This is delicious !!

<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧




パン日記

a0221886_07504858.jpg


久々にパンを焼きました。

全然見えてないけど、
コーヒーシートを折り込んで焼いたパンに
チョコとアーモンドをトッピングした
甘い菓子パンです♪

けっこうな大きさだったけど
おいしいおいしい~と朝ごパンに
2個も食べました( ゚∀゚)
3日前まで断食合宿行ってた人とは思えない…


a0221886_07503101.jpg


ロールパンも。
プレーンと、レーズンいりです。

今年のGWはドカーンと9連休でしたが、
お休みもいよいよ今日まで…
断食して肌荒れまくって悶絶して、
引きこもって終わっちゃいました(-ω- )

楽しすぎる休日だと現実に戻りづらいけど、
わりとしんどい日々だったので
すんなり仕事には戻れそうです笑。


↓ パンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-07 08:00 | パン | Comments(0)

こいのぼりケーキ!

a0221886_07255260.jpg


昨日は端午の節句でしたね(´∀`*)

ウチは、去年生まれた甥っ子の
初節句を、今日やることになってます~
ので、甥っ子を愛するねぇねは、
差入れでこいのぼりロールをつくりました。
「ねぇね」とか、要は叔母さんデス(-∀-o)
そして甥っ子はまだケーキ食べれないけど笑

試作の時は、小さい天板で
小さい鯉をつくってましたが、
今回は大きい天板で!
長さもある、立派な鯉ができました♪


a0221886_07260518.jpg


今回、中身は桃缶です。

イチゴにしたかったんですが、
鯉が大きくなったぶんウロコもたくさん必要だし、
いちご足りないかも…ってビビッてしまって、
桃缶をあけました。

生地も巻きも、
試作の時の方が上手にできてたな…(。-ω-)
でも桃を巻いたの初めてかもで、
端っこ味見したけど、これはコレでおいしい♪


a0221886_07261361.jpg


試作でビミョウだったウロコ、
今回はキレイに並べられました~

ナパージュもちゃんと塗って♪

これからコレ持って行ってきます(*´∀`*)


↓ こいのぼりケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-06 07:39 | 生菓子 | Comments(0)

プレーンシフォン♪

a0221886_06494306.jpg


ファスティングから帰ってきて、
とりあえずシフォンを焼きました。
なんかヨレっとしてますが(´∀`;)

断食後は、うどんとか消化がいいものから
少しずつ元の食事に戻していくのが
ちまたのセオリーぽいですが、
何もかまわずお菓子までふつうに食べてます( 。-ω-)

胃もたれするかな、と思ったけど
そんなこともなく。
痩せないのといい、かなり強靭な肉体なのかも。


a0221886_06495595.jpg


はちみつレモンを添えてみました。
撮ったらすぐ、自分でペロリです(ノ∀`)

ファスティングしても全く痩せなかったけど、
排毒の好転反応(らしい)の肌荒れは
かなーり根深く…

断食2日目から肌が荒れ始めたので
今日でもう6日目なんですが、
収まってきたとはいえ、かなりの肌荒れ度。
両頬がアトピーで真っ赤。
熱を持ってて、おたふくみたいになってます。

ひさしくお目にかかってないレベルに
ひどーい肌荒れ。
化粧もできないし、つかれます(тωт`)


a0221886_06501492.jpg


そんなこんなで、
ファスティングから戻っても
家に引きこもりまくってます。

今日はこれから、こいのぼりロールつくります!


↓ シフォンケーキに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます!



[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-05 07:06 | 焼き菓子 | Comments(0)

こいのぼりロール♪

a0221886_07255372.jpg


端午の節句が近づいてきて、
ケーキ屋さんやレシピサイトで見かける
こいのぼりロールをつくってみました。
ファスティングに行く前につくったやつですが。

甥っ子の初節句を6日にやることになっていて、
その時に持っていきたいなーと思って
練習でつくってみました。

右端を尻尾型にカットする予定はなくて、
端を多めに切り落として長さを整えてから、
やっぱり尻尾っぽくカットした方がそれらしいな
っと思ってさらに三角に切り落としたので、
全体が短くなってしまいました(´д`)

練習なのでよかったです。
本番では最初から尻尾型にカットしよう。


a0221886_07260509.jpg


この時は、ロールケーキ部が
かなり上手にできました♪

キレイな「の」の字が見えますよね(´∀`)

生地もしっとり、
いちごもたっぷり巻けました♪


a0221886_07261309.jpg


ウロコの部分、小さ目のいちごを
半割にしてのせたんですが、
ちょとモリモリ込み合ってる感じですよね。
本番は、スライスしてのせようと思います。

断食明けて、今日からまた
いっぱいお菓子つくります(*´σー`)



↓ こいのぼりロールに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-04 07:38 | 生菓子 | Comments(0)

ファスティング!4-5日目

a0221886_18323367.jpg


4泊5日のファスティングを終えて、帰宅しました。

写真は、4日目の回復食です。
重湯と具なしの味噌汁と、大根おろしが一口。
これが朝夕2回出ます(昼食はなし)。

4日目、5日目とそれぞれ更新したかったんですが、
昨日はもう心が折れすぎて
PCに向かう気力が全くわかず…

というのものですね、結果から言いまして。

4泊5日、
ほとんどジュースだけの生活だったのに、
入所した日と4日目の夜で、
体重がまるっきり同じ数字だったんです!!
全く同じ数字とか、ある意味奇跡。

お菓子食べまくって
悪あがきで歩きまくってるこれまでの日々と、
軟禁状態でジュースだけを飲んでたこの5日間。
(しかも後者は、けっこうな資金が投入されている)
結果は同じという…

残ったのは、酷い肌荒れだけ。
ぐれそうです。


a0221886_18324414.jpg


ちなみに最終日の今日は、
朝食に写真の雑穀粥をいただいて
チェックアウトです。

1人で参加されている人が多く
他の参加者の方との交流はほとんどないので、
他の方の結果がどうだったかわからないのですが、
事前にネットの口コミを見たかぎりでは
痩せたとか、体調が良くなったとか、
顕著な改善を書き込んでる方が
圧倒的に多かったんですよね。

でも今思うと、いい反応が出た方は
うれしいから書き込みをしたのかもな、っと。
ワタシ、まったく成果がなかったから
口コミ書こうって気にならないし…
こうやって、効果なかった人はひっそり消えてくのかな笑。

まぁ何はともあれ、
1度やってみたかったことなので、
やってみたってことで満足です。

お菓子ブログなのに、ここまで
関係ない記事を読んでくださった方、
ありがとうございました。

明日からは、またお菓子を更新していきます!



↓ なぐさめのポチをお願いします! ↓
ありがとうございます!



[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-03 19:01 | そのほか | Comments(0)

ファスティング!3日目

a0221886_19465884.jpg


断食生活、3日目です。

手前にある、梅干しのゴマ塩かけ。
コレがすっかり主食になってます。
普段なら塩分のカタマリ~って敬遠するとこですが
ここでは、塩分摂取のために
好きなだけ食べていいことになってます。

もともとアトピーで、でもここ最近出てなかったのが
断食2日目から一気に噴き出してきてて、
今、顔が赤まだら状態になってます。

身体の中の毒素が出てる好転反応…
ということなんですが。
けっこうヒドくて心配…

a0221886_19471287.jpg


今日は、水彩画教室があったり。
1日1個、参加自由ですが
大体なんだかのプログラムがあります。

a0221886_19473014.jpg


あとは、建物の周りを散歩したりとか。


a0221886_19472174.jpg


お部屋の常設セット。
ブレンド茶と、生姜湯と、
黒糖と紅茶。
コレは自由に摂取していいんですが、
お茶も生姜湯も、自分の口には全然合わなくて…泣

生姜湯をふつうのお湯に変えてもらって
紅茶をちびちび飲んでます。

今回のプランは、あと1泊。
肌アレがよくなりますように…・(´Д`)


↓ ファスティングに応援お願いします! ↓
ありがとうございます!



[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-01 19:59 | そのほか | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56

検索

タグ

最新の記事

オレンジムース♪
at 2017-08-22 09:34
ハンバーガー!
at 2017-08-21 07:17
シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル