This is delicious !!

タグ:ゼリー ( 27 ) タグの人気記事




プリンとかゼリーとかクッキーとか♪

a0221886_07384677.jpg


先日、お友達が子供2人を連れて
遊びに来てくれました♪
その時につくった、おやつの話(´ω`)

最初の計画では、
モンブランとシュークリームをメインにしようかと。
でもその前に子供二人の好みを聞いてみたら…
カスタードは嫌い、栗は…食べれるかワカラン。
とのことで(тωт`)
聞いといてよかった~!

プリンは、子供の1人が好きってことで、
簡単だしとりあえずつくりました。


a0221886_07383130.jpg


そしてフルーツゼリーが好きってことで、
スーパーにフルーツ缶を買いに走りました。

中のシロップをちょっと薄めて
フルーツと一緒にゼラチンで固めただけの
超カンタンゼリー!

ですが、子供にはコレが一番人気だったという笑


a0221886_07401904.jpg


焼き菓子ならクッキーが好きっていうことで
冷凍庫からアイスボックスのストックを総動員。

自分に子供がいないからわかってないんですが、
大人が喜んでくれるモンブランみたいな
ちょっと手がかかったお菓子より、
クッキーとかゼリーとかシンプルなお菓子が
子供は好きなんですね~( ´∀`)

おやつ会おかし、もうちょっと続きます♪


↓ おやつたちに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-17 07:58 | つめたいお菓子 | Comments(0)

3層のコーヒーゼリー♪

a0221886_08290222.jpg


しましまゼリー(´∀`)♪

下から、練乳で甘くしたミルクゼリー、
カフェオレのゼリー、
甘味をおさえたコーヒーゼリー
の3層になってます。

下から上に向かって甘味が薄くなってるので、
スプーンを垂直に差し入れて、
3層を一緒に食べるのが正しい食べ方♪


a0221886_08284683.jpg


お庭になってたブルーベリーを飾りました。

食感も、下→上に向かって
しっかりめ→フルフルめになってる感じです♪


a0221886_08285485.jpg


私はコーヒー味のスイーツが好きなので、
自分的にはかなり好みでした(*´∀`*)

またつくりたいけど、
この器は実家に…
適当なガラス容器がありません(тωт`)

お皿を徐々に増やしていきたい
今日このごろです(・ω・)


↓ 3層ゼリーに応援お願いします! ↓ 
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-09-05 08:42 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぶどうのゼリーと卵サンド。

a0221886_08140847.jpg


ピオーネをブドウジュースで固めた
贅沢なゼリー(人´3`*)

いただきもののピオーネが
冷蔵庫に2房あった時につくりました♪


a0221886_08141711.jpg


ほんのちょっとのゼラチンで
ふるふるに固めてます。


a0221886_08143124.jpg


話はまったく変わりまして、
つくってみたいと思ってたサンド。

卵サンドって、ゆでたまごをつぶして
マヨネーズであえたたまごサラダをはさむものと、
厚焼きたまごをはさむものがありますよね。
地域性?好みの問題?

ウチは基本たまごサラダ派なんですが、
この時は、この厚焼きパターンが食べたいくて。

反省点は、きゅうりが厚すぎること(´皿`)
たまごはうまくできたのに。

薄く切ったつもりですが、全然薄くなかった…
次回は、スライサーで(o-∀-)


↓ ゼリーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-09-04 08:26 | つめたいお菓子 | Comments(0)

紫の果実のゼリー♪

a0221886_09410632.jpg


ちょこっとずつある果実を
ゼリーで固めておやつにしてみました♪

冷蔵庫に数粒転がっていたピオーネと、
庭でほんのちょこっと採れた
ブルーベリーとブラックベリーが入ってます。

ゼリー液は、白ワインとお水を煮立てて
ピオーネの皮で色をつけました(´∀`)


a0221886_09400750.jpg


お庭のブルーベリー、
全く採れない時期を経て
今年はいくつか収穫できました。

引越しで実家から出ると
このブルーベリーとか、ケーキの飾り用に
気軽に摘んでいたハーブとかが
もう使えなくなるのが残念です(тωт`)


a0221886_09410632.jpg


↓ 紫の果実のゼリーに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます(´ω`)





[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-16 09:49 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のムースゼリー♪

a0221886_06444412.jpg


前回つくってみておいしかった
桃のムースとゼリー2層のデザートを
もう一度つくりました(´∀`)♪

下が、すももジャムを加えた
ピンク色の桃ヨーグルトムース。
上は、コンポートの煮汁を固めたゼリーです。


a0221886_06443356.jpg


桃がもっとキレイに並べられたら
よかったんですが(ノ∀`)

そもそも桃のコンポートをうまくカットできなくて、
そしてそれ以前に、何回つくっても
コンポートがやわらかくなりすぎてしまって。

次回はもうちょっと早く火を切ろう
って毎回思うんですが、
毎回火を入れすぎて
柔らかすぎる状態になってしまいます(´Д`)
次こそは…


a0221886_06442693.jpg


今日から8月ですね~!

この暑い季節に引越しすることになりまして
ちまちまと荷造をしてるんですが、
かさばりまくっているのが
お菓子の型とラッピング用品!

無駄に空箱が段ボール一杯あったり。
発送用の梱包プチプチも段ボール一杯あったり。
けっこう大胆に断捨離できるタイプなんですが、
このテのものがなかなか捨てれなくて
毎日自問自答で格闘中です(-ω-。)


↓ 桃のムースゼリーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-01 07:21 | つめたいお菓子 | Comments(0)

夏みかんゼリィ

a0221886_07365053.jpg


庭で穫れた夏みかん、
そのまま食べたりマーマレードにしたりで、
最後はゼリーにして全部食べ切りました。

瓶に詰めると、見た目もかわいいし
そのまま冷蔵庫に入れれて便利♪


a0221886_07370192.jpg


白ワイン+お水に砂糖を煮溶かした中に
甘夏を入れてさっと熱を通して、
ゼラチンで固めました。


a0221886_07371069.jpg


夏みかんのゼリー寄せっていう感じな
夏みかんゴロゴロのゼリーです(*´σー`)


↓ 夏みかんゼリィに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-11 07:44 | つめたいお菓子 | Comments(0)

いちごゼリィとヨーグルトムース♪

a0221886_06270526.jpg


いちご、今度はゼリーにしてみました♪

小粒のあまおうを
白ワインとお水でさっと煮て固めたもの。

あまおうは切っても中まで真っ赤なので
色が真っ赤で綺麗なゼリーになりました♪


a0221886_06271321.jpg


2層になってます(人´3`*)
白い方は、ヨーグルトムース。

器を、別のお椀の上に斜めにおいて
ヨーグルトムースを流し入れて、
そっと冷蔵庫まで運んで固めてます。

冷蔵庫を開けた時の衝撃で
器とお椀の角度がズレたらイヤだなと思って、
コレを固めてる時は、めっちゃ静かに
冷蔵庫を開け閉めしてました笑。
いつもどんな乱暴に開閉してるんだっていう( 。-ω-)


a0221886_06272166.jpg


なかなかよくできてる、と
パパからお褒めの言葉をいただきました(´∀`)

パパの「よくできてる」は
自分の好みだった、って意味だから
あんまり意味ないんですけどね(ノω`*)


↓ ツートンゼリーに応援お願いします!↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-26 06:37 | つめたいお菓子 | Comments(0)

みかんゼリー♪

a0221886_21551835.jpg


祖母の家の前の畑になっていたみかんを
たくさん収穫してきたんですが、
消費がおいつかないうちに
皮がシワシワになってきてしまって。

こうなるとパパはもう手を付けずに
新しいみかんを買うという( ꒪ д꒪;)
(この写真を撮るのに使ったのは、そんな
新しく買ってきたキレイなみかんたち)

シワみかんをパパにも食べてもらって消費すべく、
ゼリーにしました。


a0221886_21552615.jpg


果汁を絞って、ほんの少しお砂糖を足して
固めただけの、果汁100%ゼリー。

皮はシワってきてたけど
中の果汁はそこまで干からびてませんでした。

これでめでたくシワみかんは消費できました♪


↓ みかんゼリーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-02-06 22:04 | つめたいお菓子 | Comments(0)

濃茶のゼリィとあんみつ

a0221886_20003509.jpg


去年の栗の甘露煮がほんの何粒か残っていまして。
それをトッピングしたいがためにつくったおやつ♪

濃いお抹茶のゼリィに粒餡、白玉、
アイスクリームにきなこをパラパラ。
そして主役の栗をトッピング。

黒蜜を添えています。


a0221886_20004417.jpg


今回は、なにげのこの濃いお抹茶のゼリィも主役。

アガー15g、抹茶6g、砂糖10gをよーく混ぜて
水400ccを加えて加熱。
冷まし固めたものをカットしました。

2人しか食べる人がいない我が家にしては
かなりの量ができてしまったので、
次につくる時は半量でいいかな…


a0221886_20005210.jpg


先日、甘露煮用の栗を買ったのですが…
まだ手を付けられずに冷蔵時に入れっぱなしに(-ω- )

ところで今日、
おせちの予約が始まったというニュースをやってました!

自分的に栗の甘露煮は、
おせちの準備の超フライングの第1歩って感じなので、
そのニュースで、あ~やっぱりやらなきゃ!という気に。

来年のおせちにも甘露煮を入れられるように
今週末、甘露煮づくりがんばりたいと思います~


↓  とっても低迷してます…応援お願いします!  ↓

ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2016-09-28 20:13 | つめたいお菓子 | Comments(0)

パイナップルの2色ゼリー♪

a0221886_06192737.jpg



先日、さんま寿司をもっていったら、
おばあちゃんからお返し?に
パイナップルの缶詰をもらってきたので
それを使った簡単おやつをつくりました(´ω`)


a0221886_06193233.jpg



横かた見ると2層になってます♪
斜め2層(*´σー`)

下は、パイナップル缶の果肉とシロップ少々を
ミキサーでピュレ状にしたものを固めただけ。
上は、ヨーグルトと生クリームで
ムースのようなゼリーのような。

下の層が微妙かなと思ってたんですが、
パパにはかなり好評だったので結果オーライです♪


a0221886_06193744.jpg


こちらのカップは、suipaさんのものです。


蓋は別売りですが、コレが本当に便利。
こうやって重ねて冷蔵庫に入れられるし、
手土産で冷菓をもっていくのにも最適です♪


↓  パイナップルのデザートに応援お願いします!  ↓

いつもありがとうございます!





[PR]



by This-is-delicious | 2016-09-27 06:34 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

キウイのショートケーキ♪
at 2017-11-24 07:57
カレーパン!
at 2017-11-23 08:56
さつまいものドーナツ!
at 2017-11-22 08:06
チョコレートムース♪
at 2017-11-21 08:28
シフォンケーキ♪
at 2017-11-20 08:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル