This is delicious !!

山食!

a0221886_07043679.jpg


山食焼きました♪

会社を辞める時に、いろんな方から
お餞別をいただいたんですが、
そのひとつを使いたくて焼きました!

有給消化でお休み3日目ですが、
平日にお休みをとった感覚になっていて、
夕方になって日が陰ってくると
「あ~まだアレもやってないしコレもやりたかったのに!」
って焦ります(笑)
で、いやいや焦らんでも明日も明後日も休みだし、
って自分をなだめる、という(ノω`*)


a0221886_07053486.jpg



やりたかったのは、コレー!

焼くとミッキー&ミニーの焦げ目がつく
トースターをいただいたんです♪
FranFranで売ってるみたい( ´∀`)

自分では買わないだろうけど(笑)
いただいたら、使うの楽しい~

先にミニーの方焼いたら、
パンの幅が気持ち足りなさそうだったので
ミッキーの方は横にして焼いてみました。
裏は一面に焦げ目がつきます。
普通にトースターとしても優秀なので
これからたくさん活躍してもらいます♪


↓ 山食に応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



# by This-is-delicious | 2017-06-07 07:22 | パン | Comments(0)

オレンジピール♪

a0221886_07081229.jpg


家の夏みかんで、
オレンジピールをつくりました。

ウチでは消毒をしてないので
安心して皮まで使えます(*´∀`*)

以前、作り方を載せてますので
よかったら参考にしてください♪


a0221886_07082156.jpg


ピントどこ?って写真で、すみません。。

出来上がって、乾かす時が
煮た皮が太陽にあたってキラキラして
すっごくキレイなんですよね(人´3`*)

チョコがけしてオランジェットにしたり、
お菓子に使う予定です♪


↓ オレンジピールに応援お願いします! ↓ 
ありがとうございます♪



[PR]



# by This-is-delicious | 2017-06-06 07:33 | そのほか | Comments(0)

クレープロール♪

a0221886_06413489.jpg


今日から無職です(笑)
というか実際は、1か月半の有給消化期間。

でも旅行ー!とかそういうのはなくて、
家の片付けとか
苦手な揚げ物に挑戦とか
裁縫初めてみたいとか、こまこました
「やりたかったけどなかなか手が回らなかったこと」
を、ひとつひとつ全部片づけたいと思ってます。


a0221886_06414284.jpg


このクレープは、
もう10日くらい前につったものです。
最後の最後のいちごが巻き込んであります。

冷凍庫に入ってたチョコのスポンジと
生クリーム。カスタードクリームを巻いた
王道的なクレープです♪


a0221886_06415218.jpg


コレはパパが職場にもっていきました。

これから時間ができて
つくってみたいお菓子もいっぱいあるので、
パパには、職場にたくさんお菓子を
持っていってもらうことになるかも(笑)


↓ クレープに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



# by This-is-delicious | 2017-06-05 06:52 | 生菓子 | Comments(0)

お菓子いろいろとラッピング!

a0221886_05180849.jpg


昨日からの続きで、最後です。

数が足りなかった時用にと
ダメ押しでマドレーヌを焼いてラッピングしたら…


a0221886_05181644.jpg


全部でこんな感じになりました。

この個放送の袋1個1個に脱酸素剤を入れて
1個ずつ封していくのが、地味に大変…

大変というか、まだ封してないお菓子の
脱酸素剤がどんどん空気を吸ってくような気がして。
内心すごく焦りながら、自分に落ち着け―
って言い聞かせて作業してます(´ε`)


a0221886_05182591.jpg


さっきのお菓子たちは、
大箱2個と、小さい箱2個に詰めて…


a0221886_05183522.jpg


封入。

右側に写ってる黄色いヒラヒラの箱は、
suipaさんの商品です。
コレ、構造の発想がすごい!

保管にちょっと場所とるのが難かもですが、
プレゼントがめちゃ華やかになる~(´∀`)


a0221886_05184400.jpg


で、ラッピング。

ラッピングサイトから無料ダウンロードした包装紙に
Thanks a lot! って書き込んで、
A3用紙に印刷したのを巻きました。
印刷は、会社でこっそりやりました(笑)

今日で、7年ちょいお世話になった会社を退社です。
今年4月に赴任してきた上司とあまりにも合わなくて、っていう
寿でもご懐妊でもなんでもない理由なんですが(笑)、
各所から餞別をいただいたり、
辞めるのを聞いた昔の上司やご無沙汰してた方からも
メールや電話をいただいたり、
個人的に餞別を送っていただいたりで、
今週はなんだか毎日泣いてたかも(笑)

そんなこんなへのお礼をかみしめて、お菓子をつくりました。


a0221886_05191077.jpg


昨日のフィナンシェと一緒に写っていたお花は、
先日の送別会でいただいたもの。

今日までひっぱって載せてたお菓子は、
実際には昨日着で発送済み。
お世話になった本社の課にお送りしました。

今日は、親しくしてる方たちが
お菓子を食べた感想をメールくれるかも(笑)
そんなで最後の挨拶をしながら、
荷物まとめながらで今日を過ごします~

では、最終出勤行ってきます(´∀`*)


↓ 餞別のお菓子たちに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



# by This-is-delicious | 2017-06-02 05:55 | 焼き菓子 | Comments(0)

フィナンシェとサブレ!

a0221886_05512269.jpg


今日から6月ですね~
ですが、話は昨日からの続きです。
昨日のパウンドケーキに続きまして…
フィナンシェ!

もう飽きるくらい載せてますが、
飽きるくらいつくってるってことなので、
自分的に安定感抜群のお菓子です(´∀`)


a0221886_05542776.jpg


雑な仕事丸出し…気泡入ってますね(´゚ω゚`)

ギリギリまだチョコいけるかなと思って、
でも送るお菓子なので、控えめにしました。


a0221886_05514140.jpg


ハートは…
ティグレ型みたいにくぼみがクッキリな型なのに、
こういう大事な時に限って
くぼみがハッキリ出ないのはナゼ…
型だってちゃんとバターぬって粉はたいて冷やしたのに(´Д`)

コレまた写真撮りながら、
お菓子足りない気がする…と思ってて。
このあとソッコーで卵白を解凍して
もう1回、プレーンのフィナンシェ焼きました。
計画が大事とかいいながら、ザ・無計画(-ω- )
けど、自分は結局そうなるんだろうなっていうのを見越して
朝の4時から起きてやってたので、
もう1回焼く時間はありました(笑)


a0221886_05515049.jpg


フィナンシェをラッピングして…


a0221886_05520035.jpg


サブレも焼きました。
写真、かなりテキトーですね(笑)

ココア×スライスアーモンドのと、
プレーンの方が刻んだオレンジピール入りです。

サブレ単体のラッピングは時間切れで撮れず。

このあと、全員集合写真を撮って
箱詰めしたので、それはまた明日…
もう1日だけひっぱらせてください(ノω`*)


↓ フィナンシェ&サブレに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



# by This-is-delicious | 2017-06-01 06:08 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル