This is delicious !!

タグ:桃 ( 28 ) タグの人気記事




桃のタルト♪

a0221886_09264141.jpg



昨日のコンポートのあまりは、
桃のタルトにしました。

深めのフィンンシェ型でタルトを焼くのが
とってもお気に入りです♪
1個のサイズもちょうどいいし
丸型より食べやすいです(´∀`)


a0221886_09275605.jpg



毎度の話ですが、
果物の乗せ方が…(-ω- )

桃ローズにしたいのだけはぐっとこらえて、
大きく切ってのせました。


a0221886_09265308.jpg



オットに食べてもらったけど、
桃とタルトが合わないと言われてしまいました…

自分でも食べたけど、
桃が合わないというより
コンポートにした桃の食感が
合わないような気がしました。

お店の桃タルトは生なのかな?
だとしたら変色対策はどうしてるのか…
レモン汁とかやってみてるけど、
やっぱり変色はしますよね。
謎です(-ω- )


↓ 桃のタルトに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-24 09:42 | 生菓子 | Comments(0)

桃コンポート♪

a0221886_08185488.jpg


今年はよく桃のコンポートをつくりました。

丸のまま煮る方法でつくってたんですが、
毎度煮すぎてしまって
果肉を種から外せない事態続発で(-ω- )

この時は、最初からカットして
さっと煮ました。
なかなかいい感じ(´∀`)


a0221886_08191350.jpg


コンポートにバニラアイスをのせて
シンプルなデザートにしていただきました。

桃をコンポートにすると
すぐに桃ローズにしたくなっちゃいますが、
カタマリをゴロっと食べたほうが
やっぱりおいしい(人´3`*)


a0221886_08190381.jpg


↓ 桃のコンポートに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-23 08:27 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃ローズのスクエアケーキ♪

a0221886_07570649.jpg


桃ローズを一面に咲かせたスクエアケーキ♪

お友達に、写真の左上に映ってる
桃のリキュールをいただきまして。

さっそくコレ使ってなんかつくりたな、と思って、
先日つくってなかなかだったこのケーキを
お友達用につくって持っていきました(´∀`)


a0221886_07572489.jpg


ふわふわのスポンジに、
桃のコンポートと生クリームをたっぷり♪

リキュールは、シロップと合わせて
スポンジにたっぷり打ってあります(´ω`)

a0221886_07584785.jpg


もっていく前提の時は、最初に箱を用意して、
それにお菓子を合わせることが多いです。

今回も、四隅を箱の大きさに合わせて落としたので
ピッタリ収まりました♪


a0221886_07573805.jpg


↓ 桃ローズのケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-13 08:08 | 生菓子 | Comments(0)

桃のムースゼリー♪

a0221886_06444412.jpg


前回つくってみておいしかった
桃のムースとゼリー2層のデザートを
もう一度つくりました(´∀`)♪

下が、すももジャムを加えた
ピンク色の桃ヨーグルトムース。
上は、コンポートの煮汁を固めたゼリーです。


a0221886_06443356.jpg


桃がもっとキレイに並べられたら
よかったんですが(ノ∀`)

そもそも桃のコンポートをうまくカットできなくて、
そしてそれ以前に、何回つくっても
コンポートがやわらかくなりすぎてしまって。

次回はもうちょっと早く火を切ろう
って毎回思うんですが、
毎回火を入れすぎて
柔らかすぎる状態になってしまいます(´Д`)
次こそは…


a0221886_06442693.jpg


今日から8月ですね~!

この暑い季節に引越しすることになりまして
ちまちまと荷造をしてるんですが、
かさばりまくっているのが
お菓子の型とラッピング用品!

無駄に空箱が段ボール一杯あったり。
発送用の梱包プチプチも段ボール一杯あったり。
けっこう大胆に断捨離できるタイプなんですが、
このテのものがなかなか捨てれなくて
毎日自問自答で格闘中です(-ω-。)


↓ 桃のムースゼリーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-08-01 07:21 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃バラのショートケーキ♪

a0221886_22065249.jpg


桃のショートケーキをつくりました♪

毎週のように産直で若めの桃を買って
コンポートにしてるんですが、
何のアテもなくつくっているので
さてコンポートで何をつくろう?
って毎度考えることに(ノω`*)

今回は、超定番でショートケーキにしました。


a0221886_22065774.jpg


小さ目のロールケーキ天板でシートを焼いて
焼き色がついた表面を除いて
半分にカットして、
生クリームを挟んだだけの
お手軽ショートケーキです(´∀`*)

断面に桃が全然見えてないですが
桃のコンポートをギッシリ挟んでます♪


a0221886_22075005.jpg


桃と言えば、もうバラのデコ以外
思い浮かびません( ゚∀゚ )

最初は真ん中に5~6輪のバラを…
って思ってたんですが、
バランスが悪くてもう1輪もう1輪
と増やしてるうちに、
もう表面全部バラにしちゃえばいいんじゃないかと。
で、こんな感じに(*゚ω゚)

桃のコンポートをお砂糖控えめにしてたので、
かなりあっさりなショーケーキになってました。

でも桃のショートケーキなんて
なかなか贅沢ですよね。
桃があるうちに、もう1度つくりたいです♪


↓ 桃のショートケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-23 22:18 | 生菓子 | Comments(0)

桃のコンポートで2層のゼリームース♪

a0221886_18035932.jpg



めちゃくちゃ暑かった3連休、
親族の家に行ったりでバタバタ過ごし
昨日帰ってきて更新しようと思ったら、
エキブロがメンテナンス中…

てことで今朝さっそく更新しようと思ったら
メンテナンス中…メンテナンス延長中…
ってのびのびになってて更新できず、
久々の更新になってしまいました(´-ω-`)

写真は、最近よくつくってる、桃のコンポートです。


a0221886_18041534.jpg



で、このコンポートをつかって
ゼリーをつくりました。

先日関東に行った時に合羽橋で買った、
新入りのエンゼル型を使いました♪

なんでもネットでポチれる時代ですが
近くに行ったら寄らずにはいられない合羽橋…
そして行ったからには必ず何か買ってしまう…
こうして型が増えてゆく(-ω- )


a0221886_18042357.jpg


2層になってます( ´∀`)
下はヨーグルトムースで、
上は、コンポートのシロップを固めたゼリー。

型から出す時にまわりを温めるのに、
あんばいがよくわからなくて適当にやったら
ちょっと温めすぎたみたいで…
せっかく固まってた下の層が
ちょっと溶けてしまった。
あんばいって難しいですね。。


a0221886_18043296.jpg


贅沢にすくって♪


↓ 桃ゼリーに応援お願いします! ↓
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ




[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-18 18:26 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のムースゼリー♪

a0221886_06261708.jpg


桃の季節ですね~

産直にいくと、棚はズラーっと桃♪
小さくて固めの桃が安く売っているので
そういうのをよく買って、
コンポートにしてます。

そんなコンポートを使ったデザート♪


a0221886_06262544.jpg


下は、桃のムース。

ピュレにしたコンポートと
生クリーム・ヨーグルトを合わせてます。
彩がないなーと思って、
すももジャムもピュレにして加えてみました。
天然のピンク色がキレイです(´∀`)

上は、コンポートのシロップを固めたゼリーです。

使ってる容器はsuipaさんのものです♪


a0221886_06263539.jpg


ゼリーの中に入ってる桃は、
バラになってる方は缶詰で
果実がごろっとの方はコンポートです。

コンポートをやわらかく煮すぎて
スライスできなかったので、
急きょ桃缶にも登場してもらいました。

こんなに桃がいっぱいの季節なのに
缶詰もヘビーローテーションです(-ω-。)


↓ 桃のムースゼリーに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます(*´σー`)



[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-12 06:54 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のムース♪

a0221886_2138689.jpg



ちょっと前にも
同じようなデザ―トを載せてますが…

またまた、桃のコンポートのデザートです♪


a0221886_21392661.jpg



前回は下の層がヨーグルトムースでしたが、
今回はちゃんと桃のムースです。
実際にはほんのりピンク色なんですけどね…
写真だとほとんどわからないですね(ノД`)

桃のコンポートをミキサーでピュレにして、
生クリーム・ヨーグルトなどと合わせました。

カップは、suipaさんのこちら♪
PS 71-125 NEW ワインカップ(001034)

容量もちょうどよくて、見栄えもするし、
夏のデザートに大活躍してます♪


a0221886_21433363.jpg



前回も同じこと書いた気がしますが
上の層と下の層を一緒に食べるとホントにおいしい♪

今回は、いっそう桃感を感じられました(o´∀`o)



↓ 低迷中…(´□`。)
桃のムースに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-21 21:49 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のムース♪

a0221886_7573283.jpg



またまた、桃コンポートを使ったおやつ♪

suipaさんのカップに入れてみました。

使ったのはこちら 
PS 71-125 NEW ワインカップ(001034)

125ccの内容量も、ちょっとした
ゼリーやムースにちょうどいいし、
ミニパフェ風にも使えそうなカップです♪


a0221886_832379.jpg



桃のムースって題名ですが
下の部分は桃関係ないヨーグルトムースで、
上の部分は、コンポートの煮汁のゼリーを
クラッシュしてのっけました。

スプーンをざくっと入れて
上下の層を一緒に食べると、
さっぱり&濃厚でバランスよかったです♪


a0221886_853988.jpg



山の日から5日間夏休みだけど…
やりたいこともやらなきゃいけないことも特になく。

今日もまたお菓子でもつくってるうちに
1日終わりそうな予感です。。


↓  桃のムースに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-13 08:09 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のショートケーキ♪

a0221886_1416913.jpg



桃のコンポートで、ショートケーキ♪

デコレーションが微妙すぎます~~~
なんかもうちょっと
全体的に桃のバラが咲いてるようなイメージだったのに…


a0221886_1417376.jpg



桃を厚めにカットして
2段のショートケーキにしようと思ってたのに、
気が付いたらいつもの3段ショートに。


a0221886_1419439.jpg



同じような写真ですが…

上から撮るより斜めから撮った方が
若干見栄えがするような…
というアガキです(*っω-)


a0221886_14203830.jpg



買っただけで全然使ってない
ケーキフィルムを巻いてみたら、
ちょっとケーキがグレードアップ♪

カットすると、1個に1バラで
悪くない見た目になりました♪


↓  桃のショートケーキに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-11 14:22 | 生菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

ティラミス♪
at 2017-10-20 10:07
シフォンケーキ♪
at 2017-10-19 08:23
チョコケーキとお茶会♪
at 2017-10-18 08:57
プリンとかゼリーとかクッキー..
at 2017-10-17 07:58
ドッグパン!
at 2017-10-16 07:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル