This is delicious !!

タグ:オレンジ ( 6 ) タグの人気記事




オレンジムース♪

a0221886_09254826.jpg


オレンジの果肉をたっぷり使ったムース♪

生の果肉をミキサーにかけたものを加えて、
さらにゴロっと大きく残した
オレンジ果肉も中に忍ばせてます(人´3`*)


a0221886_09255794.jpg


こちらのカップはsuipaさんのものです!

ちょっと変化があるカップだと、
中に入れるものが単調でも見栄えがよくなる気が( *´艸)( 艸`*)



a0221886_09260432.jpg


冷蔵庫の整理的にテキトーにつくったんですが
ゼラチンの量が絶妙で
口どけがすっごくよくて!

あーメモしておけばよかった。
たいていいつもメモなんかしてないんですけどね…


↓ オレンジムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪








[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-22 09:34 | つめたいお菓子 | Comments(0)

チョコとオレンジのパウンドケーキ♪

a0221886_07082961.jpg



パウンドケーキを焼きました。

チョコ生地の中に、
自家製のオレンジマーマレードと角切りチョコを
ザクザクいれた、濃厚パウンドケーキです!
表面にもチョコをザクザクと♪


a0221886_07083952.jpg



具がたくさん入ってる割には
膨らんだような。

パウンドケーキって時点でカロリー高いので
チョコを大量投入とかはビビッてしまうのですが、
今回は思い切ってたくさんいれました!


a0221886_07085228.jpg


…のはずが…
あんまりチョコ見当たらないですね…

混ぜてた時にはザックザク入ってるな~
って感じがしてたんですが、
できあがるとそうでもないっていう。
あるあるです(*゚д゚)


↓ チョコパウンドケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪ 

a0221886_07191002.jpg


おまけ。

お庭に、ひっそりとホタルブクロが咲いてました!


a0221886_07192396.jpg



こちらも、ひっそりと。
ホスタ(ぎぼうし)のお花です。
まだつぼみですね。


a0221886_07195645.jpg



あじさいも次々開花。
ウチの庭の土は酸性なので、
青色アジサイしか咲かなくてちょっと寂しいです…


a0221886_07194458.jpg



アマリリス。
今年のパパの肝入りで、
寒い時期から大事に育てていたものです(‘∀’)
キレイに咲いてくれました♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-15 07:28 | バターケーキ | Comments(0)

ヨーグルト&オレンジゼリー

a0221886_6333863.jpg



まだまだ、つめたいおやつ。

会社にきたお中元をわけた、ということで
パパが小さい缶のジュースを
バラバラともらってきまして、
それが冷蔵庫に鎮座しております。。

その100%オレンジジュースを
固めたゼリーを角切りにしたものと、
リアルオレンジを角切りにしたものを
混ぜ合わせて上にのっけてます。


a0221886_6355074.jpg



下は、ヨーグルトムース。

ヨーグルトと生クリームとレモン汁を
適当にミックスしてます。

まだまだ、日中は暑いし、
こういう口当たりいいおやつが
うれしいですね~♪


↓  ゼリーに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-09-06 06:38 | つめたいお菓子 | Comments(0)

スライスオランジェット

a0221886_6472071.jpg



ちょっと前のことですが、
小ぶりのネーブルを買ったので
スライスタイプのオランジェットをつくってみました(○´∀`)


a0221886_6481424.jpg



水を変え変えオレンジの苦み抜きをし、
毎日すこしずつ糖度を上げて、やっと煮上がった状態。

はじめてつくるので、いろんなレシピを見つつも
テキトーに進めてみたのですが、
オレンジをスライスするところからココまでで、
3日くらいかかりました。

梅雨入りする前だったので、
このあと、自然乾燥で1日おき、その後、
100℃のオーブンで1時間、乾燥させました。


a0221886_6525783.jpg



チョコの扱いがほんとーーーにヘタクソで…

自分ではちゃんとテンパリングしたつもりでしたが、
こんなツヤのない仕上がりに(*ノД`*)

でも、スライスオレンジのオランジェットって
ビジュアル的にかなり萌えーですね(*´ω`)

味もまぁまあだったのでパパが会社に持っていきましたが、
なかなか好評ということでよかったです♪


↓ オランジェットに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-06-12 06:58 | そのほか | Comments(0)

オレンジケーキ

a0221886_2003729.jpg



先日つくったオレンジピールを
たーっぷりと加えた、
さわやかなオレンジのケーキを焼きました♪


a0221886_2021535.jpg



オレンジピールは、細かく刻んで
ラム酒にさっと漬けてあります。

オレンジのお酒、コアントローなら
もっと風味がよかったんですが、
あいにく常備しておらず…残念(´エ`)

でもラム酒でも風味は十分♪
期待通り、しっとりさわやかなオレンジケーキでした♪


a0221886_2034937.jpg



オレンジケーキに応援お願いします(ノ∀`*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-06-05 07:58 | バターケーキ | Comments(0)

ココナッツオレンジクッキー oishii

a0221886_6371367.jpg



ココナツ粉末とオレンジピールを入れた
爽やかなクッキーです♪
前回のレーズンボールでは卵黄だけを使うので、
このクッキーで余った卵白を消費できます♪

<材料>

バター          50g
砂糖           40g
卵白           1個
薄力粉          70g
ココナツファイン     40g
オレンジピール(刻む)   20g
グラニュー糖       適量

<作り方>

ボウルにバターを入れて柔らかく練り、砂糖を2回にわけて加え
しっかりと泡だて器で混ぜ合わせます。

卵白を3回くらいにわけて加え、その都度しっかりと混ぜ合わせます。

a0221886_632444.jpg

オレンジピールとココナツを加えます。
ゴムべらに持ち替え、全体をなじませるように混ぜ合わせます。

薄力粉をふるい入れ、ゴムべらでさっくり切るように混ぜます。

a0221886_6343631.jpg

四角柱状に成形してラップで包み、冷蔵庫で2時間程冷やします。

バットにグラニュー糖を広げ、その上を転がして4辺に砂糖をまぶします。
5mm厚に切り、180℃に余熱したオーブンで15分焼きます。


a0221886_636058.jpg



オレンジピールの酸味と、ココナツの食感、
グラニュー糖の甘さ&食感と、いろいろ楽しめるクッキーです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2011-11-09 06:39 | クッキー | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

ティラミス♪
at 2017-10-20 10:07
シフォンケーキ♪
at 2017-10-19 08:23
チョコケーキとお茶会♪
at 2017-10-18 08:57
プリンとかゼリーとかクッキー..
at 2017-10-17 07:58
ドッグパン!
at 2017-10-16 07:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル