This is delicious !!

<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧




わらびもち

a0221886_645591.jpg



いつぶりか?につくった、わらびもち。

わらびもち粉を練り上げるだけなので、
とっても簡単なおやつ♪

練りあがったら流水にとって、
ちぎってさらに冷やせば、
すぐに食べられます(*・ェ・*)


a0221886_6483468.jpg



この日は、わらびもちをつくろう!
と思っていたので、
買い物に行って忘れずに黒糖を買って。

きなこと黒蜜まみれでいただきました♪


↓ わらびもちに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-31 06:52 | つめたいお菓子 | Comments(0)

アンパンマンバーガー!

a0221886_19493913.jpg



いつだったかのランチ。
ひさびさにアンパンマンバーガーにしました♪

って、ウチは子供がいるわけでもなく
コレを食べたのは、60過ぎたパパですが(´ε`●)


a0221886_19495342.jpg



くまバーガーとかカエルサンドは
成型の段階で耳や目をつけないといけないですが、
アンパンマンは後付けだから
思い立ったらすぐできます♪

冷蔵庫にハムとチーズと、
あとはハンパに余った焼きのりがあればOK(*´ェ`*)


a0221886_19512150.jpg



同じような写真ばっかですが、
最後にアンパンマンをアップで♪


↓  アンパンマンバーガーに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-29 19:55 | パン | Comments(0)

パン日記

a0221886_22222766.jpg



きょう祖母&叔母の家に行くのに
手土産用に焼いたパンです。

コレ載せていいの?ってレベルに
メロンパンがバッキバキ(тωт)

マーブルクッキーをつくった時の半端な生地があって
それを適当にのせたら、こんな有様に…

一番上のバキバキ度がハンパないのを
味見で食べてみましたが、
表面がさくっとカリっとおいしくて
夢中で食べました(゚∀゚)笑

表面はふつうのクッキーそのものなので、
マズいわけはないですよね。。


a0221886_22321354.jpg



折り込みパンを入れてるこの紙型は、
suipaさんの商品です。

こちら → ケセット(269752)

前にシナモンロールをコレで焼きましたが、
またまたパンで使用。

ちょっと膨らんじゃいますが、
持ち運びに便利だし、見た目もオサレです♪


↓  ポチっと応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-27 22:37 | パン | Comments(0)

チーズケーキ♪

a0221886_21302630.jpg



ベイクドチーズケーキ♪

スフレじゃないけど
湯せんでじーっくり焼いてます。

みっちりとはしてるんだけど
ジュワっと軽い感じに仕上がるのがお気に入りです♪


a0221886_21324359.jpg



オレオを土台にするのもお気に入り♪

断面写真がないんですけどね、
湯せん焼きにすると、
チーズ感たっぷりみっちりなんだけど
すっとフォークが入って食べやすいんです。
そして、口の中でじゅんわり溶けるかんじ(´∀`*)

暑い時期にもすいすい食べれる
ベイクドチーズケーキでした♪


↓  チーズケーキに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-25 21:36 | 焼き菓子 | Comments(0)

フォカッチャ!

a0221886_640256.jpg



先週末に焼いたパン。

ベーコンとかズッキーニとかパプリカとかのせて
チーズをかけて焼いた、
野菜のせフォカッチャです♪

私はチーズが好きでピザが大好きなので
このパンは自分の大好物。
焼きあがって、一気に2個食べました(。・_・)


a0221886_6445257.jpg



また違う時に焼いた、シンプルなフォカッチャ。

フォカッチャといえばローズマリーですよね~
ウチの庭、ローズマリーの大木があって
使い放題なんですけどね…
鑑賞する分には好きなんですが、
食べるとなると、あの香りが苦手です(-m-)

なので、ハーブソルトとブラックペッパーを振ってます。

1個だけコーンまみれの。
チーズをたっぷりのっけて焼くつもりが
バタバタしてすっかり忘れてました泣。
ダイエットと思って、このままむしゃむしゃいただきました。

シンプルフォカッチャは、
サンドイッチにしてお弁当にもっていきます♪

↓  フォカッチャに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-24 06:51 | パン | Comments(0)

アイス♪

a0221886_6314748.jpg



昨日の名古屋は38℃!
今日も35℃になるとテレビで言ってます…

てことで、今年も何回つくったかわからないアイス。

パパも夕食後に「アイスないの?」と
聞いてきて、あると言うと
「ドバっと山盛り出して」と。

そんな感じで、タッパーいっぱいにつくっても
2~3日ですぐに食べ切ってしまいます(ё_ё)


a0221886_6355253.jpg



今回は、シンプルなバニラアイスと
コーヒーのアイス。

ちょっと前につくったフロランタンを添えて。

パパが毎回「今日はラムレーズン?」と聞いてくるので
基本、ラムレーズンばっか仕込んでますが
さすがに飽きてこの2種類。

まだまだアイス仕込みが続きそうです~


↓  アイスに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-23 06:40 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のムース♪

a0221886_2138689.jpg



ちょっと前にも
同じようなデザ―トを載せてますが…

またまた、桃のコンポートのデザートです♪


a0221886_21392661.jpg



前回は下の層がヨーグルトムースでしたが、
今回はちゃんと桃のムースです。
実際にはほんのりピンク色なんですけどね…
写真だとほとんどわからないですね(ノД`)

桃のコンポートをミキサーでピュレにして、
生クリーム・ヨーグルトなどと合わせました。

カップは、suipaさんのこちら♪
PS 71-125 NEW ワインカップ(001034)

容量もちょうどよくて、見栄えもするし、
夏のデザートに大活躍してます♪


a0221886_21433363.jpg



前回も同じこと書いた気がしますが
上の層と下の層を一緒に食べるとホントにおいしい♪

今回は、いっそう桃感を感じられました(o´∀`o)



↓ 低迷中…(´□`。)
桃のムースに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-21 21:49 | つめたいお菓子 | Comments(0)

すしケーキ♪

a0221886_7585020.jpg



ちょっと前の話ですが、
すしケーキを久々につくりました。

1cmと10cmの、どちらもかわいいサイズです♪

スモークサーモンがほしかったんですが…
いつも売ってるパウチされてるのがなくて。
高級鮭でつくってる?のか
すっごく少量ですっごくお高いのしかなかったので
今回はハムのバラで。

コレはこれでいいんですが…
やっぱりスモークサーモンの方が、
見た目も味もバランスもいいですね(๑*д*๑)


a0221886_84065.jpg



間には、ツナと塩もみきゅうりを
マヨネーズで和えたものがはさんであります。

食べる人が少ないので
小さいサイズですかつくれないですが、
大きいサイズでつくったら、もっといろいろデコできて
楽しそうですね~
いつかやってみたいです♪


↓  すしケーキに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-20 08:07 | そのほか | Comments(0)

コーヒーマーブルシフォン♪

a0221886_223741.jpg



定期的に焼かないと不安なので、
そろそろ…ってことで
シフォンケーキを焼きました。


a0221886_22375421.jpg



今回は、コーヒーマーブル。

今まで、型出しに失敗し続けてたので
型からキレイに出せたってだけで毎回満足してましたが、
冷静に見ると、このシフォンケーキ、
高さがないですよね…

とかいいつつ基準がどれくらいなのか
わからないって話なんですが、
他の方のブログなどを見て、それに比べると
高さが足りない気がします。

型出しというごく初歩のレベルから、
やっとケーキ本体に課題がうつって、
これでもちょっとは成長してるようです笑


a0221886_22423766.jpg



お約束のシフォンサンド。

高さが…って言っても、
どうやったら、今と同じ材料で
より高さのあるシフォンケーキが焼けるのか…
今のとこ、案なし。

ネットを見てまわって、考えたいと思います。。


a0221886_2244398.jpg



↓  コーヒーマーブルシフォンに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-18 22:46 | 焼き菓子 | Comments(0)

すももジャムのアイス♪

a0221886_6521397.jpg



コレけっこう前につくったものですが
かなりおいしかったアイスです♪

いつもの自分madeのアイスに
すももの季節に仕込んでおいたすももジャムを
混ぜただけの、すももアイス。

何がおいしいかって、すももジャムがおいしいので
アイス自体もおいしいに決まってるという♪♪

一緒に桃が写ってますが、
何の関係もありません笑


a0221886_711469.jpg



ハーゲンダッツのストロベリーとか食べるとき、
いちごの塊のとこにあたるとうれしくないですか笑?

なんかそれと同じような感じでした。
ジャムのところにあたるとウレシイ♪
すももジャムに酸味があるので
クドくなくおいしいアイスになりました♪


↓  すももジャムのアイスに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪<

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-17 07:04 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

クレープ♪
at 2017-09-23 09:03
ブラウニー!
at 2017-09-22 08:33
マドレーヌとかフィナンシェとか
at 2017-09-21 09:03
フルーツケーキ♪
at 2017-09-20 08:28
魚をさばいた話。
at 2017-09-19 14:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル