This is delicious !!

タグ:マーブル ( 13 ) タグの人気記事




フィナンシェとマーブルパウンド♪

a0221886_21112268.jpg


金曜日からおでかけしてまして、
さっき帰ってきました~

3日間全くお菓子をつくってないので、
お出かけの手土産にしたお菓子を
しばし小出しに書いていきたいと思います(ノ∀`*)

+++++

まずは、チョコフィナンシェ。
チョコが好きってリクエストがあったので、
入れてみました。

お渡ししてすぐ食べてくださったんですが、
チョコ感が足りないというコメントいただきまして。

チョコフィナンシェといっても、実際には
ココアパウダーを入れたココアフィナンシェなので、
チョコ感は、そりゃあ足りないですよね…

溶かしたチョコを加えるレシピを
考えたいと決意(o-∀-o)


a0221886_21113316.jpg


続きまして、コーヒーマーブルパウンドケーキ!
ワタシが大好きなので、
味見を楽しみにつくりました(o゚∀`o)

熱があった時につくったので
ちょっと心配だったんですが…


a0221886_21114252.jpg


見た目はいつも通りなんですが、味見したら
なにやらすごくおいしくてヾ(´▽`)ノ゙

何がよかったのか全くわからないんですが、
いつもよりしっとりしてるし、本当においしい♪

やっぱり、絶対に失敗できない!って想いで
全身全霊入魂でつくったのがよかったんですかね…
コレはまだ召し上がってないみたいで
感想いただいてないんですが、一安心でした。

明日もまた、おもたせの焼き菓子に
おつきあいください(*´σー`)


↓ フィナンシェ&マーブルパウンドに応援お願いします! ↓
ありがとうございます!



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-25 21:34 | バターケーキ | Comments(0)

コーヒーマーブルシフォン♪

a0221886_223741.jpg



定期的に焼かないと不安なので、
そろそろ…ってことで
シフォンケーキを焼きました。


a0221886_22375421.jpg



今回は、コーヒーマーブル。

今まで、型出しに失敗し続けてたので
型からキレイに出せたってだけで毎回満足してましたが、
冷静に見ると、このシフォンケーキ、
高さがないですよね…

とかいいつつ基準がどれくらいなのか
わからないって話なんですが、
他の方のブログなどを見て、それに比べると
高さが足りない気がします。

型出しというごく初歩のレベルから、
やっとケーキ本体に課題がうつって、
これでもちょっとは成長してるようです笑


a0221886_22423766.jpg



お約束のシフォンサンド。

高さが…って言っても、
どうやったら、今と同じ材料で
より高さのあるシフォンケーキが焼けるのか…
今のとこ、案なし。

ネットを見てまわって、考えたいと思います。。


a0221886_2244398.jpg



↓  コーヒーマーブルシフォンに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-18 22:46 | 焼き菓子 | Comments(0)

コーヒーマーブルパウンドケーキ♪

a0221886_7353732.jpg



プレゼント用に焼いたパウンドケーキですが、
味見の楽しみのために
自分の大好きなコーヒーマーブルで♪

仕事でめっちゃ面倒な伝票をつくる時に
毎度毎度入力を丁寧に教えてもらってる
本社の女性がいまして…

電話やメールでのやりとりばかりで
実際にお会いしたことがないので
かえって失礼かなーって感じもしたんですが、
ワタシの出来が悪くてあんまりに迷惑かけてるもので(´д`)

伝票と一緒に、社内便でお菓子を送らせてもらいました。


a0221886_7395489.jpg



このケーキと、冷凍庫にストックしてあった
クッキー2種類を焼いて、詰め合わせに。

簡単なお裾分けの時は割愛してしまいますが、
今回は、ケーキには脱酸素剤、
クッキーには乾燥剤をちゃんと入れて。

こんな簡単なものなのに…
めっちゃ喜んでもらえましたーーー!
こっちが恐縮なくらい。。。

改めて、製菓っていい趣味だな~と思えました笑


↓  マーブルパウンドに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-13 07:44 | バターケーキ | Comments(0)

コーヒーマーブルシフォン♪

a0221886_21563988.jpg



自分の大好きなコーヒーマーブル♪

パウンドケーキではしょっちゅう焼いてますが、
シフォンケーキでもやってみました。

今回は真上からは撮ってないですが、
型出しはいいかんじ!
うれしー((・´∀`・))


a0221886_21581399.jpg



2色の生地を交互に型に入れたので
クッキリとしたマーブルになっています。
2種類の味が楽しめるのもいいです( ゚∀゚ )

コーヒー生地の方には
刻んだチョコも加えています。
このコーヒーチョコってのが、自分は大好きです♪


a0221886_2203465.jpg




一部はお裾分けしました(*´∀`)


↓  マーブルシフォンに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-05-17 22:02 | 焼き菓子 | Comments(0)

コーヒーマーブルパウンドケーキ

a0221886_20302378.jpg



大好きなパウンドケーキを焼きました!
パウンドケーキの中でも、さらに大好きな、
コーヒー×プレーンのマーブルパウンドです。

焼いて、粗熱をとって、ラップでしっかり包んで保湿。
そのまま丸1日経って、おいしくなってきた頃です♪


a0221886_20323710.jpg



パックリ割れてくれました♪

この割れ目に、ちょこっとだけ、
刷毛でシロップをたたきこんであります。


a0221886_20343873.jpg



コーヒー生地の方に、ちょこっとチョコも入ってます。

涼しくなってきたけど寒くない今の時期、
パウンドケーキはつくるのも食べるのも最高♪

どんどん焼きたいと思います!


↓  マーブルパウンドに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪


 
[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-09 20:36 | バターケーキ | Comments(0)

コーヒーマーブルパウンドケーキ♪

a0221886_636245.jpg



暑すぎる毎日で、さすがに
バターケーキは焼いていなかったのですが、
ちょっと涼しかった先日の雨の日に
コーヒーマーブルのパウンドケーキを焼きました♪

マーブルのばらつきが大きいですね(´エ`)


a0221886_6391071.jpg



コーヒー生地に方には
粗く砕いたチョコレートも隠れてます。

コーヒー×チョコは最強♪
自分がいちばん大好きなパウンドケーキです(*´ω`)♪


↓ マーブルパウンドに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-20 06:41 | バターケーキ | Comments(0)

マーブルマドレーヌ

a0221886_623534.jpg



マドレーヌを焼きました(○´∀`)♪

ぐるぐる混ぜるだけで生地ができちゃうし、
個包装しておすそわけもしやすいので
一時期本当によく焼いていたけど、
最近はゴブサタで久々に焼きました。

生地を「寝かせる」っていうのが、
ちょっとネックといえばネックなんですよね…
簡単だけど、思い立ったらすぐできる、
っていうのとはちょっと違うので(´エ`)


a0221886_6275071.jpg



おへそがぷっくり♪いい感じです~♪

前にコーヒー生地えマーブルにしたら、
焼き色がついたらマーブルがわかりにくくなっちゃったので
今回は抹茶でマーブル模様にしてみました。


a0221886_6291344.jpg



↓ マーブルマドレーヌに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
 
[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-22 06:31 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

マーブルパウンドケーキ! oishii

a0221886_1981242.jpg



前回のマーブルロールから
マーブルつながりで、マーブルのパウンドケーキ。

半分をコーヒー生地にしてつくるマーブルパウンドケーキは、
つくるのも食べるのも、かなり好き度が高いお菓子です♪

コレは、コーヒー生地の方に刻んだチョコが入ってます。


a0221886_1910293.jpg



別の日に焼いた、コーヒーマーブルパウンドケーキ。

毎回違うマーブルの表情が楽しいのですが、
コレはなんだか、ハニワの顔見たいになってますね…(´エ`)


a0221886_19134026.jpg



これまた別の日のマーブルパウンドケーキ。

コレは、コーヒーではなくてチョコマーブルですね。
プレーン生地の方に、刻んだオレンジピール入り。


a0221886_1914363.jpg



またまた別の日のマーブルパウンドケーキ。
コーヒーマーブルで、チョコ&オレンジピール入り。

写真に撮らずに食べちゃってるのもあるし、
とにかく結構な頻度で焼いてます…

おすそ分けもするんですが、
大好きなお菓子なので、カロリー高すぎなのがわかってても
1切れもう1切れとついつい食べてしまって…
おなか回りが…本当にヤバいです(・∀・;)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-22 19:20 | バターケーキ | Comments(0)

マーブルロール♪

a0221886_2013578.jpg



大好きなコーヒーマーブルを、
ロールケーキでやってみました~(*´ェ`*)

コーヒー生地とプレーンな生地を
ポトっ ポトっ とまばらに落としたまでがいいのですが、
カードで全体をならしたら、マーブルっぽさがなくなってしまい
あせりながらオーブンに入れたのですが…
焼き面の裏側は、ちゃんとマーブルになってました♪


a0221886_20202813.jpg



「の」の字も、キレイに巻けました(*´∀`)σ

クリームは、練乳を混ぜたミルキーなクリームです♪


a0221886_20215910.jpg



しっかりマーブル、しっかり「の」の字(*´エ`*)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-20 20:24 | 生菓子 | Comments(0)

栗入りコーヒーマーブルケーキ

a0221886_19551240.jpg



またまた、コーヒーマーブルです!

私自身がコーヒー味のケーキが好きで、
マーブルは見栄えもいいので
コーヒーマーブルは割とよく作っています。


a0221886_19554741.jpg



パウンドケーキの生地を、スクエア型で焼きました。
冷凍庫に残っていた、栗の渋川煮入りです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-19 19:57 | バターケーキ | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

キウイのショートケーキ♪
at 2017-11-24 07:57
カレーパン!
at 2017-11-23 08:56
さつまいものドーナツ!
at 2017-11-22 08:06
チョコレートムース♪
at 2017-11-21 08:28
シフォンケーキ♪
at 2017-11-20 08:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル