This is delicious !!

タグ:ムース ( 63 ) タグの人気記事




チョコレートムース♪

a0221886_07544915.jpg


昨日、チョコのお菓子が食べたくてつくった、
簡単チョコムースです。
カロリーを考えて生クリームを使わず、
卵白でふわふわ食感にしました。

クリスマスのおうちディナーの後なんかにも
ぴったりなムースかなと思って
クリスマス容器でつくってみました(´∀`)

使ったカップはこちら♪
このカップに入れるだけでクリスマスモード全開!

a0221886_07545836.jpg


赤い飾りがないからプラムジャムを添えたら、
液体分が流出してちょっとコワイことに…(тωт`)

見た目はイマイチだけど、
チョコムースに酸味がプラスされて、
味的にはよかったです~


a0221886_07550616.jpg


こっちはもっと怖いことになってますが…(тωт`)

クリスマスの容器も可愛いですが、
こんな感じでカップ&ソーサ―でつくると
1人分ずつオシャレに提供できて
おうちディナ―のデザートとして活躍しそうです♪

超カンタンなので、つくってみてください(´∀`*)

【材料】作りやすい量

板チョコ  1枚(50gでした)
卵黄・卵白 2個ずつ
砂糖    15g
バター   15g

【つくりかた】

板チョコとバターを湯せんにかけて溶かします。
溶けたら、卵黄を1個ずつ加えて混ぜ合わせます。
別のボウルに卵白を入れ、砂糖を加えながら
しっかり角が立つメレンゲをつくります。
メレンゲをチョコの方に3回に分けて加え
ゴムベラで混ぜ合わせます。
カップに流し入れて冷蔵庫で固めます。


a0221886_07551433.jpg


家にあるものだけで簡単にできます♪

卵を生のまま使ってるので、保存ができません。
つくったその日に食べてください。

生クリームを使ってないので、
味は濃厚ですが、食感はシュワっトロリという感じ。
食後にオットといただきましたが
おなかいっぱいでも食べれます笑

簡単なので、ぜひ(*´∀`*)


↓ チョコレートムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-11-21 08:28 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ヨーグルトのグラスデザート♪

a0221886_07265815.jpg


自分でつくっときながら
何がつくりたかったのかよくわからない
グラスデザートができました(´∀`;)

先日、地元の陶器まつりに行った時に
このグラスを買ったので、使ってみたくて。

端モノのカゴの中から運よく同じものを2個発掘できて、
地元の陶器ブランドのしっかりしたグラスなのに100円♪
ってことで、我が家は誰もワイン飲まないですが
お菓子用の器として買ったのでした(○´∀`)


a0221886_07270794.jpg


いつもつくってるヨーグルトのムース。

下は、いちごジャムをピュレにしたものを混ぜて、
2層の間にはいちごジャムをはさんで。
ちょうどプチシュー焼いたとこだったので、
2個拝借してのっけました。
コレがビジュアル的に失敗だったな…

そのプチシューの話はまた明日(人´З`)


↓ グラスデザートに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-11-07 07:39 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ブルーベリーヨーグルトムース♪

a0221886_08232960.jpg


今朝、寒いです(´・ε・`)

毎朝カフェオレ飲んでるんですが、
今日からホットにしました。

で、写真は寒そうなスイーツですが、
ヨーグルト&生クリームのベースに
ブルーベリーのピュレを加えたムース。

シンプルなデザートですが
生のブルーベリーをピュレにして加えているので
とっても贅沢です(人´3`*)


a0221886_08233800.jpg


昼間は気温が上がって日差しが出ると
長袖じゃまだ暑いなーって感じなので、
こういう口当たりいいデザートでも
つくろっかな、と。

でもそれを夜食べようと思うと、
もうちょっと肌寒い感じになってて
なんでコレつくっちゃった~?ってなる感じ。
暖房入れるようになると暖房の中で食べる冷たいスイーツはいいんだけど
今まだ暖房には至らないし。

全然関係ないけど、今日は十五夜!
キレイなお月さま見れるかな(*´∀`*)


↓ ブルーベリームースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-04 08:33 | つめたいお菓子 | Comments(0)

すももジャムのハートムース♪

a0221886_22134834.jpg


真夏のあっつい時につくったムースです。

写真撮るからには
なにかしらデコらなきゃと思うものの、
暑くて生クリームを泡立てる気力もなく
飾れるような赤い実もなく、
ヤケクソ気味で写真を撮った記憶が(ノω`)

そして、特に何の記念日でもないけど
何となくのハート型で(ノω`)


a0221886_22135644.jpg


一応3層になってます。

下にビスケットのボトムを敷いて、
すももジャムを加えたピンクのムース、
ヨーグルトムース、
スモモジャムをピュレにしたもの。


a0221886_22140433.jpg


夕食後に半分食べて、
残りの半分は、半冷凍にして
私がおやつでいただきました。

ムースの半冷凍、
ほとんどアイスみたいな感じでおいしかったです♪

昨日まで寒いくらいの涼しさでしたが
今日は残暑が厳しく。
まだまだ口当たりいいデザートを
欲しそうです(ノ∀`*)


↓ ハートのムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-09-18 22:22 | つめたいお菓子 | Comments(0)

パイナップルムース♪ と、どうぶつ弁当。

a0221886_09175692.jpg


パイナップルジャムを
さっそくデザートにしました( ´∀`)

いつものヨーグルトムースと、
パイナップルジャムをさらにピュレにして
ヨーグルトムースに加えた黄色いムースの
2層仕立てのグラスデザートです♪


a0221886_09174660.jpg


色が飛んでしまって
全部同じ色に見えますが…(тωт`)

下は、パインの黄色がかわいいムースです。
2層の真ん中に、ジャムが挟まってます。
なかなか好評でした( ゚∀゚)!


a0221886_09173604.jpg


今日のオット弁当。
ひつじとペンギンのどうぶつ弁当です。

前回のお弁当で、米が少なすぎる!と言われ…
このお弁当、お米が1合分詰めてあります。
ひつじの顔の煮卵は、中は半熟。
食べたら黄身流出に、どんな反応か…
たのしみです(ノ∀`*)


↓ パイナップルムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-09-14 09:30 | つめたいお菓子 | Comments(0)

2色ムースと、デコ弁!

a0221886_08061682.jpg



朝晩はちょっと涼しくなってきて
うれしいですね~(´∀`)

とか言いながら、
コレは夏真っ盛りの頃につくったスイーツ。

マンゴーピュレに
生クリームを加えたムースの上に、
ヨーグルトムースを重ねました。


a0221886_08060719.jpg



デコレーションは、お約束の桃ローズ(ノω`)

マンゴーだろうがなんだろうが、
デコは桃かキウイのローズで決まりです


a0221886_08072187.jpg



話は変わって、
今朝、オットに初お弁当をつくりました。

4年くらい前に弟にお弁当をつくっていた時に
キャラ弁づくりにはまって、
朝4時起きで海苔を切った思い出が(´ε`)

そこまでのキャラ弁はもう…って感じですが、
全く普通のお弁当ってのも寂しいので、
金魚と、花火ちっくなヒラヒラ卵で
「過行く夏を惜しむ弁当」にしてみました(笑)

ひさびさのお弁当づくり、たのしいです(*゚ω゚)


↓ ムース&デコ弁に応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-09-07 08:25 | つめたいお菓子 | Comments(0)

オレンジムース♪

a0221886_09254826.jpg


オレンジの果肉をたっぷり使ったムース♪

生の果肉をミキサーにかけたものを加えて、
さらにゴロっと大きく残した
オレンジ果肉も中に忍ばせてます(人´3`*)


a0221886_09255794.jpg


こちらのカップはsuipaさんのものです!

ちょっと変化があるカップだと、
中に入れるものが単調でも見栄えがよくなる気が( *´艸)( 艸`*)



a0221886_09260432.jpg


冷蔵庫の整理的にテキトーにつくったんですが
ゼラチンの量が絶妙で
口どけがすっごくよくて!

あーメモしておけばよかった。
たいていいつもメモなんかしてないんですけどね…


↓ オレンジムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪








[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-22 09:34 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のムースゼリー♪

a0221886_06444412.jpg


前回つくってみておいしかった
桃のムースとゼリー2層のデザートを
もう一度つくりました(´∀`)♪

下が、すももジャムを加えた
ピンク色の桃ヨーグルトムース。
上は、コンポートの煮汁を固めたゼリーです。


a0221886_06443356.jpg


桃がもっとキレイに並べられたら
よかったんですが(ノ∀`)

そもそも桃のコンポートをうまくカットできなくて、
そしてそれ以前に、何回つくっても
コンポートがやわらかくなりすぎてしまって。

次回はもうちょっと早く火を切ろう
って毎回思うんですが、
毎回火を入れすぎて
柔らかすぎる状態になってしまいます(´Д`)
次こそは…


a0221886_06442693.jpg


今日から8月ですね~!

この暑い季節に引越しすることになりまして
ちまちまと荷造をしてるんですが、
かさばりまくっているのが
お菓子の型とラッピング用品!

無駄に空箱が段ボール一杯あったり。
発送用の梱包プチプチも段ボール一杯あったり。
けっこう大胆に断捨離できるタイプなんですが、
このテのものがなかなか捨てれなくて
毎日自問自答で格闘中です(-ω-。)


↓ 桃のムースゼリーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-01 07:21 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のコンポートで2層のゼリームース♪

a0221886_18035932.jpg



めちゃくちゃ暑かった3連休、
親族の家に行ったりでバタバタ過ごし
昨日帰ってきて更新しようと思ったら、
エキブロがメンテナンス中…

てことで今朝さっそく更新しようと思ったら
メンテナンス中…メンテナンス延長中…
ってのびのびになってて更新できず、
久々の更新になってしまいました(´-ω-`)

写真は、最近よくつくってる、桃のコンポートです。


a0221886_18041534.jpg



で、このコンポートをつかって
ゼリーをつくりました。

先日関東に行った時に合羽橋で買った、
新入りのエンゼル型を使いました♪

なんでもネットでポチれる時代ですが
近くに行ったら寄らずにはいられない合羽橋…
そして行ったからには必ず何か買ってしまう…
こうして型が増えてゆく(-ω- )


a0221886_18042357.jpg


2層になってます( ´∀`)
下はヨーグルトムースで、
上は、コンポートのシロップを固めたゼリー。

型から出す時にまわりを温めるのに、
あんばいがよくわからなくて適当にやったら
ちょっと温めすぎたみたいで…
せっかく固まってた下の層が
ちょっと溶けてしまった。
あんばいって難しいですね。。


a0221886_18043296.jpg


贅沢にすくって♪


↓ 桃ゼリーに応援お願いします! ↓
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ




[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-18 18:26 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のムースゼリー♪

a0221886_06261708.jpg


桃の季節ですね~

産直にいくと、棚はズラーっと桃♪
小さくて固めの桃が安く売っているので
そういうのをよく買って、
コンポートにしてます。

そんなコンポートを使ったデザート♪


a0221886_06262544.jpg


下は、桃のムース。

ピュレにしたコンポートと
生クリーム・ヨーグルトを合わせてます。
彩がないなーと思って、
すももジャムもピュレにして加えてみました。
天然のピンク色がキレイです(´∀`)

上は、コンポートのシロップを固めたゼリーです。

使ってる容器はsuipaさんのものです♪


a0221886_06263539.jpg


ゼリーの中に入ってる桃は、
バラになってる方は缶詰で
果実がごろっとの方はコンポートです。

コンポートをやわらかく煮すぎて
スライスできなかったので、
急きょ桃缶にも登場してもらいました。

こんなに桃がいっぱいの季節なのに
缶詰もヘビーローテーションです(-ω-。)


↓ 桃のムースゼリーに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます(*´σー`)



[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-12 06:54 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

レーズンクッキー♪
at 2017-12-17 08:34
パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル