This is delicious !!

タグ:マンゴー ( 11 ) タグの人気記事




マンゴー&ヨーグルトムース♪




a0221886_06521955.jpg


昨日に続いて、
グラススイーツをつくりました♪

この配置この角度で写真を撮ると
スプーンに、必死に写真撮ってる自分が
写り込んでしまって…
なんとか体をよじりながら、
必死で撮ってます(´-ω-`)笑


a0221886_06522934.jpg


マンゴームースとヨーグルトムースをつくって
とろみがついた程度の段階で
容器にスプーンでラフに流し入れて、
マーブルっぽくなるようにしました(´ω`)

↓容器は、suipaさんのこちら♪↓


夏にぴったりのキラキラ反射感あるカップです♪


a0221886_06525232.jpg


ちなみに、トップでバラをつくってるのは
マンゴーではなくて黄桃です。
缶詰のね(ノ∀`)

今まで、1片ずつムースの上にのせながら
花をつくりながら、って感じでやってたんですが、
今回、あらかじめまな板の上で花をつくってから
パレットナイフですくって
ムースにポトンとのせたら
とってもいい感じに~♪
今まで、なんて無駄な労力法でやってたんだろ
って思いました笑


↓ マンゴーヨーグルトムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます(´∀`)



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-14 07:17 | つめたいお菓子 | Comments(0)

しましまマンゴームース♪

a0221886_22262736.jpg



仕事帰りに冨澤に寄ったら、
マンゴーピュレの大きな缶が
値下げ商品のカゴに入ってて♪
重かったけど、がんばって連れ帰ってきました!

そんなマンゴーピュレでつくったムースです(´∀`)


a0221886_22263789.jpg



しましまになってます~!

いつも、横から見ながらテキトーに流し入れて
縞が波打ったり太さがバラバラだったりなので、
今回はちゃんと容器の容量を測って
縞の太さも一緒になるように
計りながら入れました。
そしたらやっぱりキレイ(´∀`*)←あたりまえw

容器はsuipaさんのものです♪

しましまは見た目もカワイイけど、
ひとスプーンでマンゴームースと
ヨーグルトムースがバランス良くすくえて、
味的にもいい感じでした♪


a0221886_22264784.jpg


生のマンゴーを飾りたかったけどないので、
甘夏を飾って雰囲気だけでも。

まだピュレがたくさん残っているので
いろいろ使っていきたいです♪


↓ しましまムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-25 22:53 | つめたいお菓子 | Comments(0)

しましまマンゴープリン♪

a0221886_629412.jpg



毎年、従妹が沖縄のマンゴーを送ってくれます♪

従妹が沖縄に住んでるわけじゃないんですけどね。
なんだか職場の方のご親戚に
沖縄でマンゴーをつくっている方がいるとかで
職場の皆がお付き合いで注文するらしく。
1箱ウチに送ってくれます。

マンゴーって、買うと高いし
特別大好きってわけでもないので、
1年でマンゴーを食べる時って
従妹が送ってくれたこの時だけかも(・∀・)

そんな貴重なマンゴー。
お菓子にも使わせてもらっちゃいました。


a0221886_6342546.jpg



ゼリーに使っているのはマンゴーのジュースで、
従妹マンゴーは上にトッピングの分だけです。

前に3層ゼリーをつくったときに
冷蔵庫でゆるゆる固めていて
気が遠くなりそうになったので、
今回は冷凍庫でさっと表面を固めて
時短でつくりました(ノ∀`*)

ワタシ的にはマンゴーゼリーの味がビミョウだったけど…
(買ったジュースの味がビミョウだった)
パパには大好評なのでよかったです(*´∀`)♪


↓ しましまマンゴープリンに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-01 06:45 | つめたいお菓子 | Comments(0)

マンゴーヨーグルトムース♪

a0221886_6372541.jpg



マンゴーピュレとヨーグルトで
さわやかなグラスデザートをつくりました♪

朝晩は過ごしやすくなってきましたが
まだまだ日中は暑くて
のど越しがいいデザートがウレシイです(゚∀゚)


a0221886_642343.jpg



全部をマンゴーヨーグルトムースにしてしまうと
クドいかな?と思って、
上にはヨーグルトムースの白い層を。

見た目的にも、2色の方がカワイイですね♪


a0221886_6444145.jpg



3個つくって、パパと1個ずつ食べて、
残りの1個は冷凍にしてみました。

生クリームも入ってるし、
思ったとおりカチカチにはならずに、
アイスっぽくいただけました♪
1種類のデザートを2通り楽しめました(○´∀`)

↓ マンゴームースに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-26 06:48 | つめたいお菓子 | Comments(0)

マンゴープリン

a0221886_6301528.jpg



マンゴーの缶詰をつかって、
簡単なマンゴープリンをつくりました♪

マンゴーの果実をバラの飾り用に残して、
残りをガガーとミキサーでピュレに。
シロップもちょっと合わせて、固めただけの
お手軽マンゴープリンです(○´∀`)


a0221886_6335174.jpg



マンゴープリンって、なんで「プリン」なんでしょう?

プリンというからには卵が入ってないと、と
個人的には思うのですが…
材料的には「ゼリー」ですよね。。
生クリームを入れるレシピなら、ムースか。。

などとグダグダ考えながらも
おいしくいただきました(・´ω`・)


↓ 応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-11 06:38 | つめたいお菓子 | Comments(0)

マンゴーヨーグルトムース

a0221886_20451135.jpg



マンゴーなんて季節ハズレもいいとこですが、
冷凍庫にマンゴーピュレのケースが鎮座しているので、
その消費につくりました。

上にのっかってるのは、ハッサクです。
何もないのも寂しいので、
同系色の果物を置いてみました(*´エ`*)


a0221886_20492222.jpg



中も、見たまんま。
底にはスポンジを敷いてあります。

生クリームを極力控えてヨーグルトを多く加えているので
かなりさっぱりといただけるムースでした(*´∀`)♪




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-20 06:44 | つめたいお菓子 | Comments(0)

マーブルマンゴームース

a0221886_19111089.jpg



こんな時期なのに、梅雨みたいに毎日雨ですね~

ってことで、口当たりいいさわやかなスイーツを♪

冷凍庫で埋もれ気味のマンゴーピュレをつかって
ちゃちゃっとマンゴームースをつくりました( ゚∀゚ )


a0221886_1911136.jpg



ヨーグルトムースをつくって、
半分にマンゴーピュレをまぜてマーブルに(*´∀`)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-28 19:19 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ハロウィン♪ マンゴームース

a0221886_2320225.jpg



オレンジを並べただけの
やる気がなさすぎるデコのケーキ…


a0221886_23221037.jpg



が、側面はいちおうハロウィン仕様(・∀・)

黄色と黒のコントラストも、なんとなくハロウィンということで。


a0221886_23232882.jpg



反対側はおばけ~♪

黄色は、かぼちゃではなくマンゴーのムースなんですけどね…(´エ`)


a0221886_23242448.jpg



こんな生地をつくって、側面にしました!

おばけカボチャは、長さの関係で入らず泣く泣くカット…(*ノД`*)


a0221886_23283362.jpg



中は、ホワイトチョコのムース。

濃厚なホワイトチョコムースと、
ヨーグルト多めのさわやかなマンゴームース、
なかなかの組み合わせでした♪


↓ ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-30 23:32 | 生菓子 | Comments(2)

ヨーグルトマンゴームース

a0221886_630417.jpg



朝夕はだいぶ冷えてきましたね~(*´ I `*)

でも、夏前に買った1キロのマンゴーピュレが全然減ってないので、
それを使って、つめたいお菓子をつくっています。


a0221886_6325228.jpg



トッピングはオレンジ♪


a0221886_6332984.jpg



生クリームは少なめにしてヨーグルトを多めに入れているので
食後にあっさりといただきました^^


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-17 06:36 | つめたいお菓子 | Comments(2)

マンゴー&ヨーグルトムース oishii

a0221886_10333130.jpg



冷凍のマンゴピュレを買ったので、
マンゴームースをつくってみました♪

飾りは、マンゴーではなく冷蔵庫にあったオレンジで^^;


a0221886_1048348.jpg



冷凍してあったチョコスポンジを底に敷いて、
ヨーグルトムース、マンゴームースと重ねました。

オレンジ色は夏っぽくてイイですね^^


a0221886_10511335.jpg



勘違いでマンゴームースだけたくさんつくってしまったので、
一部はグラスに入れて固めました。

37℃の毎日~~…暑すぎますTT

↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-10 10:56 | つめたいお菓子 | Comments(2)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22
チーズケーキ♪
at 2017-12-11 18:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル