This is delicious !!

タグ:バナナ ( 27 ) タグの人気記事




バナナチョコクレープ♪

a0221886_20022273.jpg


クレープブームがきてます♪

プレーン・抹茶ときたので
今度はチョコクレープ!

クレープでチョコといえば、中身は
もうバナナ以外にない!って感じですよね(´∀`*)
ということで、定番の
チョコバナナクレープをつくりました♪


a0221886_20022914.jpg


ジェノワーズを敷いてシロップを打って、
チョコカスタードクリーム、
半割りのバナナ、チョコソース、
生クリーム、というかんじ。

クリームよりジェノワーズの割合が大きくて
バナナも中に入っているし
かなり食べ応えのあるクレープに(ノ∀`)

ココアパウダーと抹茶パウダーと、
冷蔵庫には、他には
どんなパウダーがあったっけか?

クレープ生地を今度は何色にしようか、
もう次のクレープを考え中です♪


↓  チョコバナナクレープに応援お願いします! 
ありがとうございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2017-03-19 20:09 | 生菓子 | Comments(0)

バナナマフィン

a0221886_06264089.jpg


過熟の黒バナナで、マフィンを焼きました。

寒くなってきたので
バナナを黒くしてしまうことも
だいぶ少なくなったんですが…
バナナ食べたいモードで本数多い房を買ったものの
1本2本でバナナ熱が冷めて、
熟れるのを横目で見守るパターンで(ノ∀`)


a0221886_06264682.jpg


ミニクグロフ型で焼いてます。

超お気に入りの千代田金属の型ですが、
最近型離れがちょっと悪くなってきました(。ノД`)

買いかえようかとおもってますが、
今売り切ればっかで
なかなか買えないんですよね(ノε`)

久々のバナナマフィンはとってもおいしかったです♪
朝ごパンに、おやつにといただきました(´∀`)


↓ バナナマフィンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2016-11-02 06:44 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

バナナケーキ

a0221886_06161363.jpg


けっこう前に焼いたものです。
バナナケーキ。

バナナがすぐ黒くなるので
コレばっか焼いてた時期がありまして。
朝食もコレ、おやつもコレ、
みたいなかんじでした(-ω-)

ずっしりしてて腹持ちはいいんですが、
カロリーも結構ありますよね(;´ 3`)


a0221886_06161999.jpg


クグロフ型で焼くと、なんかオシャレ♪

焼きっぱなしでも、
パウンド型で焼くのとはかなり表情が変わりますね~


a0221886_06162360.jpg


↓  バナナケーキに応援お願いします!  ↓


ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-09-30 06:24 | バターケーキ | Comments(0)

バナナマフィンとかフレンチトーストとか

a0221886_6384863.jpg



朝ごパン用に焼いた、バナナマフィン♪

バナナを買ってきては
懲りずに黒くしてしまい、
ケーキやマフィンで消費するそばから
新しいバナナを買ってくるという( ゚з゚ )

その新しいバナナが後ろに写ってます。


a0221886_6415192.jpg



別の日に朝ごパン。

レーズンパンでフレンチトースト♪


a0221886_6425790.jpg



お約束のメープルシロップ(*゚∀゚*)♪

甘い朝ごパン、元気がでます~!


↓  甘い朝ごぱんに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-09-01 06:51 | 焼き菓子 | Comments(0)

チョコバナナマフィン♪

a0221886_6522698.jpg



暑くてバナナが~~~(-∀-`; )

ちょっとバナナ食べたいなー
なんて5本1房を買ってくると
2、3本食べたところで残りは黒くしてしまいます…

じゃあケーキへ、というな流れで
最近バナナケーキをよく焼いてます。。

今回は、生地をチョコにして
バナナチョコマフィンにしてみました♪


a0221886_65634100.jpg



マフィンじゃなくて
すいか&メロンがメインの朝ごはんプレートです(笑)


↓  チョコバナナマフィンに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-20 06:58 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

バナナケーキ!

a0221886_718416.jpg



ちょっと食べたいなと思って
バナナを買ってくるんだですが、
1本2本食べて満足して残しておくと
すぐ黒くなってきて、横目で見てるうちに
ますます黒くヨレっとしてきて…

というバナナのあるあるを経て
バナナケーキを焼きました。

クグロフ型で焼くと、なんだかそれだけで
オシャレな感じがするような(*´∀`)♪


a0221886_7231347.jpg



ずっしりしっとり♪

朝ごはんに、おやつにいただきました(o゚∀`o)


↓ バナナケーキに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-28 07:25 | 焼き菓子 | Comments(0)

ココナッツオイルでバナナケーキ

a0221886_10302447.jpg



ココナッツオイル…

去年の夏くらい?にもらったものがまだまだあるので、
バナナケーキに使ってみました。


a0221886_10314222.jpg



クックパッドをみたりNaverまとめをみたりして
一応考えてからつくったつもりだったんですが…
なんだかイマイチ(*ノД`*)

バナナケーキって
ねっちりしちゃったら終わりですよね。
「もっちり」も、ビミョウ。
その、ビミョウな状態に。。

なにも言わずに朝食にだしたら
パパは文句言わずに食べてたので、
なんだかんだで消費はできました(*´∀`)


↓  バナナケーキに応援お願いします♪  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-21 10:36 | 焼き菓子 | Comments(0)

バナナとナッツのタルト

a0221886_6393315.jpg



クッキーとスコーンを焼いたときに、
1個だけ冷凍庫に残っていたタルトレットも
一緒に焼きました。

で、コレを私だけのおやつに(ノ∀`*)

フルーツタルトにしたかったんですが
家にある果物がバナナだけで…
ナッツを合わせて、タルトになってもらいました♪


a0221886_64268.jpg



下にはカスタードクリームがたっぷり(*´∀`)♪

ボロボロ崩れてすっごく食べにくかったですが(笑)、
はじめてのバナナのタルト、
おいしかったです♪♪


↓ タルトに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-30 06:44 | 焼き菓子 | Comments(0)

バナナマフィン♪

a0221886_6505879.jpg



熟れ熟れのバナナを焼きこんだ、
マフィンを焼きました。

もうコレ腐ってる?まだイケる…?
っていうレベルの、皮が真っ黒バナナでした。
なんとか腐ってはなかったみたい(〃´▽`)


a0221886_65454.jpg



生地をほとんど混ぜ終わってから、
つぶしたバナナを最後にさっくり混ぜます。

さすが熟れ熟れバナナ、あまーい!です♪


a0221886_655465.jpg



バナナマフィンで朝ごはんにしました。

朝からパワーチャージヾ(*´□`)ノ゙


↓  バナナマフィンに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-20 06:58 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

バナナケーキ

a0221886_6453332.jpg



ミニクグロフ型で
バナナケーキを焼きました♪

焼き上がってからシロップを塗ったので、
ちょっと照りっとしています(o´∪`)


a0221886_6471180.jpg



余り生地をミニパウンドで焼いた方を試食。

ふわんふわんでおいしい~(・´∀`・)


つぶしたバナナを早い段階で入れて混ぜてしまうと
ネチネチした食感のケーキになってしまうので、
バナナは、最後に粉と交互に加えて
ゴムべらでさっくりと混ぜていくと
ふわっとしたバナナケーキになります♪


a0221886_6495317.jpg



チョコでおめかしして、会社に持っていきます♪


↓ バナナケーキに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-06-16 06:51 | バターケーキ | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

ブランデーケーキ!
at 2017-10-23 08:33
渋皮煮モンブラン♪
at 2017-10-21 09:48
ティラミス♪
at 2017-10-20 10:07
シフォンケーキ♪
at 2017-10-19 08:23
チョコケーキとお茶会♪
at 2017-10-18 08:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル