This is delicious !!

<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




チョコロールケーキ

a0221886_8385564.jpg



チョコマーブルのシートで
チョコカスタード&生クリームのディプロマットを巻いた
割とチョコ感高めのロールケーキ。

…なんですが、
シートは全然マーブルになってないし
切り口はきちゃないし…

なんだかグダグダ(o-∀-o)


a0221886_8434741.jpg



ア、アップに耐えられない(ノε`)

でもおいしかったんですよ~味は(人´3`*)


↓  チョコロールに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-31 08:46 | 生菓子 | Comments(0)

白黒クッキー

a0221886_751563.jpg



渦巻クッキーとストライプクッキー♪

お持たせ用に、冷凍庫でストックしてる
アイスボックスクッキーを焼きました。

急きょ人に会うことになったりで
何か持っていきたいけど時間なーいって時、
本当に重宝してます♪

コレで使い切ってしまったので
また仕込まないと…


a0221886_7555068.jpg




↓  クッキーに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-30 07:56 | クッキー | Comments(0)

いモンブラン♪

a0221886_6335694.jpg



シンプル~なロールケーキをつくりました。

生地がちょっと粗いですね…
このロールケーキをアレンジする予定で
とりあえず早く巻かなきゃーと急いでつくったので、
それがありありと(ノД`。)

やっぱり、大事なのは余裕、よゆう。


a0221886_6375257.jpg



で、ロールケーキは、コレになりました。

季節外れの、さつまいものモンブラン~♪

なぜコレかって、冷凍庫から
さつまいもペーストが発掘されたからです( ノ∀`)
コレまたいつの?って感じでしたが、
思いのほかおいしかった!

冷凍した当時、丁寧に裏ごしして
なめらかに練り上げていた自分に感謝です笑

ほかにも、渋皮煮と、甘露煮も1袋ずつ。

なんだかんだで秋になる前に消費しないと~


↓  いモンブランに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-28 07:10 | 生菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_629442.jpg



週末に焼いたパンたち。

お惣菜系のパンがすっごく食べたくて。
ハムを巻いたパンと、
ストック用のロールパン。

ロールパン2個は、レーズンを巻いてます。


a0221886_6304318.jpg



で、週末のブランチ。

リベイクして、このあとバターもつけて♪



↓  パン日記に応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-27 06:32 | パン | Comments(0)

オレオアイス♪

a0221886_6453969.jpg



アイスをせっせと仕込んでます♪

パパはラムレーズンラブな人なんですが、
ラムレーズンの次にウケがよくて
おいしいと言ってくれるのが、クッキー&クリーム。
オレオ入りのアイスです(o゚∀`o)

なので、コレも最近、仕込み率高いです♪


a0221886_6494854.jpg



オレオ入りのアイスは、食感もいいです♪


↓  アイスに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-26 06:51 | つめたいお菓子 | Comments(0)

3色ゼリィ♪

a0221886_6103128.jpg



夏らしいゼリーをつくりました♪
大好きなコーヒーゼリーです♪


a0221886_6135438.jpg



ジャン!

横から見ると、3層なのです( ´∀`)

下から、練乳を加えたミルクのゼリィ、
ちょっと甘いカフェオレゼリィ、
ほろ苦いコーヒーゼリィです♪

層にするために、冷凍庫に入れて
瞬間的に表面だけ固めればよかったんですけどね。
何を思ったか律儀に冷蔵庫に入れてまして…
単純なゼリーなのに、めっちゃ時間かかりました(o-∀-o)


a0221886_6193893.jpg



3層一緒に食べるとバランスいいんですが、
スプーンがなかなか下まで届かなくて
ミルクゼリィだけは最後に単独でたべました。

ゼラチンを最小限にしたらちょっとフルフルすぎて
パパには不評気味でした…

見た目も可愛くてテンション上がるので、
改良してまたつくってみます♪


↓  3層のゼリィに応援お願いします!  ↓

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-25 06:23 | つめたいお菓子 | Comments(0)

レアチーズケーキ♪

a0221886_6211812.jpg



見た目もさわやかなチーズケーキ♪

いたって普通のレアチーズケーキですが、
去年漬けたはちみつレモンのトッピングで
一気に夏仕様になりました(*´∀`)♪

会社の上司からいただいた小さ目のチョコの箱が
ちょうどよさそうな大きさだったので、
オーブンシートを敷いて箱に流し入れて
そのままおすそわけできるように♪


a0221886_6242014.jpg



ホントはもうちょっと高さがほしいとこですが。

箱の方に十分な量を流したら
こっちはこれが精いっぱいに…

でも中にも何も入っていなくて
味の変化もないので、
これくらいでちょうどよかったかも。


a0221886_6255283.jpg



1枚目と何が違うでしょうか( ゚∀゚ )?

ハイ、箱がプレゼント仕様になりました♪


↓  レアチーズケーキに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-22 06:27 | つめたいお菓子 | Comments(0)

チョコバナナマフィン♪

a0221886_6522698.jpg



暑くてバナナが~~~(-∀-`; )

ちょっとバナナ食べたいなー
なんて5本1房を買ってくると
2、3本食べたところで残りは黒くしてしまいます…

じゃあケーキへ、というな流れで
最近バナナケーキをよく焼いてます。。

今回は、生地をチョコにして
バナナチョコマフィンにしてみました♪


a0221886_65634100.jpg



マフィンじゃなくて
すいか&メロンがメインの朝ごはんプレートです(笑)


↓  チョコバナナマフィンに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-20 06:58 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

焼きドーナッツ♪

a0221886_6442527.jpg



焼きドーナツをつくりました!

買ったきり…になりかけてたドーナツ型を
もっと活用しようと思ってまして(*´∀`)

おうち消費用だったので
冷蔵庫に入れておけばいっかーと
チョコのデコレーションも。

けっこう可愛く仕上がったので
誰かにお裾分けしたくなっちゃいましたが
真夏にコレを持ち運ぶのは勇気がいりますね(´エ`;)

アイスをのっけたりなんだかんだで
おうちでいただきました♪


↓  焼きドーナツに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-19 06:48 | 焼き菓子 | Comments(0)

おいもパン

a0221886_6572042.jpg



ちょっと前に焼いた、
さつまいもクリームを巻いたパンです。

冷凍庫にアイスを大量にストックしたいとこですが
ペーストやらなんやら
冷凍庫に鎮座するモノがけっこうあり、
その整理がまず先決という…

で、発掘されたさつまいもペーストで
さつまいものぐるぐるパンを焼きました。


a0221886_711143.jpg



いつのもの?って感じのペーストで
だいぶ不安だったのですが、
ことのほかおいしかったです♪


↓  さつまいもパンに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-18 07:02 | パン | Comments(2)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

レーズンクッキー♪
at 2017-12-17 08:34
パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル