6493240.jpg



ちびっこいシューを焼きました♪

先日、友達の誕生日ケーキをつくるのに
上にのっける小さいシューをつくったら
かわいくてお気に入りに((・´∀`・))

小さいとちゃんと膨らむかな?とか心配になって
本番ではそこまでちびちびにできなかったんですが、
今回はさらに小さくチャレンジ♪


a0221886_647186.jpg



チョコをかけて、
ドライラズベリーとピスタチオをパラパラ。

カワイイです(ノ∀`*)♪

一口サイズで、
でも小さくてものたりないので
どんどん次に手が出てしまいます~


a0221886_655734.jpg



↓  ちびちびシューに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-24 06:56 | 焼き菓子 | Comments(0)

ショートケーキ!

a0221886_6371797.jpg



もう時期外れ感がありますが、
いちごたっぷりのショートケーキをつくりました!
最後にもう1回食べたい~と思って♪

ロールケーキ用の天板でシートを焼いて
カットして重ねるだけの
いつものお手軽ショートケーキです(o゚∀`o)


a0221886_640245.jpg



ショートケーキはパパにも大好評なので
出すと「おォ」と言ってくれます。

コレがパパにしては最大の賛辞です笑

生地がしっとりできてて本当においしかった!
いちごを堪能できました(人´3`*)


↓  ショートケーキに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

 
[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-23 06:42 | 生菓子 | Comments(0)

スフレチーズケーキのいちごサンド♪

a0221886_711263.jpg



ショートケーキみたいに見えるこのケーキ、
土台はスフレチーズケーキです(*´∀`)

お友達の誕生日ケーキ用に
スフレチーズケーキを猛練習していた時の副産物。

1単位分で12cm+この大きさのあまりができて、
ラップして冷凍庫に入れておいたのを
解凍してはちまちま消費してます。

クリームやアイスを添えて食べるのも飽きたので、
ショートケーキみたいにしてみました♪


a0221886_7144041.jpg



普通のショートケーキだと思って食べたパパが
「???」って顔してましたが、好評でした。

組み合わせ的に、
マズいわけはないですよね(人´3`*)

これみてたらふつうのショートケーキも食べたくなって、
いちごももう本当に終わりですが
これから最後のショートケーキをつくります!


↓  低迷中デス… ぜひ応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-22 07:18 | 生菓子 | Comments(0)

チョコムース♪

a0221886_5514569.jpg



いつもムースというと、
果実のピュレやヨーグルト系の
さっぱり爽やかなものをつくることが多いですが
こっくりしたチョコのムースが食べたくて!

はじめましてかもな
チョコのムースをつくってみました(*´∀`)

カップは、suipaさんのもの。
こちらです♪→アバロン

次こそは、このカップで
キレイ色のゼリーをつくりたい!


a0221886_556025.jpg



底には砕いたオレオを入れてみました。

クリームの部分を除いて、
甘すぎないように((・´∀`・))

たべたい味に仕上がってて、満足でした♪


↓  チョコムースのに応援お願いします! ↓
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-20 06:00 | つめたいお菓子 | Comments(0)

かえるバーガー♪

a0221886_6343271.jpg



先週末に焼いたパンたち♪

ロールパンとか、あんぱんとか、
1個だけ変な形のパンとか(*´∀`)


a0221886_6415848.jpg



ハイ。
変な形のパンは、こうなりました。

かえるバーガーです♪
カエルの肉ではないですが笑

そして、60歳すぎたパパのお昼ごパンですが笑


a0221886_6445026.jpg




いっつも思うんですが、
ケチャップちょっとコワイかんじ(。-∀-)

ガオー


↓  かえるバーガーに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-19 06:46 | パン | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

クレープ♪
at 2017-09-23 09:03
ブラウニー!
at 2017-09-22 08:33
マドレーヌとかフィナンシェとか
at 2017-09-21 09:03
フルーツケーキ♪
at 2017-09-20 08:28
魚をさばいた話。
at 2017-09-19 14:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル