This is delicious !!

ロールケーキ♪

a0221886_06095738.jpg


一時期の集中特訓のおかげで
だいぶ安定して焼けるようになってる
ロールケーキです(´∀`*)

今回は、焼き目もキレイに出ました♪



a0221886_06100779.jpg


生地はふわシュワ食感。

形を整えることに躍起になって
最後にぎゅうぎゅう締めてたのをやめて、
巻いてちょっとだけキュっと締めるようにしてます。

今回は割とキレイな「の」の字になってますが、
そういうのを気にしないようにしようと(´ω`)


a0221886_06101633.jpg


↓ ロールケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



# by This-is-delicious | 2017-10-09 06:27 | 生菓子 | Comments(0)

ゼブラ模様のレアチーズケーキ♪

a0221886_17331955.jpg


動画レシピサイトの
Delishキッチンだったかな?
はっきりと覚えてないんですけど、
以前にLINEのタイムラインのとこに流れてきてた
レシピ動画で見たのが忘れられなくて
つくってみました!

2色をしましまにしたレアチーズケーキです。


a0221886_17332849.jpg


このしましまは、
もっと色がハッキリつくもので
やらないとダメですよね…
動画では黒ゴマだったような。

ピンクがかわいいかなぁと思って
すももジャムを半分に加えたんですが、
色がクッキリしてなくて残念な感じです(тωт`)


a0221886_17390728.jpg


2色の生地を大さじ1ずつ型に流し入れていく、
というとってもシンプルなやり方ですが
誰でも簡単にできるし、
一見するとどうやるの?って思う出来だし、
考えた人は本当にすごいですよね~( ゚∀゚)!


a0221886_17333737.jpg


本当にコレは、お手本にならって
ちゃんと黒ゴマペーストでつくらなかたことが
悔やまれます…
もっとくっきり柄だったらもっと感動だと思う。

レアチーズケーキだから
混ぜるだけで簡単にできるし、
パッと見、どうやるのー?とか話題になりそうで
来客の時なんかにもよさそうですね(´∀`)♪


↓ しましまレアチに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



# by This-is-delicious | 2017-10-07 17:45 | 生菓子 | Comments(0)

栗ゴロゴロのパウンドケーキ♪

a0221886_08245702.jpg



このボロボロに割れた甘露煮…
先日書いた通り、パウンドケーキにしました。

甘露煮つくった後、煮崩れの理由を
ネットで見てたんですが、
知恵袋で聞いてる人もけっこういて
甘露煮ボロボロで悩んでる人って
たくさんいるんだなと思いました(´ε`)


a0221886_08241984.jpg



ジャン!
この1本にすべてを入れました。

そして、上にも側面にも底面にも
甘露煮のシロップを
たーーっぷりしみこませました♪

そしてラップにぴっちりで寝かせること1晩…


a0221886_08243027.jpg


カット!
栗ごろごろです!

いいながめ~ヾ(*´∀`*)ノ


a0221886_08243858.jpg


超ぜいたくなパウンドケーキ♪

シロップのおかげもあってか
超しーっとりで超おいしかったです(´∀`)

このケーキは1年に1度の
おたのしみになりそうです♪


↓ 栗のパウンドケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



# by This-is-delicious | 2017-10-06 08:53 | バターケーキ | Comments(0)

かぼちゃのモンブランタルト♪

a0221886_07413873.jpg


冷凍していたタルト生地を焼いて
かぼちゃのモンブランタルトをつくりました。

大きめかぼちゃが1個で100円で売ってて
条件反射的に買ってしまったんですが、
半分食べたあたりで残りどうしよ
ってなって、モンブランに。

上にトッピングしてあるのは栗なんだけど、
クリームはかぼちゃっていう(ノ∀`)


a0221886_07414932.jpg


クリームがうねうねってなっちゃうってことは
クリームがゆる過ぎるんだけど、
これでもけっこう煮詰めたのにな。

固くて絞れないっていうのを恐れて
ついつい牛乳足しちゃった結果です(-∀-)

かぼちゃクリームの下は
カスタードがたっぷり。
超ボリューミーなモンブランでした♪


↓ かぼちゃモンブランに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



# by This-is-delicious | 2017-10-05 08:03 | 生菓子 | Comments(0)

ブルーベリーヨーグルトムース♪

a0221886_08232960.jpg


今朝、寒いです(´・ε・`)

毎朝カフェオレ飲んでるんですが、
今日からホットにしました。

で、写真は寒そうなスイーツですが、
ヨーグルト&生クリームのベースに
ブルーベリーのピュレを加えたムース。

シンプルなデザートですが
生のブルーベリーをピュレにして加えているので
とっても贅沢です(人´3`*)


a0221886_08233800.jpg


昼間は気温が上がって日差しが出ると
長袖じゃまだ暑いなーって感じなので、
こういう口当たりいいデザートでも
つくろっかな、と。

でもそれを夜食べようと思うと、
もうちょっと肌寒い感じになってて
なんでコレつくっちゃった~?ってなる感じ。
暖房入れるようになると暖房の中で食べる冷たいスイーツはいいんだけど
今まだ暖房には至らないし。

全然関係ないけど、今日は十五夜!
キレイなお月さま見れるかな(*´∀`*)


↓ ブルーベリームースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



# by This-is-delicious | 2017-10-04 08:33 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

ティラミス♪
at 2017-10-20 10:07
シフォンケーキ♪
at 2017-10-19 08:23
チョコケーキとお茶会♪
at 2017-10-18 08:57
プリンとかゼリーとかクッキー..
at 2017-10-17 07:58
ドッグパン!
at 2017-10-16 07:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル