This is delicious !!

タグ:チョコレート ( 14 ) タグの人気記事




チョコとオレンジのパウンドケーキ♪

a0221886_07082961.jpg



パウンドケーキを焼きました。

チョコ生地の中に、
自家製のオレンジマーマレードと角切りチョコを
ザクザクいれた、濃厚パウンドケーキです!
表面にもチョコをザクザクと♪


a0221886_07083952.jpg



具がたくさん入ってる割には
膨らんだような。

パウンドケーキって時点でカロリー高いので
チョコを大量投入とかはビビッてしまうのですが、
今回は思い切ってたくさんいれました!


a0221886_07085228.jpg


…のはずが…
あんまりチョコ見当たらないですね…

混ぜてた時にはザックザク入ってるな~
って感じがしてたんですが、
できあがるとそうでもないっていう。
あるあるです(*゚д゚)


↓ チョコパウンドケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪ 

a0221886_07191002.jpg


おまけ。

お庭に、ひっそりとホタルブクロが咲いてました!


a0221886_07192396.jpg



こちらも、ひっそりと。
ホスタ(ぎぼうし)のお花です。
まだつぼみですね。


a0221886_07195645.jpg



あじさいも次々開花。
ウチの庭の土は酸性なので、
青色アジサイしか咲かなくてちょっと寂しいです…


a0221886_07194458.jpg



アマリリス。
今年のパパの肝入りで、
寒い時期から大事に育てていたものです(‘∀’)
キレイに咲いてくれました♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-15 07:28 | バターケーキ | Comments(0)

ブタさんチョコ♪

a0221886_19121333.jpg


バレンタイン関連の商品を
目にする季節になってきました~
誰に、何をつくろうかな、って、
考えるのも楽しいですよね(*´∀`*)

そんなウキウキ気分先取りで、
suipaさんのシュゼットモールドを使って
ブタさんチョコをつくりました♪

使ったのは、こちら!
別売りでスティックがあります。



a0221886_19123419.jpg


コレはスティック使ってないパターン。

流し入れて固めるだけで、
ブタちゃんが量産できちゃいます♪

お鼻とほっぺ、ハートの部分には
いちごチョコを使いました。
ちょっと手間だけど、断然可愛くなります(´∀`)


a0221886_19124425.jpg


中には、なんか酸味があるモノを
入れたほうがいいかなーと思って、
冷蔵庫にあったミックスベリーのジャムを
煮詰めて、種を除いて詰めました。

まず型にそって薄くチョコを流し入れて固め、
ジャムをのっけて冷凍庫で冷やして、
残りのチョコで蓋をするかんじ。
ジャムがあった方がややっぱり断然おいしかった!

友チョコやバラマキチョコによさそうです♪



↓ ブタさんチョコに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-01-16 19:24 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ガナッシュのケーキ

a0221886_105418.jpg



何もネタがないので、
いつつくったかわからないまま
お蔵入りになってたチョコケーキを…

カットも歪んでるし
写真もあまりにやっつけ感すぎて
葬り去ってました(´エ`;)


a0221886_10554216.jpg



一時期レイヤーケーキにはまっていたので、
そのときのものかな。。

ロールケーキの天板でシートを焼いて
3等分して重ねる、という。
4隅が切り落とせるから
ふつうのケーキみたくナッペが不要で
つくりやすいんですよね。

最近つくってないので、またやってみようかな(・∀・)


↓   ガナッシュケーキに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-15 10:58 | 生菓子 | Comments(0)

チョコフィナンシェ♪

a0221886_8505111.jpg



またまた、バレンタインの候補お菓子を。

といっても、いつも作っている
フィナンシェをミニクグロフ型で焼いたものに、
ドライフルーツとピスタチオを
トッピングしただけです(d’3`b)


a0221886_8534660.jpg



スキルがない分
見た目だけでも華やかにしたくて(o´ェ`o)

やっぱり色があるとないとでは、全然違いますね~
断然華やかです♪

こんなん作っておきながら、
まだ今年のバレンタインどうしようか迷ってます…笑
職場の人(男性陣)に配るか、配るまいか…

14日は日曜なのにわざわざ12日に配るって、
お返しはいらないって言っても気を使わせるだろうし、
迷惑がる方も多いかな~と…

もうちょっと悩みます。。


↓  応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-07 08:58 | 焼き菓子 | Comments(0)

チョコシナモンロール♪

a0221886_2283252.jpg



濃厚なチョコケーキを食べても
まだまだあまーいモノが食べたくて。
今度はあまーいパンを焼きました。

寒い→温かいコーヒーが飲みたい→
あまーいモノをお供にしたい
…っていうスパイラルで…
ヤバイです。体重とか、肌とか(ノε`)


a0221886_2213121.jpg



ちょっとのイーストで
夜通し発酵させ、朝焼き。
冷めたてふわふわをいただきました(*´∀`)

朝だから!まだ朝だから!
これから消費するから!
…と自分に言い聞かせながら
いっぱい食べました(o-∀-o)

シナモンいっぱいと、
ザクザク粗く刻んだチョコを巻き巻き。
おいしくないわけがない~♪

コーヒーとの相性最高でした♪♪ 


↓  応援お願いします!  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-03 22:16 | パン | Comments(0)

ダブルチョコフィナンシェ♪

a0221886_22143356.jpg



クリスマスっぽうお菓子をもう1個♪

クリスマスっぽいお菓子…ではなくて、
実際には、クリスマス仕様に仕立てたお菓子、
ですね(*´∀`)

お菓子自体は、いつも焼いてるフィナンシェです。
チョコの生地に、さらに刻んだチョコを加えて
ダブルチョコにしました♪


a0221886_22171189.jpg



ラム酒漬けのフルーツやナッツをトッピング。

自分で漬けているフルーツのラム酒漬けの中から、
なるべく脱色してないクランベリーやアプリコット、
いちじくを選り分けてのっけました( ゚∀゚ )


a0221886_22193078.jpg



実際は5個できたんですが、
1個は自分で味見しました。

コレが、めーっちゃしっとりでチョコが濃厚で、
我ながらとってもおいしかったーーー自信作♪♪


a0221886_22204011.jpg



お世話になりまくってるお友達に、
昨日のクッキーと一緒にもらってもらいました~

残りは、会社でお世話になってる女性たちに。

もうちょっとクリスマスのお菓子づくりを楽しみたいけど…
明日時間とれるかな~…( ´ σ3`)


↓  チョコフィナンシェに応援お願いします!  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-12-22 22:25 | 焼き菓子 | Comments(0)

チョコレートケーキ

a0221886_156166.jpg



自分が大好きなチョコ×コーヒーの組み合わせで
カンタンなケーキをつくりました(人´3`*)♪


a0221886_156569.jpg



ロールケーキ天板でシートを焼いて、3分割。

コーヒーとリキュール入りのシロップをたーっぷり打って、
ガナッシュをはさんで重ねてあります。

コーヒーのほろ苦さとリキュールで、
大人のケーキって感じに仕上がりました♪


a0221886_151015.jpg



上のナミナミ模様、
失敗してはスパチュラでならして、またナミナミにして…
と、何度かやり直しました( 。-ω-)

それでもヘタクソですが、ナミナミがあったほうが
なスタイリッシュな感じがします~



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-31 15:15 | 生菓子 | Comments(0)

チョココーヒーロール

a0221886_2011814.jpg



ほんのちょっとだけ凝ったチョコロールケーキ♪

シートにはコーヒーシロップをしみ込ませ、
生クリームと一緒にガナッシュを巻いています。


a0221886_20111258.jpg



ちょっとガナッシュが硬くて
食べるときにそこだけフォークがカクカクしてしまいましたが、
コーヒー×チョコは自分の大好きな組み合わせ♪

おいしかった~(人´3`*)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-14 20:25 | 生菓子 | Comments(0)

チョコケーキ

a0221886_1917472.jpg



歯切れのいいキメの粗いスポンジに、
ガナッシュをたっぷりとはさんだ
チョコレート感が濃いケーキをつくりました♪


a0221886_19175939.jpg



26×21cmのロールケーキ天板でシートを焼き、
それを3等分にして重ねています。

なので、わりとかわいいサイズです(*´∀`)


a0221886_19215829.jpg



ガナッシュの量がよくわからず、
本当にテキトーにつくってみたら結構な量が。。
でも余らせても…と思って全部はさんだら、かなりの厚さに( ゚з゚ )

ケーキとしてのバランスはあんまり良くないんでしょうが、
チョコ大好きなので、濃く仕上がって自己満足でした(・∀・)


a0221886_1925257.jpg



この表面にナミナミを描くの、
もうちょっとナントカしたいところです…(´エ`)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-05-22 19:27 | 生菓子 | Comments(0)

チョコムース♪

a0221886_20263641.jpg



お疲れ気味の自分に、チョコムース!


a0221886_20262927.jpg



基本、わりと暇な部署なのですが、
さすがに年度末ということで、バタバタ…

家に帰るのも遅めで脱力マックスなので、
とりあえず甘いモノをチャージしてから
ごはんづくりにとりかかってます(・∀・)


a0221886_20264022.jpg



あんまり見えないですが
さりげにいちごの隣に生チョコがのってる
プチぜいたくなムースです(ノ∀`*)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-11 20:36 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56

検索

タグ

最新の記事

オレンジムース♪
at 2017-08-22 09:34
ハンバーガー!
at 2017-08-21 07:17
シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル