This is delicious !!

タグ:チョコ ( 34 ) タグの人気記事




チョコマフィン♪

a0221886_06002184.jpg


久々にマフィンを焼きました。

先日つくったチョコをゴロゴロ入れた
パウンドケーキがすごくおいしかったので、
今回もチョコゴロゴロ×オレンジの組み合わせで。

表面にも粗く刻んだチョコをゴロっと♪


a0221886_06003203.jpg


むかーしから使ってる
ブリキのマフィン型で焼いてます(´∀`*)

いつどこで買ったのかもはや不明な型。
買った当初は、マフィンがマイブームで
めちゃくちゃ使ってた覚えがあるけど
最近はごぶさたでした(-ω-。)


a0221886_06004151.jpg


パカッ

おいしい~!

割ったとこにチョコ入ってない
「あるある」になっちゃいましたが、
中にもチョコたくさん&オレンジがさわやか(´∀`)

マフィンは、短い時間でできるし、
つくったの久々だったけど
またちょこちょこ作っていこう(人´3`*)


a0221886_06011827.jpg


残りは、おすそわけしました(´ω`)

袋はsuipaさんのもの。
3色ありますよ♪ → バリアNY


↓ チョコマフィンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-19 06:24 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

バナナチョコクレープ♪

a0221886_20022273.jpg


クレープブームがきてます♪

プレーン・抹茶ときたので
今度はチョコクレープ!

クレープでチョコといえば、中身は
もうバナナ以外にない!って感じですよね(´∀`*)
ということで、定番の
チョコバナナクレープをつくりました♪


a0221886_20022914.jpg


ジェノワーズを敷いてシロップを打って、
チョコカスタードクリーム、
半割りのバナナ、チョコソース、
生クリーム、というかんじ。

クリームよりジェノワーズの割合が大きくて
バナナも中に入っているし
かなり食べ応えのあるクレープに(ノ∀`)

ココアパウダーと抹茶パウダーと、
冷蔵庫には、他には
どんなパウダーがあったっけか?

クレープ生地を今度は何色にしようか、
もう次のクレープを考え中です♪


↓  チョコバナナクレープに応援お願いします! 
ありがとうございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2017-03-19 20:09 | 生菓子 | Comments(0)

チョコ&ベリームース♪

a0221886_19362425.jpg


ちょっと前につくったムース♪

チョコのムースが食べたいと思ってつくりました。
ヨーグルトでカロリーオフしたムースもどきは
ちょくちょく作ってますが、
ヨーグルト抜きのちゃんとムースをつくるのは、
けっこう久々かも(*´∀`*)


a0221886_19361972.jpg


層がガタガタすぎて笑えます(ノ∀`)

チョコのムースの上に、フランボワーズのムース。
表面が赤と白なのは、
フランボワーズピュレが足りなくて
赤が足りなくなってしまったので、
別のお菓子で使ったディプロマットを
流したので、2色展開に(ノ∀`)

なんだかかいろいろガタガタですが、
おいしかったです(´ω`)


↓ 2色ムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2017-02-27 19:45 | つめたいお菓子 | Comments(0)

チョコがけりんご♪

a0221886_06570478.jpg


セミドライアップルをつくりました。

今回は、よくあるスライス型ではなくて
8等分に縦割りしたりんごを半分に切った大きさ。
水分をしっかり出してから煮て、
110℃のオーブンで1時間乾燥、
そのあと、1日外に干しました。


a0221886_06572494.jpg


まだちょっとジューシー感ありますね。

これをどうするかというと…


a0221886_06573000.jpg


チョコがけにしました(´∀`)!

メリーチョコレートで
りんごにチョコがけして袋詰めにされたのを売っていて、
それをイメージしてつくってみました。


a0221886_06574685.jpg


中はこんな感じ。

メリーチョコレートのは、
もっと絶妙な乾燥で
まわりはシャクっと中はやわらかいかんじですが、
素人づくりなので雰囲気だけは楽しめました。

パパはこのテのお菓子が大好きなので、
すぐに完売しました(*`゚з´)


↓ チョコりんごに応援お願いします! 
ありがとうございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2016-12-20 07:04 | そのほか | Comments(0)

チョコムース♪

a0221886_5514569.jpg



いつもムースというと、
果実のピュレやヨーグルト系の
さっぱり爽やかなものをつくることが多いですが
こっくりしたチョコのムースが食べたくて!

はじめましてかもな
チョコのムースをつくってみました(*´∀`)

カップは、suipaさんのもの。
こちらです♪→アバロン

次こそは、このカップで
キレイ色のゼリーをつくりたい!


a0221886_556025.jpg



底には砕いたオレオを入れてみました。

クリームの部分を除いて、
甘すぎないように((・´∀`・))

たべたい味に仕上がってて、満足でした♪


↓  チョコムースのに応援お願いします! ↓
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-20 06:00 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ミニチョコケーキ♪

a0221886_6244867.jpg



なんだか表面がガビガビ(ノД`。)

ミニミニの焼き菓子を量産できるので
重宝してた型だったんですが、
そろそろ寿命かな。

東京に行く機会があったとき
すきま時間に無理やり河童橋に行って、
店頭に「セール品」として積まれていたのを
時間がなくて思考能力が低下した中で
買ったモノ、だったような…笑

今は何でもネットで買えるけど、
それでも河童橋は行きたいんですよね~
そして、行くと結局テンションが上がって、
ネットで見てる分には買わないようなものまで
買ってきます…
名古屋まで持ちかえるのも一苦労なのに。


a0221886_6315899.jpg



おすそわけしました♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[PR]



by This-is-delicious | 2016-01-22 06:38 | 焼き菓子 | Comments(0)

プチショコラ と チョコサンド

a0221886_7565194.jpg



ミニハート型で、小さなハートチョコを
たくさん焼きました♪

冬にはちょっとまだ早いけど、
雪の結晶の転写シートをつかってみました(o´ェ`o)


a0221886_7585353.jpg



一緒に焼いた、絞りだしクッキー。

気温が低くなってきて生地が固くなりやすく、
絞るのに力が必要でした(-дゞ)

ぐぐぐっと力を入れて、絞り袋が破れるかと…


a0221886_804497.jpg



袋詰めして、手土産に♪


↓ ポチっと応援お願いします(o´∀`b)  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-07 08:02 | 焼き菓子 | Comments(0)

チョコパウンド♪

a0221886_6382587.jpg



チョコのパウンドケーキを焼きました(*´∀`)

今回はミニパウンド型で♪


a0221886_65226100.jpg



チョコ生地の中にザクザクと砕いたチョコを入れて
ダブルチョコパウンドです♪

焼き上がりにラム酒入りのシロップを打って
ちょっと大人な感じに(人´3`*)

ミニパウンドなので1カットが小さいのですが、
おいしくてついついもう1コ…となってしまいます(ノ∀`*)


a0221886_6551313.jpg



冷凍していたイチゴと庭のベリー類でつくった
即席ソース添えて。

チョコ×ベリーの組み合わせ、
わかってはいたけどやっぱり最高でしたー!


↓ チョコパウンドに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-08 07:00 | バターケーキ | Comments(1)

チョコバナナシフォン

a0221886_1913376.jpg



暑くなってきて、バナナの黒ずみ速度が
どんどん加速(´゚Д゚`)

今回は、シフォンケーキにして消費しました。

毎回型出しに四苦八苦してるシフォンなので、
今回は、型出し不要な紙コップで( ゚∀゚ )!


a0221886_19171166.jpg



シフォンケーキを冷やして、
チョコカスタードを添えていただきました。
バナナでしっとり、ふわんふわんデス♪

紙コップで焼くと、食べきれない分を冷凍するにも
コップのままフリージングパックに入れて冷凍できるので
便利でいいですね(*´∀`)


↓ チョコバナナシフォンに応援お願いします! ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-06-02 07:12 | 焼き菓子 | Comments(0)

チョコがザクザクパウンドケーキ

a0221886_19292313.jpg



会社でおやつに食べようと思って焼いたケーキ。

ミニパウンド型で、チョコ入りのパウンドケーキ♪


a0221886_19301838.jpg



タイトルの通り、カットすると
チョコがザックザク~( ゚∀゚ )!

おいしすぎる♪
どこを食べてもチョコがザクザク出てきて
にんまりしてしまいます(人´3`*)


↓ チョコパウンドにポチっと応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます(ノ∀`*)

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-31 09:28 | バターケーキ | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル