This is delicious !!

タグ:ブラウニー ( 3 ) タグの人気記事




ブラウニー!

a0221886_08214389.jpg


昨日とその前からの続き、
嫁入りさせたお菓子の話。
最後は、ブラウニーです。

ブラウニーを焼くの、本当ーーーにひさしぶり!
何年か前のバレンタイン以来とかかも。
暑い時期はチョコのお菓子は敬遠するけど、
そうでなくとも、最近は
製菓用のチョコをストックするのをやめていて
チョコ系のお菓子はご無沙汰になってました。

嫁入り先にチョコ好きな方がいるということで、
板チョコ使ってつくりました( ゚∀゚)


a0221886_08215293.jpg


オレンジピール入り。
ねっとり、なかなかいい感じにできました♪

かなり久々に、
どっしりしたチョコのお菓子をつくって食べた気がします。
おいしい(*´∀`*)♪


a0221886_08220296.jpg


今回も、使ったのはsuipaさんの袋♪

トレイの中にお菓子を入れて
トレイごと袋に入れて封をしてるので、
崩れやすいお菓子にピッタリです( ゚∀゚)!


a0221886_08221071.jpg


箱にいっぱい詰め込んで送りました♪


↓ ブラウニーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-09-22 08:33 | 焼き菓子 | Comments(0)

豆腐のチョコブラウに―

a0221886_06555199.jpg


世の中のチョコモードは終わりましたが、
自分にチョコモードがやってきまして。

チョコのお菓子が食べたくて、
でも最近体がかなりデブちゃんなので、
ちょっとでもヘルシーそうなレシピを探して。

こちらのレシピをお借りしてつくりました。

バター使わなくていいって、
低カロだし、経済的ですよね(´∀`*)


a0221886_06555866.jpg



冷まして直後はちょっとお豆腐臭さがありましたが、
丸1日冷蔵庫でしっかり冷やして食べたら
お豆腐は感じなくなりました。
ほんと、ねっとりおいしい~♪

今回焼くのに使ったトレーはこちら。→アシェットL
180℃まで焼成可能な紙トレーです。

このままラッピングしてお持たせにできますね♪


a0221886_06560377.jpg



↓ 豆腐のチョコブラウニーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪






[PR]



by This-is-delicious | 2017-02-17 07:13 | 生菓子 | Comments(3)

ブラウニー

a0221886_21441211.jpg



会社の人へのバレンタインスイーツ用に、ブラウニーを焼きました♪
バレンタインの超定番お菓子ですね。

基本はバターケーキなので、作って1日2日寝かせた方がおいしいです。
ナッツやドライフルーツは、お好みでアレンジしてください。

<材料>

バター         80g
砂糖         100g
卵            2個
薄力粉         80g
ココアパウダー    25g
オレンジピール    40g
ヘーゼルナッツ    40g
チョコレート      40g

<下準備>

a0221886_21474988.jpg

・オレンジピール・チョコレートはそれぞれ刻み、ヘーゼルナッツは
適当な大きさに砕いておく。くるみやマカダミアナッツなどでもOKです。

<作り方>

ボウルにバターを入れてクリーム状になるまでねり、砂糖を4回くらいに
分けて加え、バターが白っぽくなるまでしっかりとすり混ぜます。

a0221886_2148306.jpg

室温に戻した溶き卵を少しずつ加えながら泡だて器でしっかり混ぜ合わせます。
バターと卵をしっかり乳化させてなめらかな状態にするのがポイントです。

薄力粉とココアパウダーを合わせてふるい入れてゴムべらで混ぜ、
粉っぽさがなくなったらチョコレート・オレンジピールを加え、
ヘーゼルナッツの半量も加えて全体をしっかり混ぜ合わせます。

a0221886_21485558.jpg

オーブンシートを敷き込んだ型に流し入れ、残りのヘーゼルナッツを散らします。
(今回はアーモンドも少し混じっています)
180℃に余熱したオーブンで30分焼き、ケーキクーラーの上で
粗熱をとってから、ラップに包んで保湿します。


a0221886_2150323.jpg



冷めたら4辺を切り落とし、お好きな形に切り分けてください。

差し上げた人が、会社でおやつとして食べるかも、と考えると、
1回で食べきれるボリュームで持ちやすいのがいいと思い、
今回はスティック状に切り分けました。


a0221886_2153342.jpg



ドライフルーツの酸味とナッツの食感の組み合わせと、
ときどきのぞくチョコのかたまりが、いい感じです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-02-12 21:57 | 焼き菓子 | Comments(2)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22
チーズケーキ♪
at 2017-12-11 18:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル