This is delicious !!

<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ファスティング!2日目

a0221886_19024320.jpg


断食生活、2日目です。

17時半に夕食が終わり、
さっさとお風呂にも入ってしまうと
ながーーーい夜が待ってます(-ω- )

写真は、朝食時。

人参嫌いなワタシは、
昨日の夕食のジュースを1杯残しまして。
それを見てたスタッフの方が、
携帯用のこっちのジュースの方が飲みやすいので、
と出してくれたのがこの紙パックの方。

こちらは、にんじんよりリンゴの味が強くて
断然飲みやすい~!
そして、おなかも減ってなかったので、
朝食のにんじんジュースは
こっそりと丸々3杯残してしまいました…


a0221886_19025382.jpg

当然だけど、こっそり残したのもちゃんと見られてて、
パックの方だけだと栄養価が偏るので、
1杯だけはにんじんジュースも
がんばって飲みましょう!と言われ、
お昼からはコレ↑がMy食事になりました。

梅干しとゴマ塩、レモンは、セルフで
自由に摂取していいことになってます。

で、2日目終わって…
ぜったい頭痛がくると思ってたけど、
頭痛はまったくなく、他の体調不良もなく、
お腹へったー!っていう感じも全然ありません。

ただ、肌ががっさがさになりました(тωт)
コレって好転反応なのか、ただの乾燥なのか…
ちなみに館内はめちゃくちゃ乾燥してて。
24時間加湿器をつけてても
湿度40%以上にはならないほど…

とりあえず今日は、
ワセリンで顔をベタベタにして寝ます(´・ε・`)


↓ ファスティングに応援お願いします! ↓
ありがとうござます!



[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-30 19:19 | そのほか | Comments(0)

ファスティング!


a0221886_19503109.jpg


コレ、今日の夕ご飯でした。
にんじんジュースが3杯。

今日からワタクシ、4泊5日の
ファスティングに来ております。

来ておりますってのは、
名古屋からはるばる倉敷まで。
ヘルスピア倉敷ってとこで断食合宿です。

砂糖まみれの身体を
リセットしようと思いまして(-ω- )

…ということで、お菓子ブログですが
4日間は、お菓子断ちの様子を綴ってまいります。


a0221886_19512535.jpg


おまけ。

写真が寂しいので、今朝の庭の写真でも…
茂ってまいりました。


a0221886_19511318.jpg


大手毬が咲いたりとか。


a0221886_19513696.jpg


金魚草が咲いたりとか。


a0221886_19514649.jpg


多肉もモリモリ。



↓ ファスティングを応援してください! ↓
ありがとうございます!




[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-29 19:59 | そのほか | Comments(0)

ドゥーブルフロマージュ♪

a0221886_19053745.jpg


ラムボールに続きまして、
初めてつくってみたお菓子。
ルタオのドゥーブルフロマージュ風の
チーズケーキをつくりました。

いろんなとこで見たり、催事で見たりするけど
実物は、食べたことない…たぶん。。

ネットで公開されてたレシピで
つくってみました。


a0221886_19061402.jpg


うまく見えないけど、
下がベイクド、上がレア。

ベイクドチーズケーキの方も
低めの温度で短い時間で焼いているので、
焼いたチーズケーキの
どっしりしっかりした感じはなくて、
熱は入ってるけどやわらかな食感♪


a0221886_19060776.jpg


この周りのモフモフ、どうなってるんだろ
って思ってましたが、
ジェノワを細かくしたそぼろなんですね。

ふわふわして、まわりにつける作業も
たのしかったです(*´∀`*)

私はけっこうおいしいな、と思ったんですが、
パパは、ベイクド層のなよっとした食感が
あまりお気に召さなかったみたい…

今度は、もちょっと高温で焼いてみようかな。



↓ 応援お願いしますーーー! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-28 19:14 | 生菓子 | Comments(0)

ラムボール!

a0221886_07032040.jpg


先日のショートケーキ(断面重視のやつ)の
ジェノワーズが余ったので、
ラムボールをつくってみました。

そもそもラムボールっていうお菓子を知らなくて、
他の方のブログで拝見して知りまして。

ラム大好きなパパに
ぴったりなんじゃないかと思って、
初・ラムボールやってみました♪


a0221886_07031275.jpg


ラムレーズンは自分で漬けたものですが、
かなりの前から漬けてあったもので
けっこ~ラムが効いてます!

うんうん、コレおいしいーーー!!
私も、お酒は弱いですが
お菓子に使われてるラムは大好きなので
かなり好みなお菓子でした♪

ジェノワが余った時に冷凍ストックして
たまったらラムボールにするのもいいですね。

またひとつ、半端ジェノワの
利用法がみつかってうれしいです~♪


↓ ラムボールにお願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-27 07:08 | そのほか | Comments(0)

いちごゼリィとヨーグルトムース♪

a0221886_06270526.jpg


いちご、今度はゼリーにしてみました♪

小粒のあまおうを
白ワインとお水でさっと煮て固めたもの。

あまおうは切っても中まで真っ赤なので
色が真っ赤で綺麗なゼリーになりました♪


a0221886_06271321.jpg


2層になってます(人´3`*)
白い方は、ヨーグルトムース。

器を、別のお椀の上に斜めにおいて
ヨーグルトムースを流し入れて、
そっと冷蔵庫まで運んで固めてます。

冷蔵庫を開けた時の衝撃で
器とお椀の角度がズレたらイヤだなと思って、
コレを固めてる時は、めっちゃ静かに
冷蔵庫を開け閉めしてました笑。
いつもどんな乱暴に開閉してるんだっていう( 。-ω-)


a0221886_06272166.jpg


なかなかよくできてる、と
パパからお褒めの言葉をいただきました(´∀`)

パパの「よくできてる」は
自分の好みだった、って意味だから
あんまり意味ないんですけどね(ノω`*)


↓ ツートンゼリーに応援お願いします!↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-26 06:37 | つめたいお菓子 | Comments(0)

断面重視のショートケーキ♪

a0221886_19084716.jpg



いちごといえばショートケーキ!

フワフワ生地とクリームといちごを
いっぱい頬ぼりたくて、つくりました♪

今回、タイトルにあるように、
このショートケーキのポイントは
断面です!


a0221886_19090028.jpg



断面っていうか、側面ですね。

もはやMy定番になってます
ナッペしなくていいパターンのショートケーキ。
その側面に出てくるいちごをキレイに見せたくて、
小さ目のいちごをカットせずそのままサンドしました。


a0221886_19090862.jpg



ケーキ自体が小さいから
いちごがたくさん並ばないんですが、
いちおう側面は、思い描いてた断面になって
満足です~(*´∀`*)


a0221886_19142192.jpg


しつこく最後にもう1枚!

ジェノワーズもいい感じで
大きなフォークで頬ぼっていただきました~

ナッペが嫌だから
このパターンのケーキにするんですが、
ナッペしなくていい分クリームも少なくて済むし
気楽につくれていいです♪

今年まだあと何回か
ショートケーキつくりたいです(人´3`*)


↓ ショートケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-24 19:20 | 生菓子 | Comments(0)

お花のパリブレスト♪

a0221886_18405379.jpg


お花の形のパリブレストがつくりたくて
やってみましたー!

上から見ると、ポンデリングみたいですね~

そして、左上のは何?って感じですけどね。
絞るのをアバウトにやったら
案の定、こんなことに…(´Д`)

そしてそして、実際には、左上のより
さらにヒドイのが1個出来上がってまして。
その方には、フレームアウトしていただきました…


a0221886_18410921.jpg


いちごが全然見えてないゾーン。。
上にはクッキー生地をのせて、
クッキーシューのパリブレスト版です♪

この1個だけは、形もキレイで
うまくできました(*´∀`*)ノ

ポンデリング型を絞る時の、
丸と丸の間隔が難しいです~


a0221886_18412104.jpg


改めて、いちご見えるパターンで。

下にカスタードクリームを詰めて、
その上に生クリ&いちごを
のっけてサンドしています。


a0221886_18413362.jpg


実はおもたせなんですよ(-∀-;)

でも、相手はおばあちゃんだからいいんです。
こんなんでも、まぁ~ハイカラなもんだね~
って喜んでくれました(ノ∀`*)


↓ パリブレストに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-22 20:08 | 生菓子 | Comments(0)

抹茶フィナンシェ♪

a0221886_21204963.jpg


マドレーヌがうまく焼けなくなって
修行…とか思いつつ
やっぱりフィナンシェを焼いてます。
卵白がいっぱいあって。

新緑の季節だから?か、
最近めっちゃ抹茶づいてます。

とか思うそばから抹茶在庫が切れかけてて、
仕事帰りにあわてて冨澤で抹茶パウダー買って帰って
さっそく抹茶のフィナンシェを焼きました。


a0221886_21210263.jpg


見えてないけど、中に餡子入ってます♪



↓ 抹茶フィナンシェに応援お願いします!
ありがとうございます(´ω`)




[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-21 21:47 | 焼き菓子 | Comments(0)

いちごのティラミス♪

a0221886_07221468.jpg


大好きなティラミスをつくりました♪

マスカルポーネの代わりに
クリームチーズ&水切ヨーグルトで。


a0221886_07222484.jpg


横からいちごが見えるとかわいいかな
と思って、フレジェ風に
いちごを並べてみました。

底のスポンジにしみこませた
コーヒーシロップが染みて
いちごを侵食してきて、
なんだかちょっと…な感じですが(ノД`)


a0221886_07223397.jpg


低カロだと思えば十分おいしいんですが、
やっぱりマスカルポーネのコクが
恋しいかも。

今度はちゃんとマスカルポーネを買って
計画的につくりたいと思います(´ω`)



↓ いちごのティラミスに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-20 07:30 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぷりーん!

a0221886_06140149.jpg


ぷりん、つくりましたー!

食べたいと思って
家にある材料ざすぐできて
わりとすぐ口に入るっていう。
簡単なんだけど満足できるおやつ♪


a0221886_06134520.jpg


あんまりよく見えないんだけど、
普通のプリンとコーヒープリンと2個ずつ。

早く食べたい気がせいてか、
ちょっと「す」がはいっちゃいました…

最近なんかのサイトで
喫茶店の極上プリンっていう特集をみたんですが、
どのプリンのこのくらいの「す」は
普通に入ってました。

神経質になりすぎず
これくらいは上々!くらいでいいのかなぁ~


a0221886_06141583.jpg


私はコーヒープリンの方が好き!

ちょっと固めの、昔ながらのプリン
おいしかった~♪


↓ ぷりんに応援お願いします! ↓
ありがとうございます(*´∀`*)




[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-19 06:45 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル