This is delicious !!

タグ:シュークリーム ( 51 ) タグの人気記事




プチシュー♪

a0221886_07430802.jpg


昨日のグラスデザートの上に
のっかってたプチシューです。
クリーム系のものが食べたくてつくりました♪

トップには、ミックスナッツを粉砕して
チョコでくっつけました。
ちょっとした手間ですが、
見た目が豪華に見えるような(´∀`)


a0221886_07431673.jpg


いつもはシュー口金で
クリームを注入するんですが、
今回は皮をカットして、
クリーム2種類が見えるように入れました。

食べる時にクリームがプチュっと飛び出るけど
一口サイズのプチシューなので
口の中で飛び出れば問題なし( ´∀`)

+++++

昨日DEAN&DELUCA行ったら、
店内はクリスマス一色になっていて
一番目立つとこにシュトーレンが♪
そろそろ仕込まねば~


↓ プチシューに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪








[PR]



by This-is-delicious | 2017-11-08 07:59 | 生菓子 | Comments(0)

チョコシューとアイスシュー♪

a0221886_06190907.jpg


久々にチョコ生地でシュークリームつくりました。

何事もなかったかのように
シュークリームつくりました
とか言ってますが…


a0221886_06190050.jpg



悲惨なことが起きてました(тωт`)

シルパンに底がくっついて大穴開き事件。
これで直近2回目です。

冷めきる前に無理やりはがした?
ような覚えはないんですが…
テンションだだ下がりです(-ω- )


a0221886_06191722.jpg


とりあえず、穴被害が少ない3個に
コーヒークリームを詰めました。

それにしても、笑えるくらい膨らみ悪い!
クビレができちゃってます笑


a0221886_06192594.jpg


前回と同じく、穴開き組はシューアイスに。

半端に余ってたチョコスポンジを底に敷いて
チョコチップアイスを詰めました。

コレはコレでおいしいからいいんですけど…
次にシュー焼く時は、
シルパン使うのやめようと思います(´-ω-`)


↓ チョコシューに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-28 06:32 | 生菓子 | Comments(0)

シューアイス♪

a0221886_07504842.jpg


昨日のシューの続き…
穴が開いた方のシューの話。

捨ててしまおうかと思ったんですが
トップはうまく焼けてるし…
ってことで救済策を。

底にhマリービスケットを敷きました。
1枚が丸々うまくは入らなくて
バキバキになってます(ノω`*)


a0221886_07505936.jpg



で、その上にアイス!


a0221886_07510885.jpg


で、蓋をすれば…
もう底に穴が開いてたとはわかりません(o゚∀`o)

アイスの湿気がマリービスケットに伝わって
ビスケットがちょっとしなっとなってたのが
またおいしかったです♪


↓ シューアイスに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-03 07:56 | つめたいお菓子 | Comments(0)

クッキーシュー♪

a0221886_06431027.jpg


クッキーシュー、
なんだかいい感じに焼けました!

…だったんですが…


a0221886_06435614.jpg


大事故が起きました。

底がシルパンにくっついて…
これじゃあクリーム詰められない(ノε`)


a0221886_06440755.jpg


カスタードクリームももう作ってあったし、
とりあえず穴の度合いがマシだった
3個にクリームをつめました。

上から見るとふつうにおいしそう。
クッキー生地が均等に広がって、
うまく焼けたのにな(ノД`)


a0221886_06441513.jpg


パカっと。

生クリームとカスタードのダブルクリーム♪
ちょっと前につくったものですが、
見たらまた食べたくなってきました(人´3`*)


↓ クッキーシューに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪









[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-02 07:49 | 生菓子 | Comments(0)

クッキーシュー♪

a0221886_14571478.jpg


まだらのクッキーシューです。

ところどころ焦げたみたいに
黒くなってるのは、
マーブル模様のクッキー生地を
のせて焼いたからです(*´∀`*)


a0221886_14572715.jpg


私の場合、
冷凍のクッキー生地をのせて焼くと
変な風に盛り上がったり
キレイに表面に分散しないことが多いんですが
この時はキレイに焼けました(´∀`)!


a0221886_14574375.jpg


中は、苦めに仕上げたコーヒーカスタードと
練乳を加えて甘めにした生クリームです♪

このコントラストが
すごくおいしかったです(人´3`*)


↓ クッキーシューに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-28 15:04 | 生菓子 | Comments(0)

シュークリーム♪

a0221886_05362025.jpg


いつもは卵1個分でつくるシューですが、
卵2個分で量産しました。


a0221886_05362599.jpg


左の一番左奥のシュー、
隠しきれない伸びでアタマひとつ分
出てますね|皿`)

一通り絞って、ちょっと余った生地を
追加で絞ると、ぜったいこうなります…
何度か工夫してるけど、
なかなかうまくいかないです(。ノェ・`)


a0221886_05363349.jpg


このシューは、パパの会社へ。
最後の差し入れお菓子になりました。

今まで、パパには会社にいろんなお菓子を
もっていってもらって、
消費を助けてもらいました~

が、今日ワタシが引越しで
実家を出るので、それも終わりです。

暑い中の引越し、ガンバリマス。


↓ シュークリームに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪







[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-19 05:44 | 生菓子 | Comments(0)

シュ―クリーム♪

a0221886_22004893.jpg


今日は、各地で雨がすごかったみたいですね。

名古屋でも、午前中は
いわゆる「どしゃぶり」でした。
買い出しに行こうと思ってたのに
ザーザーザーザーとけっこうな時間降り続けてたので、
あきらめて、あるものでシュークリームつくりました。


a0221886_22005748.jpg


家にいる生活で
どんどん太ってる感があるので、
食べ切りで、小さいのをちょっとだけ。


a0221886_22010677.jpg


今回もクリームは2種類。
カスタードクリームを詰めた後に
冷凍しておいたいちごピュレを加えた
ピンク色の生クリームを詰めました。

ちょっと光が反射しちゃって見づらいですが、
手前のカットしたシューの右側の方、
内側のいちご生クリームが
ハート型みたいに見えませんか( ゚∀゚)?
この後、一瞬で食べちゃいましたが。


a0221886_22011650.jpg


一口サイズっていうのも、カワイイけど
どんどんつまめちゃって危険ですね(´ε`)


↓ シュークリームに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます(´∀`*)





[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-30 22:20 | 生菓子 | Comments(0)

抹茶シュー!




a0221886_06564476.jpg


ゴツゴツのクッキーシューを焼きました♪

冷凍庫に抹茶のアイスボックスクッキーが
残っていたので、それを利用するため
シュー本体も抹茶に。


a0221886_07122102.jpg


シュー生地って、高温で焼いて一気に膨らませる、
っていうイメージがあって、
抹茶は色飛んじゃうし、天板の場所によっては
焦げるし…って思ってたんですが、
ネットで見ると、焼きはじめ200℃くらい
→180℃に下げる、とかが多くて。
今回は、そんな感じで焼いてみました。
今までワタシは焼きはじめ230℃で10分くらい焼いてました。
そら焦げるわ、って話か(o-∀-o)

焦げもせずいつもよりキレイ♪
なんで今まで230℃で焼いてたのか…
思い込みって怖いですね(ノ∀`*)



a0221886_06570294.jpg


中身はダブルクリームで(*´∀`)

抹茶のカスタードクリームを最初に注入して
そのあと生クリームを注入です!


a0221886_06571652.jpg


ダブルクリームでも
カスタードにフレーバーと色がついてると
割った時のコントラストがキレイですね♪

先日からさりげにストーンプレート登場してますが、
ずーっと悩んだ挙句に
(その間にブームは去り気味になりながらも)
300yenショップで買ってみました。
オシャレ感もだけど
この超フラットなのが使いやすい!
人気なのがわかります~
いろいろ活躍させたいです( ゚∀゚ )


↓ 抹茶のクッキーシューに応援お願いします! ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-08 07:33 | 生菓子 | Comments(0)

シュ―クリーム♪

a0221886_06282276.jpg



クッキーシューを焼きました♪

冷蔵庫にクッキー生地発見
→シューつくろう!という流れで(´∀`)


a0221886_06192548.jpg


もう本当に終わりかけのいちごを名残惜しんで
ドーンとのせてみました。

カワイイけど、とっても食べにくい(ノ∀`*)

上のフタ部分の生地にクリームつけて食べて、
いちごを1個ずつつまんで食べて、
その後に下の部分を食べるというふうに
結局バラバラに食べました(o-∀-o)


a0221886_06193809.jpg


昨日は真夏日だったってニュースでやってたけど
今日もそれ以上って今テレビで言ってます…

まだ5月なのに。
先が思いやられます( ゚з゚ )

今日は、つるんと系のデザートつくります♪


↓ シュークリームに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます!



[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-21 06:36 | 生菓子 | Comments(0)

お花のパリブレスト♪

a0221886_18405379.jpg


お花の形のパリブレストがつくりたくて
やってみましたー!

上から見ると、ポンデリングみたいですね~

そして、左上のは何?って感じですけどね。
絞るのをアバウトにやったら
案の定、こんなことに…(´Д`)

そしてそして、実際には、左上のより
さらにヒドイのが1個出来上がってまして。
その方には、フレームアウトしていただきました…


a0221886_18410921.jpg


いちごが全然見えてないゾーン。。
上にはクッキー生地をのせて、
クッキーシューのパリブレスト版です♪

この1個だけは、形もキレイで
うまくできました(*´∀`*)ノ

ポンデリング型を絞る時の、
丸と丸の間隔が難しいです~


a0221886_18412104.jpg


改めて、いちご見えるパターンで。

下にカスタードクリームを詰めて、
その上に生クリ&いちごを
のっけてサンドしています。


a0221886_18413362.jpg


実はおもたせなんですよ(-∀-;)

でも、相手はおばあちゃんだからいいんです。
こんなんでも、まぁ~ハイカラなもんだね~
って喜んでくれました(ノ∀`*)


↓ パリブレストに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-22 20:08 | 生菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

レーズンクッキー♪
at 2017-12-17 08:34
パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル