This is delicious !!

タグ:洋梨 ( 13 ) タグの人気記事




洋梨のタルト♪

a0221886_22141826.jpg


かなり前につくったタルト。
洋梨の季節につくったものなので
去年の話かな…(´Д`)

がんばってつくったタルトなので笑、
今更ながらですが載せます(*´σー`)


a0221886_22142818.jpg


洋梨はコンポートにしてからトッピングしました。
定番の放射状の飾り方にしたかったけど
洋梨が大きくてうまく収まらず…
均等でない感じになっちゃいました(-ω- )


a0221886_22143803.jpg


ホールは丸々持っていってもらう予定だったので、
こちらを味見用につくりました。

サクサクのタルト生地に
アーモンドクリームに洋梨。
ベーシックですっごくおいしかった!


a0221886_22144808.jpg


本体は、パパに会社へ持っていってもらいました。

この箱、頂きモノのお菓子の箱ですが
今回のタルトにぴったりサイズで
使い捨てにはもってこいだと思ってたら、
またお願いしますって言われた、と
箱を持って帰ってきました(ノ∀`笑)

今度は何タルトつくろうかしら(人´3`*)


↓ 洋梨のタルトに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-02-07 22:33 | 焼き菓子 | Comments(0)

洋梨のタルト

a0221886_6552630.jpg



けっこう前につくったタルト。
撮っただけで放置してました(ノ∀`*)

洋梨は、生食はさほど好きでないんですが、
タルトにすると大好きになります!
タルト全部が大好きってわけではないんですよね。
洋梨のタルト、が大好きなんです♪


a0221886_6581051.jpg



けっこううまくできたし
とってもおいしかったのに、
載せずに放置していてごめんよ洋梨タルト。

タルト生地が冷凍庫にあるので、
これも消費せねば、と
書きながら気づきました。

フレッシュなイチゴをのせた
かわいいフルーツタルトでもつくろうかな~


↓   応援お願いします!   ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-02-08 07:00 | 焼き菓子 | Comments(0)

洋梨のタルト♪

a0221886_640218.jpg



今月なかばにつくたタルト。

ラ・フランスの高級版?という、
新潟特産の「ラ・レクチェ」をいただいたので、
もったいないと思いつつも
コンポートにしてタルトにしてみました。

とろけるおいしさ♪
超贅沢なタルトを堪能しました(*´ω`)♪

クリスマスで仕事おさめの会社も多いなか、
今日も自分はまだ仕事です~
今日までですが。

明日のおせちづくりの段どりでも考えながら
ゆるゆると1日仕事したいと思います。


↓  洋梨タルトに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

[PR]



by This-is-delicious | 2015-12-29 06:45 | 焼き菓子 | Comments(2)

洋梨タルト♪

a0221886_6424886.jpg



生の洋梨1個分を
スライスして敷き詰めたタルト♪

前回、スクエア型でつくったときは
無計画すぎて焼きっぱなしのスッピンだったので、
今回はナパージュを塗って
ピスタチオでおめかし~(○´∀`)♪


a0221886_6465991.jpg



生食は好きでないけど
お菓子にすると、だんぜん大好きな洋梨です♪

ダマンドと洋梨とさくっとタルトが本当においしいー!
今季もう1、2回はまたつくる予定(゚∀゚)!


↓  タルトに応援お願いします!  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-12-11 06:50 | 焼き菓子 | Comments(0)

カラメルポワールのケイク♪

a0221886_1972494.jpg



粉砂糖ふりすぎました~…
せっかくのお花型が、お砂糖まみれ(´エ`)


a0221886_1993929.jpg



キャラメリゼした洋梨を1個分入れたケイク。

アーモンドプードルを入れたしっとり生地です♪


a0221886_19103483.jpg



けっこうテキトーにつくったんですが、
すーっごくおいしくて驚くほどでした笑!

キャラメルのほろ苦さと、
しっとり生地がたまらない~~♪

↓  応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-12-07 19:12 | バターケーキ | Comments(0)

洋梨

a0221886_7203850.jpg



ワタシのなかで、
生食はあんまり好きじゃないけど
加工すると大好きな果物No.1が、洋梨です。

特に、ジャム!
洋梨のジャムってあんまり見かけなくて
自分でつくってはじめて食べたのですが、
あまりのおいしさに感動するほどでした( ゚∀゚ )!

この時期のヨーグルトのお供に♪


a0221886_724051.jpg



とりあえずコンポートにも。

1個しかうつってないけど、
何個か一緒につくりました♪

コレを何のお菓子にしようかな~


↓  応援お願いします! ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-12-03 07:25 | ジャム | Comments(0)

洋梨のスクエアタルト♪

a0221886_22194828.jpg



スクエア型で、洋梨のタルトを焼きました♪♪

ナパージュをたっぷり塗って
その上に刻んだピスタチオを…
と思っていたのに、
そのどちらも自宅在庫欠品中(*ノД`*)

ということで、焼きっぱなしのスッピンです。


a0221886_22383895.jpg



生の洋梨1個分をスライスして並べました。


a0221886_22392245.jpg



これまた、
バニラアイスも生クリームもなーんもなくて
そのままバクバク。
計画性なさすぎ…

でもすっごーくおいしかった( ゚∀゚ )!

寒くなってきたからか、
タルトが超おいしく感じます~~

またつくろ♪♪


↓  洋梨タルトに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-25 22:45 | 焼き菓子 | Comments(0)

洋梨のレアチーズケーキ

a0221886_20224338.jpg



冷蔵庫に余っていた洋梨のコンポートをつかって
口当たりのいいおやつをつくりました♪

型の周囲を温めるのを面倒がって
ちょっと無理やり出したので
ちょっと周囲がガタガタですが…


a0221886_20232114.jpg



中にも洋梨コンポートがたっぷり(*´∀`)
ヨーグルト多めの、さわやかなレアチーズケーキです。

底にはマリービスケットを♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-12-08 20:26 | 生菓子 | Comments(0)

洋梨のタルト

a0221886_2294528.jpg



まだ熟していない洋梨を2個いただいたので、
さっそくコンポートにしてみました(*´∀`)

洋梨って、そのまま食べるのはそんなに好きでないのですが、
コンポートにしたりして、
お菓子に焼きこんだものは大好きなのです♪


a0221886_22122287.jpg



私のなかで、洋梨の焼き菓子といえば、コレ!
洋梨のタルトです((・´∀`・))

コンポートを放射状にキレイに並べたのですが、
焼いたら沈んでしまって、こんな見た目に…

コレが食べたくて、コンポートをつくったようなもの!
面倒だ~と言いながら、久々にタルト生地もつくりました。


a0221886_2216268.jpg



食べたかったお菓子が食べれるって、幸せ~♪

タルト生地もおいしくできて、
一人で18cmホールの2/3を食べてしまいました…(゚∀゚;)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-18 22:22 | 焼き菓子 | Comments(0)

洋梨のタルトケーキ oishii

a0221886_1513073.jpg



先日つくった洋梨のコンポートの残りを、
ケーキにしました。


a0221886_1534381.jpg



私の中で、洋梨の焼き菓子といえばタルトなのですが、
敷き込みがヘタだし面倒だし…
ということで、底の部分だけタルト生地を敷きました。


なのでネーミングは、タルトケーキ(ノω`*)


a0221886_15645100.jpg



セルクルで底のタルト生地を抜いて先に空焼きし
フィリングは、タルトの時とおなじアーモンドクリーム。

底面だけでもクッキー生地があると、やっぱり違います~
食感も加わるし、おいしいです♪


a0221886_15859100.jpg



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-12-15 15:14 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル