This is delicious !!

<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧




キャラメルマドレーヌ♪

a0221886_651412.jpg



生クリームの賞味期限が切れていたので
キャラメルクリームをつくって、
そのキャラメルクリームを加えた
マドレーヌを焼きました(○´∀`)


a0221886_653359.jpg



以前につくったキャラメルのフィナンシェが
あまりにおいしくて、それを思って
すっごく期待して作ったんですが…

ん~~おいしいんですが、
前回ほどの感動は得られず…

キャラメルのビミョウな焦がし具合なのかな。
そういう些細なことが大きな違いになった気が。

でもお裾分けしたら、好評で喜んでもらえました♪


↓  マドレーヌに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-06-29 06:55 | 焼き菓子 | Comments(0)

ぶどうパン♪

a0221886_6474373.jpg



週末パン。
レーズンパンを焼きました。

ホームベーカリーで羽が回ってる時に
レーズンを適当にドドドっと入れるという
テキトーさで進めたら、
レーズンが羽で粉砕されて
茶色っぽい生地になっちゃいました。

でもこれがまたおいしそうに見えるんですよね。


a0221886_6535054.jpg



焼き上がりをもうすぐ食べたくて!

レーズンパンがとーっても食べたい一心で
焼いたパンですー((・´∀`・))♪


a0221886_654539.jpg



手でちぎったパンにバターを落として、
そのバターが染み染みになって…

サイコー♪♪♪
大満足な週末モーニングでした♪


↓  レーズンパンに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-06-28 06:57 | パン | Comments(0)

ヨーグルトゼリー♪

a0221886_6421133.jpg



メロンしか見えてないですが(´エ`;)

口あたりちゅるん♪な
ヨーグルトを使ったゼリーをつくりました♪


a0221886_643466.jpg



メロンを半割にして種の部分を絞ったら
予想外に果汁がいっぱい採れて、
それもかけてみましたー♪

ゼリーがどうとかいうより
メロンが乗ってるかマズいわけはない(*´∀`)


↓  応援お願いしますー!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-06-27 06:46 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ミニミニフィナンシェ♪

a0221886_2065230.jpg



またまたフィナンシェです♪

こちらは、お友達へのちょっとしたプレゼントに
ミニミニ型で焼きました(○´∀`)♪

一時期使いまくってたミニミニ型ですが
フィナンシェをミニクグロフで焼くようになって
だいぶお久しぶりの使用になってしまいました( 。-ω-)


a0221886_2010171.jpg




今回、このsuipaさんのカップを使いたくて♪
使ったカップはこちら。

容器 → PS 68-270 インライン容器
蓋 → PS 68-270 インライン容器 蓋

こういうの、お店で売ってるよねー♪
というカワイイ仕上がりになりました(*´∀`)

ちょっと食べて、蓋をしてまたとっておけるし、
持ち運びにも気を遣わなくていいし
すごく使い勝手がいいカップです♪


a0221886_20152061.jpg




ハート型の方にはラムレーズンを入れて。

やっぱりこのミニハート型いいなぁ~♪
型の下処理が面倒だけど、もっと活用しないと(ノ∀`*)


↓  ミニフィナンシェに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-06-25 20:19 | 焼き菓子 | Comments(0)

抹茶のフィナンシェ

a0221886_6464233.jpg



ミニクグロフ型だけど、中身はフィナンシェ。

もうコレMy定番すぎます。
千代田金属の型、最高です(o゚∀`o)


a0221886_6484825.jpg



餡子を入れたのと、入れないの。
入れない方には、ホワイトチョコでおめかししました。

抹茶のお菓子、なんか久々でした♪


↓  抹茶のフィナンシェに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-06-24 06:51 | バターケーキ | Comments(0)

メロンゼリィ♪

a0221886_6473363.jpg



メロンを丸々くりぬいたゼリーをつくりました♪

ぜいたく~(ノ∀`*)

ゼリー部は、種の部分の果汁を絞って
少量の水と合わせて固めました。


a0221886_64927100.jpg



南国のフルーツは
ゼラチンで固まりにくいって聞いたような…
ということで、1度加熱して
ゼラチンも多めにしたんですが…
やっぱり完全には固まらず(‘・c_・` ;)

ジュレのような感じになってしまいました。

ま、おいしかったからいっか~♪


↓  メロンゼリーに応援お願いします!  ↓

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-06-23 06:52 | つめたいお菓子 | Comments(0)

すももジャム♪

a0221886_22142872.jpg



毎週末恒例の産直で、
小さな小さなすももを見つけました♪

一口で食べれるかわいいサイズのすももが
1パックで150円!
品種は書いていませんでしたが
本当にキレイな赤色だったので
ジャムにしたらどうかなーっと思って
買ってみました(´∀`*)♪


a0221886_22231977.jpg




すももをジャムにするのは初めてで、ワクワク。

割ったら見た目以上の真紅で、
指が染まりそうなくらいでした。

半割にして種を取り出してから計量。
30%のお砂糖で煮ました。


a0221886_22254553.jpg



すももジャム、すっごくおいしいです~
酸味がある果物だから、ジャムには向いてますよね。

ヨーグルトのお供に、最高です!
今週末の産直でまたちびすももに出会ったら、
絶対にまた買いますー!


↓  すももジャムに応援お願いします♪  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-06-21 22:33 | ジャム | Comments(0)

シューバトン♪

a0221886_6321953.jpg



エクレアを、固めの生地で
細く長くを意識して焼いてみました。


a0221886_6333419.jpg



生地の水分は牛乳で、
粉は強力粉と薄力粉が半々。

かなり固いバリっとした生地の
想像通りのエクレアになりました♪

エクレアというより、、
題名通りの「シューバトン」という名前の方が
ピッタリです(○´∀`)


a0221886_6364416.jpg




↓ シューバトンに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-06-20 06:37 | 生菓子 | Comments(0)

父の日!

a0221886_2236398.jpg



明日は父の日ですね~

ここ何年かは、毎年服をプレゼントしていたんですが、
シャツ系もポロシャツ系もゴルフウェア系も
ひと通りプレゼントしてしまって
今年は何にしよう…と考えてるうちに、
何も用意しないまま明日を迎えることに…
パパごめん(ノд`*)

加えて明日は自分はでかける予定なので、
今日のお昼に「父の日カレー」を用意してみました。

以前ネットで見かけて
短時間でできそうーと思ってストックしていたもの♪

襟の部分の形をつくるのと
黒ゴマでステッチをするのがちと面倒でしたが
そうは言ってもカレーなのでね。
ちゃちゃっとできて
それなりに見栄えがするものになりました(*´∀`)


a0221886_2245509.jpg



なんかこのステッチ、
ちょっと女のコのシャツみたい(ノ∀`*)

パパは一笑しただけで、
ほとんど無反応で食べてました…
完全に私の自己満デス笑


↓  今日も応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪
 
[PR]



by This-is-delicious | 2016-06-18 22:49 | そのほか | Comments(0)

ロールケーキ♪

a0221886_6315396.jpg



シンプルに、練乳クリームを巻いた
ロールケーキが食べたくてつくりました♪

外巻きにするつもりはなかったんですが、
あんまりにキレイに焼けたので
急きょ外巻きにしてみました(*´∀`)


a0221886_6334125.jpg



ちょっと切り口がきちゃなくなっちゃった(‘ェ';)

よくつくっているレシピで今回もつくったんですが、
弾力があってしっとりで
なぜか今回特にすっごくおいしくて!

手がとまりませんでした♪満足♪


↓  ロールケーキに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-06-17 06:36 | 生菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

フルーツロールケーキ♪
at 2017-06-23 06:23
杏仁豆腐 
at 2017-06-22 16:21
オレンジパウンドケーキ♪
at 2017-06-21 16:11
パン日記 と、揚げ物の話。
at 2017-06-20 07:42
チョコマフィン♪
at 2017-06-19 06:24

外部リンク

ファン

ブログジャンル