This is delicious !!

タグ:フルーツゼリー ( 2 ) タグの人気記事




フルーツゼリー♪

a0221886_06513075.jpg


涼しげなおもたせに、
フルーツゼリーをつくりました♪

こういう風に袋でゼリーをつくって
凍らせてお弁当の保冷剤代わりにもっていったり
っていうの、流行ってるんですかね(´ω`)
ピンタレストでもよく見かけます。

suipaさんの商品で、つくってみました♪

↓使った袋はこちら↓

a0221886_06514266.jpg


フルーツは、キウイとオレンジとブルーベリー、
あと、赤がほしいなと思ったところに
冷蔵庫のすいかと目があったので、
すいかも入れてみました。

キウイはお花の型で、
すいかはハートの型で抜いて♪


a0221886_06514844.jpg


そして、こんなお店仕様な箱が♪↓



冷蔵庫で冷やす時も、
コレに立てて冷やせて、便利でした!

全部一緒なのも、と思って
半分は、濃厚なマンゴージュースを固めた
マンゴゼリーのオレンジ果肉入りに。


a0221886_06515653.jpg


箱に入れてリボンをかければ、
完全にお店仕様です~ヾ(*´∀`*)ノ

パパが会社に持っていったんですが、
女性に大好評だったとのこと♪

中身のゼリー自体はすっごく簡単なのに、
見た目ってやっぱ大事ですね( ゚∀゚)


↓ フルーツゼリーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-04 14:53 | つめたいお菓子 | Comments(0)

フルーツゼリー♪

a0221886_06370570.jpg


週末は暑かったですね~(´Д`)

1日中ほとんど家にいたんですが、
キッチンにこもって、ガスレンジのとこで
ずーっとお惣菜の作り置きをしてたら
暑くて顔が真っ赤になりました(тωт`)
熱中症注意ですね。


a0221886_06371433.jpg


昨日は、口あたりいいお菓子をと思って、
フルーツゼリーをつくりました♪

朝、産直に行ったら
超小粒のいちごが1パック180円で出ていて。
もうおいしくないかなと思ったんですが、
彩に買ってみました。

他には、キウイと甘夏。
赤いいちごと黄色い甘夏と緑のキウイ!
…のはずが、むいてみたら
ゴールドキウイだったという…(-ω- )


カップは、suipaさんのものです♪

a0221886_06372321.jpg


ゼリーはいつもゼラチン使ってるんですが、
今回はキウイがあるのでアガーを使ったら、
ゼリーが熱いうちからどんどん固まってきて
慌てて容器に流しいれました(ノω`*)

アガーは温度関係なく固まるから
ゼラチンみたいに粗熱をとる
っていう工程がなくて楽ですね。

ゼリー部は、お水と、半分は白ワインを
アルコールを飛ばして使いました。
香りがよくておいしかったです♪


↓ フルーツゼリーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-22 06:57 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル