This is delicious !!

タグ:プリン ( 39 ) タグの人気記事




でかプリン♪

a0221886_10281320.jpg


いつも小さいグラス5個でつくってるプリンを、
デュラレックスの丸い型い器1個でつくってみました。

大きなスコッププリンをやってみたいけど
大きくつくっても我が家では消費しきれないので
こんなかんじがやっとです。


a0221886_10282256.jpg


横から見ると、こんなに薄いです。
だから到底スコッププリンとは呼べない(ノ∀`)

そして、相変わらず果物は
リーズナブルなキウイのみ(笑)


a0221886_10283220.jpg


何も考えずにつくったけど、
すくいやすいように果物を配置するべきでした。

すくうのが一苦労。
な、なんとか…(´ε`)


a0221886_10284250.jpg


味はいつものプリンなのでおいしかったです♪

5個に小分けしてつくると
1個で我慢しとこうってなるけど、
大きくつくるとつい気がゆるんで
がっつりすくってしまってダイエットにはよくないかな。

次につくる時は、人が来る時にでも
2倍量でもうちょっと深いプリンにして、
ひっくり返してみたいです(´∀`)!


↓ でかプリンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-13 10:48 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぷりん♪

a0221886_21585908.jpg


シンプルなプリンをつくりました♪

↓suipaさんの容器を使ってます(´∀`)

おもたせ用にしようと思って
この↑容器を使ってつくったんですが、
あまりにシンプルなので…


a0221886_21590668.jpg


フルーツを飾りました(*´∀`)

表面にホイップした生クリームを
ちょこんとのせて、
オレンジとバラの桃を♪


a0221886_21591478.jpg


まな板の上でバラの形にしてから
スパチュラですくって、ひょいと。

桃は、季節だからコンポートにしたものを
使いたかったけど、手頃な桃が売ってなくて
今回も桃缶です(-∀-)

最近ホント桃缶よく買ってる気が。
手軽だしお安いしおいしいし、
桃缶バンザーイ(o゚∀`o)


a0221886_21592332.jpg


昨日のロールケーキと一緒に
おもたせにしました。

今回一番ヤッターと思ったのは、
ちょうどピッタリの箱があったこと!笑
うまく3個ずつ収まりました(´ω`)


↓ ぷりんに応援お願いします! ↓
ありがとございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-04 22:14 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぷりん!

a0221886_06552318.jpg


先日ちょっとしたおでかけの時、
おやつにプリンをもっていきました。

コーヒープリンとふつうのプリンの2種類。


↑suipaさんのこの型を使いましたが、
普通に鍋で蒸し焼きできて、
冷やして持って行って、捨てて帰ってこれて、
すっごく使い勝手よかったです!


a0221886_06554454.jpg


その時一緒につくってたケーキの
クリームが余ったので、無駄にデコ。

おかげで、プレーンかコーヒーか
一見しただけではわからなくなってしまったので…


a0221886_06555331.jpg


プレーンの方には目印でイチゴを。


a0221886_06562225.jpg


別売りですが、蓋があります。



蓋は必須ですね!
重ねられて、本当に使い勝手◎でした♪


a0221886_06564828.jpg


1個だけ味見。

いつもガラスの容器でつくっているのと
同じ蒸し時間(お鍋で蒸してますで
ちょっと不安でしたが、問題なし!

出先で自分でつくったぷりん食べるの、
なんだ新鮮でおいしかったです♪


↓ プリンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-24 07:07 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぷりーん!

a0221886_06140149.jpg


ぷりん、つくりましたー!

食べたいと思って
家にある材料ざすぐできて
わりとすぐ口に入るっていう。
簡単なんだけど満足できるおやつ♪


a0221886_06134520.jpg


あんまりよく見えないんだけど、
普通のプリンとコーヒープリンと2個ずつ。

早く食べたい気がせいてか、
ちょっと「す」がはいっちゃいました…

最近なんかのサイトで
喫茶店の極上プリンっていう特集をみたんですが、
どのプリンのこのくらいの「す」は
普通に入ってました。

神経質になりすぎず
これくらいは上々!くらいでいいのかなぁ~


a0221886_06141583.jpg


私はコーヒープリンの方が好き!

ちょっと固めの、昔ながらのプリン
おいしかった~♪


↓ ぷりんに応援お願いします! ↓
ありがとうございます(*´∀`*)




[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-19 06:45 | つめたいお菓子 | Comments(0)

クレープ包みプリン♪

a0221886_18193743.jpg


昨日のぷりんをアレンジ(*´∀`*)

プリンはパパと1個ずつ食べて、
残り2個は、クレープで包んで、
別のケーキっぽくしてみました。


a0221886_18195075.jpg

ケーキのトレイは、昨日のプリンと色違い♪
suipaさんの商品です

白っぽいケーキに黒トレイは映えますね(´ω`)


a0221886_18200182.jpg


冷凍庫にあったチョコスポンジに
プリンのカラメルソースを吸わせて一緒に包んだら、
コレが正解でめっちゃおいしかったです♪

プリンの周りにもクリームを塗って
プレープ生地とプリンがもっと密着するように
した方がよかったかな。

おいしかったので、コレはまたつくりたい♪


a0221886_18201630.jpg


本当は、このケーキをつくるつもりはなくて、
ミルクレープをつくるつもりだったんです。

が、クレープ生地が全然うまく焼けなくて(тωт`)
キレイに焼けたのは、ミルクレープにするだけの
枚数がなかったので、プリンを包みました。

おいしかったから結果オーライでしたが(ノω`*)

昔、クレープにはまった時期があったんですが、
今回のでクレープ熱が再燃気味です。
ミルクレープにも再チャレンジしたい~


↓ クレープ包みプリンに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます( ´∀`)





[PR]



by This-is-delicious | 2017-03-05 18:46 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぷりん♪


a0221886_12015934.jpg


ちょっと前につくったばっかだけど、
またまたプリンをつくりました♪

今回は、型から出したかったので
気持ち蒸し時間長めでしっかりめプリンに(´∀`)

レシピはいつものこちら♪



a0221886_12020855.jpg


プリンを受け止めてくれているトレーは
suipaさんのものです(´ω`)

写真だとわかりづらいですが、
英字の模様が入っててカワイイです♪
色も4色ありますよ。


a0221886_12021902.jpg


昔ながらのしっかりした卵のぷりん。

ホッとするおいしさです~(人´3`*)


↓ ぷりんに応援お願いします! ↓
いつもありがとうございます(´∀`*)




[PR]



by This-is-delicious | 2017-03-04 12:14 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぷりん♪

a0221886_07072688.jpg


超定番(*´∀`*)
プリンをつくりました~♪

いつものガラス容器じゃなくて
今回はカップに入れて蒸してみまそた。


a0221886_07073313.jpg


持ち手部分をつけて、こんな全貌。

今回はこのカップを使いたくて
プリンをつくったというのが正しいような(゚∀゚*)

たぶんワタシが産まれる前から
家にあると思われるカップ。
最近、なかなか素敵かも?と見直しました。

他のお菓子にも使っていこう( ´∀`)


a0221886_07074314.jpg


↓ プリンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2017-02-26 07:14 | つめたいお菓子 | Comments(0)

シンプルプリン♪

a0221886_06485427.jpg



今年、モルゾフのプリンをはじめて食べました。

定番のお店の定番すぎる商品なので、
自分では手がのびなかったんですが、
お出かけしたときにちょっと甘いもの食べたいね
ってなった時に近くにモルゾフがあって。

大き目の器にたっぷり、
ボリュームがある昔ながらの固めプリンでした♪


a0221886_06490045.jpg


そのモルゾフのプリンおいしかったな~
と思いながらつくった、シンプルなプリンです。

レシピは、こちら↓((´∀`*))


冷蔵庫にある材料ばかりなので、
思い立ってすぐつくれます♪

この時も、モルゾフのプリンを思い出して
食べたくなって、すぐにつくりました笑


a0221886_06490616.jpg


おいしかった♪

いま、黒豆を仕込んでます。
今日はこれから、おせち材料の買い出しです!


↓ プリンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪






[PR]



by This-is-delicious | 2016-12-29 07:04 | つめたいお菓子 | Comments(0)

かぼちゃぷりん♪

a0221886_05563680.jpg

かぼちゃぷりん、今回は
大きくつくってみました(*´ω`)♪


a0221886_05564397.jpg


見えてないですが、底にカラメル入ってます。

ごくたまーに、こういう大きいプリンや
スコップケーキなどをつくると、
四角いデュラレックスの容器があると
見栄えがするしイイナーと思うのですが、
かさばるしあんまり使わないからなー…と、
結局買わずじまい(-ω- )

で、今回もやっぱりデュラレックスのに
思いが至ったけど…
結局買わないかな。。。



a0221886_05565041.jpg


写ってるかぼちゃ、産直で買ったんですが
「つるくびかぼちゃ」って書いてありました。

かぼちゃを並べてる生産者のおじさんに
「バターナッツの系列ですか?」って聞いたら、
「うーん…いとこのいとこくらい」だって笑

それってかなり遠いのかな?と思って買ってみましたが
中はバターナッツと同じく
かなりやわらかくて身がすぐ崩れ、
プリンには使いやすいかぼちゃで
まったりおいしかったです(´∀`*)♪


a0221886_05565759.jpg


この土日は、最近ずーっと行きたいと思ってた
スポットに連れてってもらって、
超リフレッシュしてきました(´∀`)

今週は、お菓子づくりがんばれそう♪
…じゃなくて、仕事がんばれそうです( ´∀`)


↓ かぼちゃぷりんに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-11-14 06:18 | 和のお菓子 | Comments(0)

モンブランプリン♪

a0221886_09453521.jpg


この季節しか使わないモンブラン口金。
プリンの上にクリームをうねうねと♪

このクリームは、さつまいもです。
くちなしと一緒に煮たら
キレイな黄色のクリームになりました(o’∀`o)

ボロボロに割れてしまった甘露煮と
渋皮煮の栗ダブルトッピングで、
見た目はちょっとだけ豪華です( ´∀`)


a0221886_09454138.jpg


下のプリンは、栗色で栗と一緒に写ってますが、
栗は関係なくてコーヒープリン。

先日つくったゼラチンプリンがパパに好評で、
今回もゼラチンで固めたお手軽プリン。
コレ、本当に簡単でおいしいので
ぜひつくってみてほしいです(*゚∀゚)

【つくりかた】

水15gで粉ゼラチン3gをふやかしておきます。
牛乳200ccと砂糖大さじ2を鍋に入れて火にかけます。
砂糖が溶けて鍋の縁が沸騰してきたら、
ふやかしておいたゼラチンを加えて、濾します。
小さ目のボウルに卵黄1個を入れてほぐしたところに
濾した上記をさらにもう1度濾しながら加え、混ぜます。
バニラエッセンス数滴を加えあら熱をとって、
容器に入れて冷やし固めます。


a0221886_09454632.jpg


コーヒープリンにするときは、牛乳を温める時に
インスタントコーヒーを加えてコーヒー牛乳にし、
バニラエッセンスのかわりに
コーヒーリキュールやラム酒で香りづけします。

蒸したり焼いたりしないので
「す」が入る心配もなくて、楽です~♪

プリンの上に生クリームをぽってりのせ、
そこにさつまいもクリームを絞ってます。
コーヒープリン・生クリ・さつまいもクリームが
とっても合っておいしかったです♪


↓  モンブランプリンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます(ノ∀`)




[PR]



by This-is-delicious | 2016-10-16 10:00 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル