This is delicious !!

タグ:フレンチトースト ( 14 ) タグの人気記事




フレンチトースト!

a0221886_06400974.jpg


レーズン食パンを焼きました。

焼いたんですが…
すんごいビジュアルに焼きあがって。
レーズンが不均等にもほどがあるくらい不均等、
レーズン入れすぎて全く伸びなかった…ナドナド(´ε`)

ソッコーでフレンチトーストになっていただきました。


a0221886_06402623.jpg


ホントは1晩卵液に漬けれたらいいんですが、
すぐに食べたかったので、
軽くトーストしてパンの水分を飛ばしてから
卵液に漬け、20分くらいで焼きました。

手前は、はじめから角切りにした焼いたタイプ。
(ナイフ使いたくないパパはこっち)
奥は、1枚を半切にだけにして焼いたタイプ。
(ナイフとフォークで食べたいワタシはこっち)


a0221886_06404766.jpg


で、お約束のメープルシロップ投下!

…したんですが、
シロップの線が細すぎて良く見えない(ノ∀`*)


a0221886_06405907.jpg


あーうまく撮れないー!

とかやってるうちに、
シロップがつゆだくになったので、いただきました。

トーストにするには
ありえないくらいの量&配置の
レーズンだったけど、
フレンチトーストにしたらいい感じでした!

久々でおいしかったです(*´∀`*)♪


↓ フレンチトーストに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-12 06:53 | パン | Comments(0)

フレンチトースト♪

a0221886_725548.jpg



昨日の食パンで、今朝はフレンチトースト♪

上にぽってり乗っかってるのは
自家製アイスクリームです。
うまくすくえなくて、変な形に(ノ∀`*)


a0221886_7272693.jpg



お約束のたらーーーり♪
朝から甘さ全開ですヾ(*´∀`*)ノ

フレンチトースト、
一時期はまってよくつくってましたが、
最近はごぶざたで、ひさびさにたべました!
めっちゃおいしかったです♪



↓  フレンチトーストに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-04-24 07:30 | パン | Comments(0)

お食事系フレンチトースト oishii

a0221886_12224773.jpg



GWも、今日で終わりですね~(*´□`)

ひさびさに食べたフレンチトーストがおいしくて、
今度はお食事系のフレンチトーストをつくってみました♪

フレンチトーストの卵液の覚えやすい配合。
パン1枚に対して、卵1個+牛乳100ccを混ぜて漬ける。のみ!

甘いフレンチトーストの時は、砂糖を10gくらい入れてます。

砂糖なしの卵液なら、食べるときの気分で
食事系にも甘い系にもアレンジできます♪


a0221886_12283021.jpg



バターを落としたフライパンで両面を焼いてから、
とろけるチーズをのせて、溶けるまでトースターで焼きました。

仕上げにクレイジーソルト&粗挽きコショウをパラパラと。
ケチャップ大好きなのでケチャップも投下(○´∀`)♪

コレもめっちゃおいしい~♪のだけど、
粒マスタードのせればよかったと思って…
次こそやってみよう♪


↓ ポチっと応援お願いします(゚∀゚) ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-05-06 07:19 | パン | Comments(0)

フレンチトースト♪

a0221886_1265267.jpg



のんびりなGW中の朝ごはん。

食パンを焼いたので、まずはトーストで食べて、
次の日はフレンチトーストにしました♪

前日の夜から卵液に漬込んで、
液を吸いまくってプヨプヨなパンの表面だけを
バターでカリっとするくらいまで焼きます(*´∀`)


a0221886_12114993.jpg



お約束の、メープル投下。

甘くておいしいフレンチトーストが食べたくて
ちょっとお高いメープルシロップを買ってしまいました( ゚∀゚)


a0221886_12142964.jpg



ひさびさに食べたし、めちゃめちゃおいしかった(´∀`)♪

さいきん、パンケーキも流行ってるけど
フレンチトーストも流行ってますよね~

コレ、カフェで食べたらけっこうなお値段しそう…

またおうちでつくろう♪


↓ フレンチトーストに応援おねがいします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-05-04 07:05 | パン | Comments(0)

りんごのフレンチトースト oishii

a0221886_1954432.jpg



風邪で食欲がなかったのも一瞬のこと、
がっつりと甘いものが食べたいモードに戻り、
フレンチトーストをつくりました。

かなりボリュームありますが、
おひるごはん食べたあとの、おやつです( 。-ω-)


a0221886_197944.jpg



浸した卵液も甘めにしたのですが、
やっぱり、シロップも忘れずかけます(ノ∀`*)

ふわっふわのフレンチトーストと、
シロップが絡まった煮りんごを一緒に食べるの、最高♪

風邪でヘタって微量ながら落ちてた体重が、
一気に元通り以上に戻りました(o-∀-o)


a0221886_1912625.jpg



おまけ。

りんごのケーキも、頻繁に焼いて、
そして食べてます(人´3`*)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-25 19:13 | パン | Comments(0)

パン日記

a0221886_16303698.jpg



「食べられればいい」レベルの
のっぺりした食パンばっか量産してますが、
ひさびさ、なんとなく良さげに焼きあがった食パン(*´∀`)


a0221886_16303817.jpg



反対側。

写真は光の加減もあるんですが、
見た目にも、なぜかこっちの面だけ
明らかに焼き色が薄かった(´エ`)


a0221886_16364552.jpg



パンを薄くスライスするのもへったくそだし、
サンドしたパンをキレイに切る自信も皆無なので
サンドイッチはめったにつくらないんですが、珍しく。

たまごサンドと聞くと、左の、
ゆで卵をつぶしてマヨとあえたものを思い浮かべる人が多いような…

見にくいのですが、右のは、厚焼きたまごとキュウリのサンドイッチ。
コメダをはじめとする名古屋の喫茶店では
たまごサンドというとこのスタイルの店がけっこう多く、
名古屋で卵サンドといえばこっちらしい。
…と、自分も名古屋に住んでいるのに最近聞かされた…

真偽は不明です( 。-ω-)


a0221886_1643947.jpg



なんだか普通のトーストみたいに見えてるけど、
フレンチトーストです。

コレはもういつでも間違いないおいしさ(人´3`*)♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-21 16:48 | パン | Comments(2)

パン日記

a0221886_18594041.jpg



食パン!

朝ごはん用に、ちょこちょこ焼いてます(人´3`*)


a0221886_193412.jpg



まずはふわふわにジャムをのっけて食べて、
次の日の朝はトーストかピザトーストで。


a0221886_1975693.jpg



さらにその次の日はフレンチトーストで、
ということが多いのですが、
今回はお食事系のフレンチトーストにしてみました♪


a0221886_19112554.jpg



卵液の砂糖をほんのちょっとにして、
有塩バターで焼きました。

仕上げにハーブソルトをパラパラっとして、
塩気のあるハムなんかと一緒に食べるとおいしいです♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-06-05 19:20 | パン | Comments(0)

シンプルフレンチトースト oishii

a0221886_1223637.jpg



食パンののこりを、フレンチトーストに。

卵1個+牛乳100ml+砂糖大さじ1という
覚えやすい配合の卵液に
1晩じーっくりと浸して、翌日の朝ごはんに♪


a0221886_12231248.jpg



卵液は砂糖が少なくてあまり甘くないので、
焼きあがりにはちみつをたっぷりかけていただきます。

はちみつは、マドレーヌなどお菓子に使うために常備はしてるのですが、
はちみつをなにかにかけたり塗ったりして食べるのは、苦手でした。

それが、以前フレンチトーストをつくったときに
メープルを切らしていて、しょうがなくはちみつをかけて食べたところ…
なんで今までやらなかったのか~?!というおいしさでした*゚Д゚)

それ以来、フレンチトーストには断然はちみつです♪


a0221886_12231324.jpg



中まで卵液がしみしみで、ふっくらウマ~((・´∀`・))


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-09 12:33 | パン | Comments(0)

くるみパンでフレンチトースト oishii

a0221886_832089.jpg



3連休ですが、大きな予定もなく、
ゆるゆるとお菓子やパンを焼いて過ごしています。

以前にわりとうまく焼けたくるみパンをまた焼いたところ、
いびつな成型でひどい焼き上がりになってしまったので…

フレンチトーストにして、朝ごはんでいただきました♪


a0221886_8342867.jpg



寒くなってきたのに、まだ木にへばりついていた
庭のブルーベリーをぜーんぶ回収して盛り付けました。

フレンチトーストにすれば、どんなパンでもおいしい!
くるみの食感またいい感じでした♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by this-is-delicious | 2013-10-13 08:38 | そのほか | Comments(0)

フレンチトースト

a0221886_7552773.jpg



この3連休は、台風の被害がとてもひどかった
京都に旅行しておりました。。

自分に直接的な被害はなかったものの、
帰宅する昨日は、至る所で道が通行止めになったり
高速道路も不通区間があったりでの大大大大大渋滞で、
2時間半で帰れる距離を11時間かけて帰ってきました…><


ま、それはさておき。


フレンチトーストに相変わらずどっぷりハマっています。

砂糖を減らした卵液にパンを漬けて、
甘くない食事系フレンチトーストも、いろいろ試し中。


a0221886_7572158.jpg



ハムとチーズをはさんだ、クロックムッシュ系。
食事系は、もっとブラックペッパーを効かせるといいかも。。

まだまだブーム継続中~^^


↓ ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-09-17 08:01 | そのほか | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22
チーズケーキ♪
at 2017-12-11 18:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル