This is delicious !!

<   2017年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ハンバーガー!

a0221886_06332098.jpg



先週焼いたパン。

ハンバーガーにしようと思って
バンズを4個と、残りをロールパンに。

大小のバンズ。
大きい方は、小さい方の倍の生地量です(*゚∀゚)


a0221886_06333072.jpg



親子バーガーができました。

小さい方がワタシで
大きい方がオット。


a0221886_06334705.jpg


ミートソースをもりもりのせたモス風と…


a0221886_06333822.jpg


照り焼きチキン!


a0221886_06335589.jpg


引越しを終えて、
今日から新居で投稿しています( ゚∀゚)

先月結婚して、ヒトヅマに。
で、このハンバーガーを差し入れに
オットの一人暮らししてた家の
片付けモロモロを終え、引っ越してきました。

しばらくは、実家でつくってた
お菓子のストックを投稿します( *´艸`)

早く家を片付けて
こっちでもお菓子つくりたいとこです♪


↓ 応援お願いします! ↓ 
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-21 07:17 | パン | Comments(0)

シュークリーム♪

a0221886_05362025.jpg


いつもは卵1個分でつくるシューですが、
卵2個分で量産しました。


a0221886_05362599.jpg


左の一番左奥のシュー、
隠しきれない伸びでアタマひとつ分
出てますね|皿`)

一通り絞って、ちょっと余った生地を
追加で絞ると、ぜったいこうなります…
何度か工夫してるけど、
なかなかうまくいかないです(。ノェ・`)


a0221886_05363349.jpg


このシューは、パパの会社へ。
最後の差し入れお菓子になりました。

今まで、パパには会社にいろんなお菓子を
もっていってもらって、
消費を助けてもらいました~

が、今日ワタシが引越しで
実家を出るので、それも終わりです。

暑い中の引越し、ガンバリマス。


↓ シュークリームに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪







[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-19 05:44 | 生菓子 | Comments(0)

パンダパン!

a0221886_07151073.jpg


食パン焼きました♪

久々にちょっと凝ったことしたくて、
3種類のパン生地をつくって
組み立てました。

ドキドキのカット…


a0221886_07151821.jpg


うまくできてる…( ゚∀゚)?

切っても切ってもパンダな、
パンダパンです(*゚∀゚)!

1つの生地をつくって3等分して
ココアと抹茶を混ぜ込む方法で
生地を作ったんですが、
吸水性が高いココア生地も水分は足さなかったので
黒い生地だけちょっと固くなっちゃいました。

まぁでも、なんとなくパンダになってるので
自己満足です(´ω`)


↓ パンダパンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-17 07:26 | パン | Comments(0)

紫の果実のゼリー♪

a0221886_09410632.jpg


ちょこっとずつある果実を
ゼリーで固めておやつにしてみました♪

冷蔵庫に数粒転がっていたピオーネと、
庭でほんのちょこっと採れた
ブルーベリーとブラックベリーが入ってます。

ゼリー液は、白ワインとお水を煮立てて
ピオーネの皮で色をつけました(´∀`)


a0221886_09400750.jpg


お庭のブルーベリー、
全く採れない時期を経て
今年はいくつか収穫できました。

引越しで実家から出ると
このブルーベリーとか、ケーキの飾り用に
気軽に摘んでいたハーブとかが
もう使えなくなるのが残念です(тωт`)


a0221886_09410632.jpg


↓ 紫の果実のゼリーに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます(´ω`)





[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-16 09:49 | つめたいお菓子 | Comments(0)

わにバーガー♪

a0221886_06513274.jpg


先週、お昼ごパンに焼いたパン。

ミニバーガー用のパン3個と、
右下によくわからない三角パン…


a0221886_06514098.jpg


…の正体は、ワニでした(´∀`*)
ワニに見えるかどうかはおいといて。

以前にかえるバーガーをつくった時に、
面長にしたらワニになるんじゃないか?
と思ったので、やってみました。

ワニがくわえてるのは、コロッケ。
前日の夜ごはんで多めにつくっておきました。
コロッケも、三角形に合わせればよかった~



↓ わにバーガーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-15 07:02 | パン | Comments(0)

コーヒープリン♪

a0221886_07363538.jpg


かなり前につくったコーヒープリン。

載せずに葬り去られるとこでした(´ε`;)
よくあるパターン…


a0221886_07364874.jpg


どれだけ前かというと、
さくらんぼがあった季節の話。

そして、またキウイローズやってる…

桃かキウイのバラをのせれば
なんとかなると思ってます。
けっこうホンキで( 。-ω-)


a0221886_07365995.jpg


プリンをつくるとなると8割はこの器ですが、
コレ、モルゾフのプリン(小)のグラスです。

モルゾフのロゴが入ってるんですが
それをいつも見えないように向こう側にして
写真撮ってます( ゚∀゚)笑

お店の再利用の型だし
引越しの時に処分しようか考えたものの…
使い勝手よくて処分できそうにありません( 。-ω-)


↓ コーヒープリンに応援お願いします! ↓



[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-14 08:05 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃ローズのスクエアケーキ♪

a0221886_07570649.jpg


桃ローズを一面に咲かせたスクエアケーキ♪

お友達に、写真の左上に映ってる
桃のリキュールをいただきまして。

さっそくコレ使ってなんかつくりたな、と思って、
先日つくってなかなかだったこのケーキを
お友達用につくって持っていきました(´∀`)


a0221886_07572489.jpg


ふわふわのスポンジに、
桃のコンポートと生クリームをたっぷり♪

リキュールは、シロップと合わせて
スポンジにたっぷり打ってあります(´ω`)

a0221886_07584785.jpg


もっていく前提の時は、最初に箱を用意して、
それにお菓子を合わせることが多いです。

今回も、四隅を箱の大きさに合わせて落としたので
ピッタリ収まりました♪


a0221886_07573805.jpg


↓ 桃ローズのケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-13 08:08 | 生菓子 | Comments(0)

水羊羹と抹茶ゼリィ♪

a0221886_09192586.jpg


水羊羹をつくりました♪

ワタシは粒餡派なんですが、
こし餡派のお友達にあんこスイーツをつくろうと思って
こし餡を買ったんですが…
そのまま冷蔵庫に放置されてまして。

引越し前の在庫整理で、
水羊羹になっていただきました(´∀`)

↓使ってるカップはsuipaさんのものです♪↓
シャープでカッコいい型です!





a0221886_09193152.jpg


水羊羹が甘いので、
甘味がほとんどない抹茶のゼリィと
白玉を添えました(´ω`)

黒蜜をかける予定だったんですが、
黒糖から黒蜜をつくるのが
面倒になってしまい…


a0221886_09193831.jpg


お砂糖で甘みを加えた
きなこをかけていただきました。

まだこし餡が余ってるので、
あと何回かつくれそう♪


↓ 水羊羹に応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-11 09:35 | つめたいお菓子 | Comments(0)

フィナンシェ!

a0221886_06063286.jpg



暑い~と汗だくになりながら、
フィナンシェを焼きました。


a0221886_06064504.jpg


右の四角い方は、
昨日のタルトレットに使ったのと同じ型で焼きました。
自分が持ってたフィナンシェ型より少し深くて、
食べ応えあるサイズが焼けます♪

フィナンシェ型の深さを撮ろうと思って
横から撮ったんですが、
比較対象がないと深いんだか浅いんだか
全くわからないですね(-ω-)


a0221886_06065386.jpg


引越し準備で家の中を整理してて、
この容れ物を発見しました( ゚∀゚)

子供のころ、夕食にこのお皿が出てくると
中身はミートドリアかグラタンで、
めっちゃうれしかった思い出の容器。

かなり古いものだと思いますが
今でも全く違和感なく使えそう。
新居に連れていきたいと思います♪


↓ フィナンシェに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-10 06:21 | 焼き菓子 | Comments(0)

フルーツタルトレット♪

a0221886_06275071.jpg



タルトのおひとりさまサイズ、
タルトレットをつくりました♪

ちょっと前に合羽橋に行った時に
深めのフィナンシェ型を見つけて、
これタルトレットによさそう!と思って
買ったんです(*゚∀゚)

その型をデビューさせてみました!

生地の空焼きなしで
アーモンドクリームをのせて焼き、
ディプロマットをしぼって
オレンジとブルーベリーをのせました。


a0221886_06275743.jpg


あきらかに迷走してるブルベリタルト(-ω- )

ブルーベリーを1面にのせて、
なんか足りないと思って
クリームで接着しながら盛っていったら
収集つかなくなりました(тωт`)

しかも暑いのでクリームだれだれで…
とにかくグダグダ(ノД`)


a0221886_06280432.jpg


オレンジにしても、
なんかのせ方おかしいですよね…
その向きじゃないだろって感じで。
ほんとセンスなくて悲しくなりました(´-ω-`)

しかしこのタルトレット、
味は抜群で大好評でした♪
片手で持てて食べやすいのもポイント高い!
買ってよかった型でした(´∀`)


↓ タルトレットに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-09 06:53 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

ハンバーガー!
at 2017-08-21 07:17
シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル